バスで9時間程だったと思うのですが、コロンビア第2の街メデジンにやってきました。
それにしても暑い暑い…。
でも、山賊が出なかったので良しとしましょう。
宿にチェックインし、若干の疲れを癒す為にシャワーをあびて、仮眠をとります。
で、以前スペインで会った
すーちゃん が、今メデジンに居るという事で本日会う事に。
メデジンに来たばかりで何も分からないので、すーちゃんお任せで。
すると、オシャレな街ポブラドという地域にやってきました。
福岡・天神で言う大名、東京でいう代官山?
よく東京の事は分かりませんが、すーちゃんがそう言っておりました。
うん、東京怖くて行けない…。
人生で1回しか行った事無い…。
それはどうでも良いとしまして次に行きましょう。
という事でカフェとか、いっぱいある。
帰国直前だしコーヒーのお土産をたくさん買い溜めておきたい。
これ見て思い出すのはワールドカップで負けたくらい。
そーいえば、4−1っていろんな人に声かけられるんですよね〜。
苦笑いですが。
未だにワールドカップの敗戦をひきづってる訳でもあります。
こんな感じの家もカフェっぽくていいですね〜。
こういうところで、のんびり過ごすのも良いかと思います。
ちょいちょいと昼飯つまんで、次はセントロへ。
メトロからの景色はこんな感じで赤色のビルのような建物がいっぱいそびえ立つ。
山に向かうに連れて、治安が悪いらしい。
この街でどんな人々に出会って、どんな物語が生まれるのか楽しみ。
ブラジルみたいに多くの人と交流出来たらいいな。
セントロにメトロで向かって椅子に座ってると声かけられてお話しする事に。
いや、正確には目が合った人にすぐ声かけちゃうから、声かけたのか。
ナンパとかじゃないです。笑
何歳に見えますか?
18歳って言い張ってましたが、本当に信用していいのかどうかってとこです。
どこまで、コロンビア女性を信じたら良いか分かりませんが…
どう見ても18歳には見えないので嘘つかれた気分です。
でも、18歳かもしれないので信じてみようかなと思います。
どうやらセントロは地元人ですら治安が悪いと言っていたので気をつける必要性がかなりありそうです。
セントロはこんな感じ。
裸のおっさんが左にいるあたり気をつけた方がいいかもしれません。
嘘です。
メデジンの有名芸術家ボテロさんの作品。
ボゴタでも美術館に行ったんですが、メデジンには公園があるらしいので向かってみましょう。
でも、セントロ通っていかないと行けないので、注意必要です。
やれれてる日本人も多いらしい。
ボテロの作品がたくさんある公園にやってきた。
女の子(たぶん)のすーちゃんは街歩きがやはり怖いとか言ってたけど、女の子はみんなそんな感じだと思う。
自分はというと南米8ヶ月間、何もトラブルが無さ過ぎて平和ボケしすぎている。
そういえば、ブラジルワールドカップの時に仲良くなったコロンビア人もメデジン出身だったな〜。
たくさん写真撮って、メデジン楽しんでますよ写真いっぱい撮っておこう。
裸で寝ているお姉さん。
ワンちゃんと僕。
たくさんのボテロの作品が存在するが、芸術に興味ない僕はボテロがどんな顔しててどんな人物など何も分からない。
たくさんの物売りさんもいる。
裸の銅像もたくさんあって、これなんかもう下ネタだろ!と突っ込みたくなる(笑)
ち◯この部分だけ色が変わってるし、観光客が触りまくってるに違いない!(笑)
写真撮ろうとするとポースしてきたり。
でも変にお金くれって言って来る人や騒いでる人がいて、若干雰囲気悪いというか治安悪そうに見える。
そんな感じで過ごして、すーちゃんと別れた後は、久々の天気に日向ぼっこしながら、のんびり過ごしてました。
↓こちらを押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト