スポンサーサイト


【悲報】バックパック無くなる…。

サルバドールで2試合観戦した後に向かったのはリオデジャネイロ。
サルバドールではパブリックビューイング中に、服に火をつけられそうになったりと、あんまし良い事がありませんでした。


レシフェでは良い思い出が多かっただけに、サルバドールで嫌な思いをして、なんだか残念な気持ちになりました。


サルバドールからリオデジャネイロへは飛行機で飛んだ訳であります。
10000円くらいだったかな。
バスだと30時間近くかかる上に14000円くらいするので、お得。


空港泊をした訳ですが、空港にはファンゾーンと呼ばれる、ワールドカップで訪れた観光客のくつろぎスペースみたいなものがあります。
寝床もあるし、ゲームがあったり、フリーwifiがあったり。


開催都市の空港ではどこでも備えられていて、無理に空港のベンチで寝なくても済むので助かります。
リオデジャネイロでは、準決勝2試合をコパカバーナビーチで観戦しました。


DSC304085.jpg

DSC304093.jpg


母国ブラジルの試合という事でみなさん気合いは入りまくりでしたね。
ブラジルの試合に限らず、多くの人々がパブリックビューイングに観戦にやってきて、その後、ライブ会場に変わるので、毎日お祭りが行われてるような1ヶ月間でした。


結果は、まさかの7−1という大敗だった訳ですけどね…。
連続失点したあたりから、ブラジル国民は失望してました…。
中には前半のみで帰る人も。


DSC304095.jpg


泣いてる人もいましたが、みなさん気持ちをすぐに切り替えたのか、試合後は踊りまくってました。
ニュースでは、放火だったり窃盗だったり、いろいろあったようですが、自分は何も被害は無かったです。
治安で騒がれてたブラジルでしたが、合計2回45日近く滞在しましたが、特に危険な目には1度も遭わずに旅を終えられました。
※サルバドール除いて。


DSC304098.jpg


ブラジル敗戦後は国民の悲しみを表すかのように、大雨からの嵐のような天気に変わりました。
それでも、みなさん踊り狂ってましたけど。笑
地面も水で溢れかえってました、あまりの大雨に。
踊ってる最中に日本大好きなブラジル人の女の子に声をかけられてその後、一緒に踊ったり雨宿りをして過ごしました。


リオデジャネイロで3日程過ごし、いよいよ飛行機に乗って最後の国・コロンビアへ向かいます。
コロンビアで僕の旅も終了です。
コロンビアで1ヶ月滞在したら帰国して世界一周の旅は終わりになります。


ワールドカップで旅における満足感も得られましたが、気持ちを切り替えてコロンビアでは多くの人と交流が出来たらなと思っております。


DSC304103.jpg


空港泊して早朝便でコロンビアへ6時間程のフライトで到着しました。
そして、いつものように、預け荷物を取り出そうとする。


が…
荷物がいつまで経ってもやってこない…。


そして、このレーンみたいなやつが止まる…。


おい…ウソだろ…。


空港職員に、わたしの荷物はどこですか?と尋ねる…。


リオデジャネイロにありますね〜。


しょぼーん…。


やってくれました…
この旅、初めてのロストバッゲージ…


かなり面倒臭いやつだ…
聞いた事あるぞ…ロスバゲ…


明日から毎日、空港に通っては、僕の荷物届いてますかって確認しなきゃ行けない毎日が訪れるやつ…
で、あんまり相手してもらえず…荷物紛失して泣き寝入りするとか聞いた事ある…。


あー、ここ南米だもんな〜。
戻ってくる保証ないや…。


世界中のお土産がバックパックの中に入ってたのに勘弁だな〜。


DSC304104.jpg


という事で、ワタシの荷物はこれだけになりました。
旅の終盤だから、まーいいのでありますが、前半戦だったら、かなりヘコんでますな…。
しばらくリュックサックパッカーとして頑張って行きたいと思います。


DSC304107.jpg


迷惑料として80ドル程の負担金が渡され、目星をつけてたホテルへ。
着替えもなければ、シャンプーも無い…。
はあ〜、しょぼーん、まっいっか。


とは言っても土地勘なんて何も無いので、インフォメーションで地図と行き方を教えてもらう。


DSC304108.jpg


という事で、いきなり波乱ですが、残り1ヶ月程、こちらのブログお付き合いください。
という事で、最後まで書いていかなくちゃ。
旅もブログも残り1ヶ月か〜。
最近はちょいとサボり気味になってましたので、きちんと書いていけるように心がけたいと思います。笑


DSC304109.jpg


近くにいた女子大生にどのバスに乗ったらいいか確認して、バスに乗り込む。
美女大国コロンビアという事もあって、周りは多くの美女がいる。
早くも期待値大。


コロンビアでも、ブラジル同様に美女コレをやっていきたいと思っております。
意外に友達から反応が良い美女コレ。


DSC304110.jpg


最寄り駅で降りるも土地勘が掴めず、座ってた女の子に尋ねる。
↑決してナンパではありません(たぶん)


教えてもらっていろいろ話してたら、仲良くなっちゃったので、しばらくお話しする事に。
どうやら友達を待っているみたいだけど、まだ来てないみたい。


しばらく話してると友達がやってきて、一緒にお話しする事に。


仲良くなる→今からクラブに行くから一緒に行こうよと誘われる→リュックサックあるから無理だよ〜と言う。


DSC304111.jpg


とりあえず、クラブの場所だけ教えてもらって、一旦ホステルにチェックインする。
道が分かりにくくて、結構迷ったけど。


15179_827786820566067_3166357874157902777_n.jpg


からの、どうやら、本日はお友達の誕生日会だったようで、一緒にお祝いしたのである。
無理矢理、お酒飲まされまくったけど…。
コロンビア滞在1日目から現地の人と交流出来てるので、この調子で楽しみたいと思います。


じゃなかった!!
バックパック!!


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。最近、みなさんからの応援クリックが少ないようですので、よろしくです(笑)あと、父さん誕生日おめでとう!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美女

鼻の下ビヨーンと伸びまくりですね。バックパックは戻りましたか?
戻るのに日にちがかかったり、戻らない場合は保険が使えると思います。
コロンビアでは、ちけしさんの無念を晴らすためにも目いっぱい楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美女

トゥカンさん

結構前のちけしの事も覚えてて記憶力スゴいですね!!
バックパックの記事は次の記事で書いてますので少しお待ちを!!^ー^

Re: No title

アツシさん

やっぱり話しかけるって事が重要なのかなと思います!
でも、ブラジルでは日系人が多い分、より日本人が自然に受け入れられたて、日本が好きな人もぼちぼち居るように思います^ー^
あとは、スペイン語話せるのと話せないのとでは全然違う気がします^^
アツシさんも南米旅するなら、チャレンジしてみて下さい(笑)

No title

ご無沙汰してます。

もう最後の国なんですね。
いつも写真楽しみにしてました。

ロストバッゲージも大変ですが、最後まで気を抜かずに
無事に帰ってきてくださいね!


Re: No title

おはなさん

ありがとうございます^^
こんなブログですが、いつも見て頂きありがとうございます!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
