スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのフライト

DSC302167.jpg


こちらはサルバドール国際空港。
約4ヶ月半ぶりのフライトだ。


最初に南米に入ったのは12月終わりのエクアドル・キト。
それから4ヶ月半かけてバスで南米を大移動し、ブラジルまでやってきたのだ。


地図で見てもすごく長い距離を移動したように思う。
おかげで、けつが割れた。
ぎっくり腰にもなった。


南米大移動の旅は今までの大陸の中で最も過酷な移動だったと思う。
バスで移動してるうちに、いつのまにか4ヶ月半も飛行機に乗ってなかったのか。


DSC302168.jpg


旅に馴染みが無い頃は飛行機に対する憧れが結構あったんです。
なんというか、あの飛ぶ瞬間と着地する瞬間のすーっとする感じ、最高ですよね。


今だからこそ、格安航空会社進出のおかげで、飛行機がずいぶん身近な存在になりつつあるんですが、以前はそうでもなかったですよね。


なので、長距離移動は基本、新幹線でした。
福岡から東京行くにしても新幹線派な訳です。


福岡は空港から市内中心部まで地下鉄1本で行けるってのが魅力的な部分でもあるんです。
市内中心部まで10分くらいで行けるし。


僕が飛行機に対する憧れを持ってたのは福岡に住む以前の大分に居た頃です。
高校生の修学旅行で、北海道に行った時に乗って以来、飛行機なんて1度も乗った事無ければ、乗る機会すらなかったんです。


自分で航空券の買い方すら知らなかったですからね…。
旅行会社に行かないと買えない、むしろ自力でネットで買う人すごいな〜と思って頃もありました。


飛行機乗ったら落ちないか心配って思うタイプでもあります。


そんな僕がこの先、人生で何回飛行機乗る事あるかな〜、むしろ、無いんじゃないか、乗り方分かんないしと18とか19歳の頃は思ってたりもしました。


そんなワタクシなので世界一周するって張り切ってるくせに最初の日本を出発するチケットの取り方も最初は分かりませんでしたからね。笑


萌生さんとskypeしながら、画面を共有してチケットの取り方を1から教えてもらいながら取りましたからね。笑


住所の入力の仕方も海外だと全部、逆から(番地から)入れないといけないんですが、何も知らないんで、日本の住所通りに入力してましたからね。笑


そんな、可愛らしい時代もありました。笑
もちろん旅の最初の頃は飛行機乗る度に落ちないかとかなり心配してました。
たぶん、一時帰国するあたりくらいまでは(旅出て半年)、飛行機に対する恐怖心も取れなかったです。


そんなワタクシであった訳ですが今ではパソコンいじって、簡単に航空券も予約出来るようにもなりましたし、最安値のチケットなんかも探せるようになったりと、いろいろ出来るようになったもんです。


どこかに行きたくなったらパソコン使って10分もあれば航空券が予約出来る時代になりましたし簡単に出来るようになったので、いろいろと昔に比べて自分変わったな〜と思う今日この頃です。


DSC302170.jpg


さてと雑談はこのへんに致しましてと、購入していた航空券を使って飛ぶ事にしましょう。
4ヶ月半ぶりの飛行機移動がなんだか新鮮に感じる今日この頃。いや、今日。


離陸とともに重力がかかる。
体がすーっとする感じ。
タマらん。笑


DSC302171.jpg


バスで移動して来た土地を逆戻りしながら、便利に飛行機を使って優雅に過ごす。
なんて便利な時代。


空の上はとても綺麗だ。
日本に戻った時に、こうしてまた飛行機に乗る機会があるかな、そういう時間が作れるかな。


DSC302172.jpg


壮大なアマゾンの上空を飛んでいるような感覚にさせられる。
(実際は違うけど、気分だけ浸ってる。)


それにしても大自然ってスゴいな〜。
こういう大自然の中にとけ込んで行きたいんだけどな〜。


交通手段が無さそうだから無理か。
蚊が嫌いだしな。笑


DSC302173.jpg


乗り継ぎの為に1度、空港に到着。
からの、もう1度、飛ぶ。


という事で、またも離陸の時にかかる重力をすーっと楽しむのである。
タマらん。


DSC302174.jpg


なんか大都会っぽい。
家がいっぱい並んでてて、スゴい!


DSC302175.jpg


どこまでも続く川。
溢れる水しぶき。


地球のほとんどが海か山(自然)なんだよな〜。
人が暮らしているエリアってのは地球の1部に過ぎないんだよな〜。


でも旅を通じて多くの人にすれ違い、多くの人を見て来た。


無限大に感じる人々の数…。
地球ってスゴいな…。


DSC302176.jpg


そんな魅力溢れる地球。
まだまだ、未発見の場所が多く存在し、人間という有望な能力が存在し、無限の可能性を秘めるこの地球を無事に1周し終えたとき、僕はどんな気持ちになるんだろうね。


達成感なのかな。
僕の夢は地球を1周する事です!!


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飛行機

ふみさんは飛行機で眠れるタイプですか?
飛行時間中、一睡もできないという人がいますが、タイヘンですね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 飛行機

トゥカンさん

バス、飛行機含めて最初の頃は移動時に神経質で寝れなかったんですが今は大丈夫ですね^^
夜行バスでは寝ない訳にはいきませんから^^
眠りは浅いですが^^

Re: 福岡バイ

アイカさん

今までのコメンターで初めてのキャラ。笑
45歳 未婚って。笑
どこまで冗談なのやら。笑
うまかっちゃん希望です、飲む機会があればぜひぜひ。笑
ブログ頑張ります^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。