

絶対に諦められない戦いがここにある

DSC303231.jpg

DSC303237.jpg

DSC303238.jpg

DSC303241.jpg


今日の試合は日本代表にとって最も特別な試合。
この4年間培って来た実力が発揮される場所でもあり4年に1度の大舞台であるワールドカップ本番、初戦。


今まで欧州、南米と20試合近くサッカーを見て来たけど、それ以上に今日の1戦は特別であり、負ける事が許されない。
日本代表を追いかけて欧州遠征をかけめぐった。


緊張感、ワールドカップ独特の会場の雰囲気、世界中からのサポーター、全てにおいて異様な雰囲気を感じる。
今まで経験した事無いような特別な空気を感じ、全身、鳥肌が立つ。


DSC303244.jpg


一緒に日本代表を追いかけ続けて来た仲間とも久々の再会。
ブログ→藤井大陸。


DSC303255.jpg


ブラジルワールドカップを見るという事がこの旅の目的の1つであり、ワールドカップを現地観戦する事は夢だった。
どこかで、その気持ちが薄れていた事もあったが、今感じる、夢が叶うときが訪れた。


この一戦を心の底から見届けたい。
日本代表にとっての集大成の時。


ワールドカップにおいてグループリーグ初戦の結果がそのまま直結する。
初戦敗戦は、ほぼグループリーグ敗退を意味すると言っても過言でない。


DSC303258.jpg

DSC303268.jpg


日本の国歌斉唱が流れる。
今、この特別な場所で国家を斉唱しているという事に、全身から鳥肌が立ち、止まらない。
言葉で表現出来ない程の特別な感情。


DSC303274.jpg

DSC303280.jpg


先制点が最も鍵となる中で本田選手が一瞬にして会場の雰囲気を変える豪快なシュートを決める。
今までに感じた事がない独特な雰囲気が会場を包み込む。


20試合近く見た中で、もっとも特別な雰囲気…。


DSC303284.jpg

DSC303289.jpg


統一された守備で、コートジボワールに隙を与えない。
流れゆく時間がとても遅く感じる。
1点…逃げ切らなければ…。


DSC303291.jpg


コートジボワールのエース・ドログバの投入により一気に流れが変わる。
頑丈な体は物ともせず、選手は飛ばされボールが取れない。


警戒した隙をつかれ、一気に2失点を喫す…。
会場の雰囲気が一気にコートジボワールに傾く。


DSC303294.jpg


攻め続けても、引いた相手を崩す事が出来ず、不用意なパスで徐々に時間が無くなる。


DSC303298.jpg


初戦を落とす事が出来ない中で明らかに実力負けしていた…。


DSC303303.jpg


日本 1-2 コートジボワール。


DSC303305.jpg


悔しくて悔しくて仕方ない。
目の前で負けを見届けてしまった…。


周りの大勢の日本人サポーターが肩を落とす…。
周りの雰囲気が今の日本代表、サポーターの全てを物語っていた…。


こんな終わり方があるなんて…。


終わった事を振り返っても仕方ない。
残りの2試合勝たなければ、そこで終わる。


次のギリシャ戦、勝ち以外で予選敗退。


もう2つ勝つ事以外信じる事は出来ない。


DSC303311.jpg

現地観戦動画↓↓



↓こちらを押して頂けるとinポイントが増えます。クリック詐欺とかじゃないです。笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

残念だったけど

田中マルクス闘莉王さんがいたら、もっと恐ろしいことになっていたの?

Re: 残念だったけど

トゥカンさん

どちらにしても長友が崩され、香川がダメで左サイドが機能してなかったので、変わらなかたっと思います。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
