スポンサーサイト


すき焼きに天ぷら最高っす!

DSC302177.jpg


飛行機に2回乗り継いで戻って来たのは、パラグアイ。
ブラジルのバス移動があまりにもキツ過ぎて、飛行機使っちゃったという事ですね。


バスだと、50時間以上の移動になってるところを5時間程で移動完了。
腰痛が最近、すごくキツくなって来てるので、もう無理しません。


サルバドール→クリチバ→イグアスの滝と国内移動をしました。
国内移動なら安くて26000円。


バスで移動するより3〜4000円くらい高いですが腰の負担を考えてそれで良いのです。
イグアスの滝から1時間程のバス移動でパラグアイに戻れます。


約20日ぶりのパラグアイ、のんびりしてますね〜。
本気で最近、腰痛が結構キツい。


DSC302178.jpg


パラグアイに来たって事はこういう事になりますね。
日本食!!


福岡旅館の鍋焼きうどんを食べに来たのですが、いつのまにかメニューが増えてました。
カレーうどんとか。


という事でもちのろんで、安定の鍋焼きうどんを注文。
もちろん、おにぎりも。


DSC302179.jpg


ブラジルでは予想以上に治安面で気を張ってたので一旦、気を抜いてのんびり。
日本ではブラジルやばいみたいなニュースがよく流れてるみたいですね。
実際はそんな事ないですが。


物価高かったのでブラジルでは食事代を減らしてたのですが、物価が落ちたので、がっつり食べて体力つける事にしました。


DSC302180.jpg


かおしゅんにも再会しました。
以前、小林旅館というのんびりまったり出来る旅館に遊びに行こうよ〜っていう話をしてたのですが結局行けなかったので、今回は一緒に小林旅館という旅館にやってきました。


かおしゅんのお気に入りらしく、食事も美味しくのんびり出来るようです。
という事で、ここで1日疲れを癒したら、アルゼンチンに行こうと思ってます。


DSC302182.jpg


かおしゅん大のお気に入りの、ごまプリン。
予約時に夕飯等の希望を言っておくと用意してくれるそうです。


かおしゅんがごまプリンをお願いしてたみたいで用意されてました。
味は完璧です。
食べると、すりつぶしたゴマの食感を味わえます。


日本で売ってもきっと売れるでしょう。
らっしー屋さんのサイドメニューにしたいところです。


その後も日光を浴びながら、のんびり椅子に座ってゆっくりしたり、冷たいビールを飲んで、のんびりしてました。


DSC302185.jpg


夜は、すき焼き。
僕の大好物は天ぷらとすき焼きなのです。


夕飯も決める事が出来るので、すき焼きをチョイスしといたのです。
海外で食べる初めてのすき焼き。


最高なのです。
小林旅館のお母さんが準備してくれます^^


海外で日本のすき焼きが食べれるって幸せですね。
もちのろんで、ご飯3杯頂きました^^


DSC302186.jpg


もちろん、生卵につけます。
生卵が食べれるってのも嬉しい事ですね。


ほとんどの国で生卵が食べれないので、卵かけ御飯も出来ないですからね。


DSC302189.jpg


旅をして行く中で、人生においての幸せっていうのを見つけられた気がします。
旅行が出来るってのも、もちろん幸せなんです。


日本に帰った時に何が幸せに感じられるかって考えた時に僕にとっては気持ちの中での余裕だったり癒しだったり、そういう事を感じられるのが1番幸せなのかな〜って。


例えば、美味しいものを食べたりだとか、ゆっくりしている時間とか普通にある瞬間なのですが、すごく重要だな〜って。


美味しいものを食べれない今だからこそ、美味しいものを食べれるって事がすごく幸せな事だと感じられるし、仕事してる時にほとんどゆっくりしてる時間が無かったからこそ、今ゆっくり出来てるって感じてる事に幸せを感じたり。


物欲だったり、ライブに行ったりとか、それぞれ、いろいろ幸せを感じられる価値観はあると思うけど、僕自身の幸せを感じられるポイントは普段何気なく過ごしてる生活の1部にたくさんあるのかなって思いました。


だからこそ、食事の重要性や気持ちをゆっくりさせられるような空間作りだったり、そういうところにこだわって行きたいなとも思ってます。帰ったら。


DSC302192.jpg


翌朝、朝食には、まさかの天ぷら。
小林旅館のお母さんの心遣いです。


前日、お話ししてた時に、大好物のお話をしてたんです。
そしたら、作ってくれたようで、感動。


わずか1日で好きなものが両方食べれるなんて。
嬉しい。


やっぱり食事は重要ですね。
食事内容によっては、ストレス溜まるし、充実してると、気持ちも落ち着くのかな〜と思います。


DSC302194.jpg


緑に癒されながら、のんびり考え事したりして、ゆっくり出来ました。
のんびりしたい人には、おススメです。


DSC302196.jpg

DSC302198.jpg

DSC302199.jpg


という事で、次はバスで24時間近くかけてアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスに向かいたいと思います^ー^


DSC302200.jpg


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛

だいじょうぶですか?
知らない人に「腰痛によく効くよ。」と勧められても、怪しい薬に手を出しちゃダメよー!ダメダメ!
タイガーバームで乗り切れる痛みなら、臭いはガマンです。お大事に!

大丈夫かな⁇

照れるコメントありがとうございます。^o^
バッシット飲むバイ。 (^∇^)
腰は大切❗️しっかり休養^o^

ふみさん、メンゴ(^^;;

トゥカンさん。お初です。
いろんな旅人のコメントを、拝見しています。
素晴らしか、人徳、徳望の方だな〜と。
これから、宜しくお願いします。

ふみさん、申し訳ないです。
ありがとうございます。



Re: 腰痛

トゥカン大先生

ベッドが固くなければ大丈夫です^^
長距離バス移動もキツいですね。
タイガーバーム知ってるんですね。笑
よく空港などの免税店で見かけますね。

Re: 大丈夫かな⁇

アイカさん

腰はなんとか負担かけないようにしておきたいと思います。
トゥカン大先生は知識人でもありますからね。
尊敬しているところです。

読者の方との交流は好きなので、これからもトゥカンさんくらいに絡んで頂けると嬉しいところです。
よろしくお願いします^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
