

オランダ vs コスタリカ 決勝トーナメント8

DSC303982.jpg


今日はマンチェスターユナイテッドのフラグにファンペルシーのマフラー持って試合に挑んだ訳であります。
で、今日の試合のターゲットは2つ。


ファンペルシーからユニフォームもらう事と、マンチェスターユナイテッドの新監督ファンハールに挨拶する事だった訳であります。


DSC303984.jpg

DSC303985.jpg

DSC303994.jpg


写真はちょっと違う時間帯に撮影したやつなんですけど、ベンチ裏に試合開始75分前に行ったら、なぜかファンハール監督が1人で芝生チェックしてる訳であります。笑
驚く僕。
てかスタジアム入りするの早ってね(笑)


そしてファンハール監督控え室に戻る。
チャンスと思い、目の前の僕に気付いてもらえるように一生懸命、眼力こめて、マンチェスターユナイテッドのフラグを振った訳であります。
そしたら、気付いてくれて僕に向かってグッドマークをしてくれた。


DSC303996.jpg


当初はファンハール監督がマンチェスターユナイテッドの監督になる事に反対派の僕でしたが、W杯でも結果を残してるという事と、ファンサービスが良いという事と意思疎通が出来たという事で、来年もマンチェスターユナイテッドを応援して行こうと心に誓った訳でありました。もちろんドルトムントも。


DSC304000.jpg


ロッペン、スナイデル、ファンペルシーと前回大会準優勝メンバーが今回もスタメンであります。


DSC304007.jpg


こちらの方がダイブするかも注目。笑


DSC304012.jpg

DSC304015.jpg

DSC304018.jpg

DSC304028.jpg

DSC304045.jpg


という事でいつもの美女コレいっときますか。


DSC304035.jpg


本日の美女コレ、コスタリカ女性。


DSC304044.jpg


その2、ブラジル女性。


DSC304050.jpg


その3、オランダ女性。


DSC304052.jpg


その4、ブラジル女性。
近いうちに美女コレクション総集編もする予定ですのでお楽しみに(笑)


DSC304054.jpg


試合はPK戦にもつれこみましたね。
コスタリカは評判を覆す程、良いサッカーしてました。


DSC304056.jpg


大盛り上がりのサポーター達。


DSC304060.jpg


そして、オランダ勝利。


DSC304066.jpg


試合後はファンサービスしてました。


DSC304069.jpg


本日の試合を現地で見ててロッペンを見てたのですが、1つの結論が出ました。
ロッペンの切り返しが目で追いつかなかった。
=ダイブしてもしなくても審判の目で捉えきれない。
=ヤバい…。
=ロッペンは人間ですか?
というくらい早過ぎて目が追いつかなかったです…。


DSC304070.jpg

DSC304071.jpg


話は結構前に戻りますが、なんでファンペルシーかと言いますと、生まれて初めてサインもらって触れた選手がファンペルシーだったわけですね。だから、ファンペルシーをずっと応援して行こうと心に誓った訳であります。
本日は久々の再会だった訳でありますね。
その時のブログ→こちら


なんとしてもユニフォームを手に入れたかったけど…間近くに居るのに…
手に入れられず…
他の人に渡してました…
勝利するとファンペルシーは必ずファンサービスしてくれますね^ー^


DSC304072.jpg


人生で初めて人の行動を目で捉える事が出来ませんでした…。目の前から見てたのに…。延長前半、右サイドからロッペンが中にドリブルして、瞬時に右に切り抜けて、ファウルをもらってこけたシーンです…
たぶん、まばたきした瞬間にフェイントふって、ドリブルしたのだろうか…
VTRで見返したい。


DSC304075.jpg


目の前で見てましたが、本日こちらの方は1度、後半終了間際にダイブしております(笑)が、他のは全部倒されたプレイでしたが。
ギリギリ、PKならずフリーキックになったけど(笑)
冷や汗。


DSC304081.jpg


以上で今まで30試合近く見て来たサッカー観戦の旅は終わりです^ー^
大満足^ー^


動画はこちらから↓↓↓

見れない方はこちらから→こちら

↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ビデオ判定

ズルをなくすためにも導入したほうがいいですよね。

Re: ビデオ判定

トゥカンさん

そうなんですけど、1回1回止めてると面白くなくなっちゃうんですよね…
誤審を含めて、サッカーの面白みが凝縮されてるんですよね〜^ー^
でも、確実に判定するなら瞬時に大型モニターにVTRを出すのもいいかもしれません。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
