スポンサーサイト


1番会ったみたかった世界一周ブログの人 恋するふみログ編

DSC302798.jpg


アルゼンチンはいよいよ冬の季節に。
とても寒くなって参りました。


リアルタイムの話をちょこっとだけ。
ブログはまだブエノスアイレスだけど、その後、ウルグアイに行ってブエノスアイレスに戻って来たところであります。
2週間程、リアルタイムとは差が出来たとこですかね…。


おとといの深夜でしたかね。
アルゼンチン代表のサッカーの試合を現地で観戦して、帰ってfacebookで今日の出来事をつぶやいたあたりでしょうか。


私も今日、ブエノスアイレスに到着しましたー!
明日もまだ、ブエノスアイレスにいるんですか〜?


と連絡が入った訳であります。


え?なんでブエノスアイレスいるの??
と驚きに思った訳ですが、早速、会う予定を決めて昨日会って来た訳であります。


そのお方は実はまだ会ったと事無いけど、2年半近く前だったかな?
その人のブログでコメントをしてた事がきっかけで仲良くなり、時々、連絡する仲で会った訳であります。


僕が、世界一周の旅ブログで1番会ってみたかった人。
でも、会う事ないって思ってたけど。



ちょっと昔のお話をしたいと思います。
3年くらい前かな、いや3年は経ってないはず。


当時、yahooを使って、世界一周ってワードを打ち込んだときだったかな。
なんかランキングになってる世界一周のブログやらが並んでる世界一周ブログランキングに辿り着いた訳であります。


いろんなブログがある中で、ランキングに載ってる自己紹介項目に23歳女の子1人旅みたいな、ちょっと興味を惹かれる内容を発見した訳であります。


なぜ当時1位の人に最初に目がいかず、そちらに目が行ったのかは不明ですが。
ちなみに僕だったら…。笑


将来の夢はラッシー屋さんになる事です。インドでラッシー留学を検討してます!!


っていう感じで、みんな冗談と思ってるでしょうが、これガチですからね。笑
それは良しとしまして、最初からその子のブログを追いかけてみる事にしました。


写真がたくさん載っていて、見てるうちにハマり、仕事から帰ったら、ずっとその子のブログを読む日々が10日間くらい続いて、ようやくそのブログ主のリアルタイムに追いついた訳であります。


世界のいろんな場所の写真を見させてもらい、僕の中で知らなかった世界がたくさんあり、余計に興味をそそられるものでありました。


そして何より、23歳の女の子が…という、当時の僕の中では世界一周する事ですら大きな事だったのに、いや海外1人旅ですら、スゴいと思ってたのに、僕より1つ年下の女の子が…というところに、マジか…この子が出来るなら自分だって出来るはずと自信をつけさせてくれたブログでもあります。


もちろん準備編などで、いろんな世界一周出発前に関する情報を頂いたってのもあるんですが。
そこから、その子が紹介する旅仲間の世界一周ブログも一通り見ました。


毎日、楽しそうにしている姿にますます気持ちが高まるばかりでした。


出発前に旅の事で相談に乗って頂いた事もあるし、カンボジアやスペインでトラブルが起きた時には心配の連絡をくれたりで、会ってみたいな〜と以前から思ってたものの、たぶん会う機会がないだろうな〜と思ってたのだけども。。。笑


あれから約2年半以上の月日が流れたのかな…。
まさか、このタイミングで会う事になるなんて思っても居なかったけど、ついに会う事が出来た訳であります。


間違いなく、僕が世界一周すると決断した中で大きな影響を与えてくれた人。


DSC302822.jpg


世界一周 恋する咲きログ』の咲子ちゃん。
1年8ヶ月の世界一周経験者でもあり、世界一周ブログの元1位の人。
僕が出発する2012年12月の直前に帰国して、入れ違いになった訳でもありますが。


今回はブラジルW杯を現地で観戦する為に南米入り。
なぜ、アルゼンチンに居るのかは不明だけど。笑


DSC302838.jpg

DSC302831.jpg


という事で、今日はブエノスアイレスの観光地でもあるボカ地区に行って来ました。
詳しくは、またブログで書く予定ですが、今日はこのへんで終わり。笑


DSC302850.jpg

DSC302895.jpg


で、今スゴく悩んでる…。
W杯開催まで1週間を切った今…咲子ちゃんは僕にこう問いつめるのです…。


ふみ君、本当にW杯行かなくていいの?
こんな機会、一生無いよ!
よし、一生に行こう!!と。
今ならまだ間に合うのにと…。


実は友達が宿をかなり安い金額でシェア出来るというお話を前日にくれていて、さらに誘われまくっていて本気で悩んでいるところであります…。


行きたいけど、移動と物価の高騰がえげつないだけに…。
たぶん、ケツ割れて、腰が再起不能になる…。
行くとしたら、観戦したらすぐにブラジルアウトしないと本当にヤバいので帰国が早まりそうな予感だけど…。


というより、あと2〜3日以内に決断しないと時間が無いので、只今、悩み中であります。



いろんな話をして、いろいろと面白いと感じるところもありました。
最近、ブログ、サボり気味だったけど、頑張らなくてはと思ったところでもあります。
詳しくは、また後日のブログにて。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紳士たるもの

レディーからのお誘いに「ノー」はありえない。流れに身を委ねてごらん。
(森本レオさんの声で読んで。)


Re: 紳士たるもの

トゥカン大先生

ブエノスアイレス→サンパウロ 36時間バス移動を明後日には始めないと間に合わないので、かなり迷ってます。笑
サンパウロからレシフェは3時間移動なのですが。

初コメです。

トゥカン♂さんに1票。





W杯記事楽しみにしてます。

初コメで生意気言ってすみません。

Re: 初コメです。

mitosamiさん

いえいえ^^
トゥカン大先生に従いまして実は直後に航空券を買いました^^
コートジボワール戦とギリシャ戦に参戦します!

No title

いーじゃん、いーじゃん♪
せっかく南米にいるんだよ〜現地で見ちゃいなよ〜

いつ帰国するのー?
また旅話に花咲かせよ☆

Re: No title

naokoさん

行く事にしました^^
帰国は7月5日以降のサンパウロ発の安いチケットの日にすると思います^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
