

マレーシアでゴルフしてみた

キャメロンハイランドに着いた3日目、4日目と連続で雨が降りました。
僕にとっては旅に出て初めての雨になりました。
という事でスケジュールの都合上、田舎に泊まろうも農業体験も断念しました。
代わりに、今までの旅の疲れを癒すため、ゆっくりすることにしました。


それにしても、この1ヶ月…結構ハードに旅を続けてきたように思います。
改めて休んでみると想像以上に疲労が溜まっていて、若干動く事がキツくも感じました。
天気が雨だった事で体を休める事が出来て正解だったのかもしれません。
行動してたら、さらに疲労が蓄積され、またどこかで体調不良になってたかもしれないので…。


ゆっくりしながら、宿のロビーでゆっくりしてると、1人の日本人男性に声をかけられ、話す事になりました。
で、若干外は小雨気味ですが、おじさんがゴルフに行くとの事で最近、生活リズムが崩れてるすぎちゃんを起こして、ついて行く事にしました。

DSC05455.jpg

DSC05456.jpg

おじさんはゴルフ場まで山道を使って行くとの事で軽いトレッキングをしました。

DSC05457.jpg

DSC05458.jpg

DSC05459.jpg

DSC05460.jpg


30分ほどでゴルフ場に到着。

DSC05461.jpg

ちなみに、9ホール27.5RM(830円)ほどで回れちゃいます。
後にラウンドする人たちの事を考慮して初心者の僕たちはついて行くのみにしてました。

DSC05462.jpg

DSC05463.jpg

DSC05464.jpg

なので僕も傘を使って何となくやった気分を味わう。

DSC05465.jpg

全然、後ろから回ってくる人がいないので、おじさんが打って良いよって事で打たせてもらえる事になりました。

DSC05466.jpg

DSC05467.jpg

DSC05469.jpg

一面が緑で、初心者ながらも打ってボールが飛んで行くと気持ちいいものですね。

DSC05470.jpg

DSC05471.jpg

DSC05472.jpg

わざわざ誘って頂き、ちょいちょい打たせて頂き、おじさんありがとうございます。
日本だと高いけど、マレーシアはスゴく安い!!
ゴルフ場を回れただけでも気持ちよかったです。
いい経験になりました。

DSC05474.jpg

全部回り終え、日も暮れ始めたので帰る事にしました。
さすがに、タクシーで帰るかな〜と思ってたら、来た道を歩いて帰る事に…。


あたり一面、真っ暗の中、トレッキングが始まります。
めちゃくちゃ怖いし、前見えない…。
さすがに危なかったので、iphoneのLEDライトのアプリを利用しながら進む事に…
途中、道が分からなくなって、あっちから来ましたよね?こっちから来ましたよね?と相談しながら進む事に…

DSC05475.jpg

何とか、戻る事が出来ました…怖かった…
昼ご飯も夕ご飯も摂ってなかったので最高潮に空腹状態だったので、日本食で癒されました。

DSC05476.jpg

チャーハンと親子丼、うまかった〜。
それにしても食欲がすごいです…
太らないように気をつけなければ…。


今日も、トマトの世界一周ボタンのクリックよろしくです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

いつも見て頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

異国の地でゴルフ

いやあ、いいですね。
全然コンディションもよそそうだし。
しかし、他に客がいないとか、トレッキングして行くとかが、マレーシアでのいい思い出ですね。
そういう日本のおじさんに出会えたのもついている!

Re: 異国の地でゴルフ

kyotomodelforestさん

晴れていたら最高だったかもしれません^-^
でも日本だと高過ぎて、絶対に経験出来ない事なので良かったです。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
