スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯開幕直前!!決戦の地レシフェへ!!

DSC303027.jpg


ブラジル・サンパウロではワールドカップモード全開!
各国のユニフォームを来ている人が目立ちます。


とりあえず、国の名前を言って絡んでみたり。


サンパウロに到着後、サンパウロのHISに行ってました。
ABIANCA BRASILという航空会社がどうしてもネットで取れなかったので旅行会社にお願いして取ってもらう為です。
それに合わせて帰国便も全て取りました。


※日本領事館はHISと同じ施設の中にあります。←重要。
場所が分からない時はサンパウロHISでお調べください。


wifiも繋ぎたかったので1階のスターバックスでネットをしたいたら、フランス人の人達と仲良くなりました。
フランスvsホンジュラス@ポルトアレグレ の試合を見に行くんだそうです。


今回のブラジルW杯では交流した各国の人々も写真にあげて行く予定です。
イケメン、美女、おじいさんから、おばあさんまで期待してて下さい。笑


ワタクシのテンションも変に上がってますので、ガンガン声かけまくってます。笑
人見知りのワタクシにしては珍しい…。笑


なんせ世界中のお友達を作る最大のチャンスでもありますからね。
コートジボワールやアルジェリアの友達を作ろうとしても簡単に作れるもんじゃないけど、みなさんブラジルに大集結してますからね。


しかもお祭りですから、みなさんノリノリ!!
ヤバい、タマんない!!


DSC303028.jpg


夜になりましてサンパウロの国際空港にやってまいりました。
10日、夜22時のフライトで決戦の地レシフェに行く為です。
今日でベッドで寝らずに3日目ですよ。笑


ブエノスアイレスからのバスでは2夜、椅子で過ごし、今日は空港泊。
ご飯もまともに食べてないんでね…。
頭が完全に回ってないです…。


でも帰りの航空券まで買ってしまったので、絶対にパスポートだけは無くしちゃ行けないし気を引き締めなくては。


DSC303029.jpg


公式マスコット発見!!
ここにいれば、世界中の人がやって来るので、素晴らしい場所なのです。
それにしてもコロンビア人とメキシコ人、チリ人がダントツで多い!!


DSC303030.jpg


という事で日本代表も記念撮影しときましょう。笑
早速、ユニフォーム買わなくては。
ユニ来てるだけで絡まれる率がかなり上がりますからね。


もちろん大会期間中は積極的に絡んで行きますが。
うん、ただ絡みたいだけなんです。
お祭りなので仕方ないんです。笑


DSC303033.jpg


今回はTAM航空。
頭が回らな過ぎて、頭痛がし始めて全く眠れず…。
3時間程でレシフェに到着。


DSC303035.jpg


空港もW杯仕様!!
こんな看板がお出迎えしてくれる。


左見てみて。
ちゃんと、日本もいる。
本番はみんな、あの顔ペイントしていくらしいよ、きっと。笑


僕、しないけどテレビに映ってたら教えてね。笑
出来たら写メ撮っておいて。
日本時間15日の(日曜)朝10時だから。笑
みんな起きてるよね?


父さん母さんよろしく。笑
トゥカン大先生もよろしく。笑
ブログの読者さんもよろしく。笑


DSC303034.jpg


あー、ブラジル、コーラ高くて死にそう。
さっき、サンパウロの空港で225円もする缶のコーラ買ってしまった…。
我慢出来なかった…。


これからは我慢出来ずに、すぐに投げ出す男、吉崎ふみとお呼びください。笑
決して、SLAM DUNKの三井をパクってるわけではありません。笑


DSC303038.jpg


3日目のベッドに寝らずの本日のお宿はこちら。
レシフェ国際空港。
宿代はタダでございます。


DSC303043.jpg


本日限りで、めっちゃ堅い椅子もお付けしております〜。
座りたい放題ですよ〜。
ケツが割れてるワタクシなら2つ分、ご利用出来るかしら?♡


ただ、椅子と椅子の間に手すりあるから、カンチョウ!状態になってしまいますが、そういうプレイに快感を覚える人にとってはおススメです。笑


じゃ、ないわい!笑
簡単に空港泊する日人に向けて情報を載せておきましょう^^


空港内は寒いので防寒着があったほうが良いです。
もちろんコンセントはあります。


水は3レアル(135円)、コーラは3、5レアル(157円)、お菓子は3レアルで自動販売機で販売されていました。


24時間オープンのカフェもあり、ATMに関しては100台近くあるんではないでしょうか。笑
なぜ、ATMだらけなのかは不明ですが…。


警察が巡回みたいなものをやっているので、セキュリティーは今までの空港の中でも良い方だと感じました。
ポリス専用テーブルの前の椅子で寝れば、セキュリティーはかなり良いと思います。


DSC303041.jpg


空港内に、チケット交換スペースを発見したので、たぶん空港でチケットの発券は可能だと思います。
尋ねてみると、出来ると言ってました。


DSC303045.jpg


空港からメトロ駅に行くのはちょこっとだけ分かりにくいです。
空港を出て右に行きましょう。


メルセデスベンツの会社があります。
ベンツまで行くと、右手方向にガソリンスタンドが見えてきます。


ガソスタに行き、そこの小道に入ると、このような写真の光景が見られます。
ここがメトロ。


DSC303050.jpg


よっしゃー、メトロ乗ってバスターミナルに行くぞ〜!!と意気込む訳ですね。
21kgのバックパックに、サブバックも持って。


メトロは1回1.60レアル(70円くらい)。


そして、気合いは一気に意気消沈に変わる…。


東京張りの満員電車で、乗れないじゃん…。笑


これ、次来ても乗れないパターンでしょ…。泣


その姿を見ながら大笑いしてるブラジル人…いや、レシフェ人…。


でも、みんなW杯で訪れる観光客を大歓迎してくれてるみたい。
いろいろ丁寧に教えてくれるし、次は最初に乗りなと誘導してくれる。


DSC303049.jpg


メトロマップで市内状況を確認してみましょう。


右下に空港のある地下鉄 AEROPORT駅。


スタジアムが近いのはたぶん左上にある地下鉄 COSME E DAMIAO駅。


バスターミナルがあるのもスタジアム駅の下にある地下鉄 RADOVIARIA駅。


スタジアムとバスターミナルは隣駅なのです。たぶん。


DSC303059.jpg


路線図にしてみると、空港から、赤と青ラインが交わる Joana Bozera駅または Recife駅に行き乗り換えれば行けます。
赤のラインは2つの路線があるので間違えないように確認して行きましょう。


DSC303051.jpg


次に来たメトロに乗ったは良いが…。
サンパウロと同様…


押しつぶされるううううううううう…!!!


痛いからやめてえええええええええ…!!!


レシフェ人、それ見て大爆笑。笑


DSC303052.jpg


しまいには、少年達がとんでもねー事言い始めた。笑


日本人のち◯こ、小せーんだろと。笑


だから、仕返しに少年のちんこ、揉み潰してやったよ。笑
おめえの方が小せーだろよっと!


日本vsブラジル、日本の勝利と。笑


DSC303053.jpg


周りのみんな大笑いの大盛り上がり。
どうやら初めて日本人のサポーター見たって言ってた。
これから大量に増えて行くのでお待ちください。笑


DSC303054.jpg


この右のやつね。言ったの。笑


楽しくやってる感じの動画でもどうぞ。
↓↓↓



DSC303060.jpg


約1時間程かかったでしょうか。
バスターミナルに到着。


次のギリシャ戦が行われるバスチケットを購入出来るのは2社のみ。
1社目は、1番右の、PROGRESSO社。


DSC303063.jpg


15日、レシフェ→ナタール行きのバスの残席はこちらの写真より。
残りが少ない…。
1万人近くが来ると言われて言て、大半の人がナタールに行くのに明らかに残りの座席が少ない…。


9時、11時発とベストの時間は完全SOLD OUT!!
ちなみにレシフェ→ナタールはバスで4時間。
暗くなる前に到着したいところ。


空いていた11時半発をなんとか購入。
70、50レアル(3000円くらい)。


ちなみに6時45分と19時半発は人気がないようで、51レアル(2300円)で買えます。


1日の便数が少ない中で15日〜18日までに試合チケット購入者が全員、ナタールに行けるのか雲行き怪しい気もする…。
もしくは、違う場所に1度行って、ナタールに行くなど工夫しないと行けない可能性多いにあり…。


DSC303067.jpg


もう1つの会社はtrans Brasil
尋ねてみたところ、15日は17時半発のチケット以外、SOLD OUTしてました。
(現地時間11日朝10時現在)


DSC303066.jpg


本当に大丈夫かなと思い、インフォメーションにバスを増やす予定があるのか聞いてみる…。


が、予定は無いらしい。笑


そもそも、日本人サポーターがレシフェからナタールに大移動するのを把握してない様子で、ワールドカップの対戦表・試合会場パンフレットを見ながら、本当だ〜みたいな感じで今知ったようだ。笑


が、バス会社の人とは無関係なので、たぶんバスを急に増やすという可能性はなさそう。
仕方ないですね…ここは日本じゃないですから。笑
日本だったら、すぐに対応するだろうし、最初からあり得ると仮定してバス本数増やしてるだろうけど。笑


って、お〜い、ブラジルの人達大丈夫ですか〜?笑



昨日のinポイントが約束通り500を越えたので有言実行でリアルタイムを超速報で書きました。
今日のinポイントも500以上期待してます。笑


越えたら有言実行でW杯開幕戦の現地パブリックビューイングの様子を最速でお届けします。笑
↓こちらを押して頂けるとinポイントが増えます。クリック詐欺とかじゃないです。笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合点承知の助!

だがテレビでは、ふみさんより咲さんを探しちゃう!

Re: 合点承知の助!

トゥカンさん

カテゴリー1取ったんでゴール裏じゃなくてスタンド(サイド側)に座ってます^ー^

返信ありがとうございます(^-^)
最後まで楽しんで下さい。
無事に!
応援しています(^-^)

Re: タイトルなし

らんさん

ありがとうございます^ー^
これからも楽しんでもらえるように頑張ります^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。