

雰囲気良いサルバドールの夜

DSC302138.jpg


暑い暑い暑い。
サルバドールかなり暑いです。
同じブラジルのサンパウロやリオに比べると、全然暑い。
そもそもブラジル広過ぎなのです。


DSC302139.jpg


サルバドールは黒人さんが多く、音楽とかも生活の一部だったりする人もいるみたい。
キューバみたいな人懐っこさがないのが少し物足りないけど、街並みはとても綺麗。


DSC302144.jpg


物価もすごく高いブラジルなんですが、安い店を発見したのです。
どうやらビュッフェで360円というブラジルらしからぬ金額設定。
恐る恐る入ってみるのです。


DSC302143.jpg


お皿にお肉やご飯などを入れてくれる形式で本当に360円でした、8レアル。
ブラジルは物価が高かくて食事を疎かにしがちですが、こういうのは本当に助かる。


DSC302145.jpg


サルバドールは街並みが良いのでよくプロモーション撮影なんかにも使われるみたいなんです。
歩いてたら、太鼓を持ったグループが演奏しながら撮影してましたよ。


DSC302162.jpg


2階からはマイケルジャクソン登場です。
あのマイケルジャクソンも実はサルバドールでプロモーション撮影してるんですよね〜。
詳しくはYOU TUBEで探してみて下さい^ー^


DSC302161.jpg


カラフルなお家好きな人には溜まらないサルバドール。


DSC302159.jpg


こんな玩具も飾られていた。


DSC302166.jpg

DSC302147.jpg


昼も良いのですが、夜の雰囲気もすごく良いので写真撮ってみる事にしました。
基本は夜でも写真撮ってますが、人気が無いところではカメラ出さないようにしておきましょう。
日曜日は昼までも人気が無くて雰囲気悪かったです。
平日は全然大丈夫。


DSC302148.jpg


街の広場では屋台なんかも立ち並んでました。
焼き鳥とか。
もちのろんで高いけど。


DSC302149.jpg


こんな感じで人もたくさんいるので注意しておけば基本は問題無し。
昼間と違ったサルバドールの街並みが楽しめる訳です。


DSC302150.jpg


教会なんかもすごく良い雰囲気にライトアップされてて良い感じなのです。


DSC302153.jpg


メインスポットもこんな感じですよ〜。


DSC302155.jpg


石畳はたまに滑るのでスリッパの時は気をつけなくては。
警察も所々にいるので大丈夫。
ぜひ、サルバドールに足を運んでみては?
遠いけど。笑


DSC302156.jpg


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カラフルな街並

ふみさんは全身グレーのコーディネートで歩いていたのですね?
ドンoggyさんのファッションチェックにひっかっていましたね。

Re: カラフルな街並

トゥカン大先生

もちのろんで、そうですよ。笑
ファッションなんて適当ですよ。笑
ドンoggyが、センス無いみたいな事書いてるので、叱っておきます。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
