スポンサーサイト


とうとうやつが現れました、僕の枕で寝ないでください…

やはり日本食は最高です…。
元気を出すには日本食が1番ですね。
今晩は親子丼9RM(270円)を頂きました。

DSC05448.jpg

でも、それだけでは足りないので、仲良くなったインド人のカレーやでお腹を完全に満たします。
毎日行ってるので、もう顔なじみになっちゃいました。

DSC05451.jpg

今日は初めてチャイを飲みました、本場のチャイかは分かりませんが、ちょっぴり苦みがありました…。

DSC05449.jpg

そして、いつものようにサービスをしてくれる店員さん。
今日はナンを食べた後に、チャイ頼んだら嬉しかったのかカレーチャーハンをお皿によそってくれました。

DSC05450.jpg

カメラ目線のどや顔!!笑
きまってますね!!
最高です!!


なんだか最近、なぜだかお腹が減りまくってます。
キャメロンハイランドでは休息も兼ねてるので若干、太ったかな…。
ちなみに新しく移動したホテル。

DSC05452.jpg

部屋の中はこんな感じ。

DSC05453.jpg

1泊40RM(1200円)を2人でシェアしてます。
旅を始めて以降、未だに朝早くに起きてしまう自分。
なかなか緊張の糸が緩んでない様子で若干疲れ気味…
ベッドに寝たのはいいけど、なんだか、かゆいな…


なんでだろうと、ふと枕を見ました…

DSC05454 2

な…なんだ、こいつ…
 
拡大してみましょう…

DSC05454.jpg

なんなんだ、見た事無い虫だな…
ま…ま…ま…まさか、あのお方では無いですよね…
なんだか嫌な予感がしてきます…
僕、今そこに頭のせてましたよね…涙
僕の髪の毛の中に潜入なんかしてませんよね…涙

とりあえず、デコピンで部屋の外に出て頂きました。


僕はPCを取り出し…

南京虫 画像 で検索してみました…

あ、間違いない…こいつだ…

こうして、僕は恐怖に怯えながら睡眠に就こうと必死になるのでした…。



今日もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
世界一周ブログランキング

いつも見て頂きありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおーーーー

素晴らしい記事です。
バルサン炊いて、煙が止まるあたりに部屋に入って寝たらどうですか?

Re: おおおおーーーー

kyotomodelforestさん

ありがとうございます。
南京虫はバルサンレベルで対処出来るか不明です…
ダニの種類なのか…なんなのか…不明で対処法分からずです…
1匹で済んだのがよかった…
中には大量に出る宿もあるみたいです…

南京虫対策

毎日たのしく拝見させていただいています。
南京虫は結構怖い虫なので対策を書いておきます。
南京虫は古い木材に潜んでいます。
宿を決める際にベッドの素材を見てみるほうがいいかもしれません。
噛まれるとものすごく痒くなりますが、絶対に掻かないでください。
傷口から侵入されて住処にされるケースもあるようです。
頭に寄生されると脳に障害が出ることもあります。
夜に無意識に掻いてしまいそうならかゆみ止めを塗ってください。
荷物に侵入されている場合があるので全て綺麗に洗って60度以上のお湯で5分以上浸けて南京虫を殺してください。
また、二週間後に卵が孵化するのでその時も同じように殺してください。
その後は荷物に防虫剤を入れると安心です。
南京虫は夜に活発に活動するのでダニ退治シートがあったら便利です。
大げさかもしれませんが、たった一匹の虫のために世界一周旅行という大きな夢を台無しにされるのは悔しいことだと思います。
お役にたてたら幸いです。
因みに南京虫はカメムシ目トコジラミ科です。

Re: 南京虫対策

kotiさん

毎日見て頂きありがとうございます^-^
すごく役に立ちます。
そんなに恐ろしい虫だったんですね…
知識不足だったので情報がすごく助かります。
特に帰国した際は家に持ち込まない為にも、しっかりした対策が必要になりそうです。
旅中になかなか荷物を完璧に洗ったりする事が難しかったりもしますが、油断するとやられちゃうので健闘したいと思います。
本当にありがとうございました^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
