

メデジンのかおりさん

DSC304209.jpg


メデジンで日本語の教師をしているかおりさん。
昨日会った、すーちゃんにもおススメされて、尋ねてみる事にしてみました。


かおりさんの話は旅で出会った、咲子ちゃんけーた君からも聞いておりました。
けーた君は、妖精と言っておられた。


他にもいろんなお話を聞いていてコロンビア行く時は紹介するよ〜と言ってもらってました。
かおりさんからも以前、コロンビアに来た際は遊びに来て下さいと言われていたので、ぜひともお会いしてみたいなと思っていたところであります。


って事で、お会いしました。
けーた君情報によると、朝起きないとか朝起きないとか朝起きないとか。


そんな話を聞いた事がありました。
って事で毎朝起こしてあげてたんだとか。


今、かおりさんの家に滞在して1週間くらい経つのですが、結論から言っておきましょう!!


…朝起きません(笑)


起こすけど…、コーヒー作ってる間に…寝てる!!


って事で再チャレンジ。


そして起きる(笑)


コーヒー冷めたので温め直してると…寝てる!!寝てる!!


というような、かわいらしいかおりさんの姿を見ながらニコニコしている毎日であります。
でも長期で滞在している人達は、かおりさん、はよ起きてー!!
と、強めに言って来たり(笑)


そのやりとりを見ながら笑ってる僕。


でも、みんなから愛されています。


家を出る時や帰る時も、みんなを暖かく抱きしめてくれます。


そんな、かおりさんはメデジンのEAFIT大学で日本語の先生をしていてバックパッカーと日本語を勉強しているコロンビアの生徒さん達が交流して少しでも学生さん達に日本を感じたり学んだりして欲しいという思いから、バックパッカーをかおりさんの家に出迎えてくれます。


宿ではないので、みんなで協力して掃除や食事を作ったりもしています。


DSC304207.jpg


旅で出会った旅仲間なんかにも再会しました。
スペイン語留学の時、たまたまスクレで1日だけ会ってその後、ワールドカップで再会した、ゆーじ君だったり。


DSC304211.jpg


ウユニ塩湖で会ったまみさんも。


実際にかおりさんの学校に行って一緒に授業を受けてみましたが、すごいですね…。
地球の裏側、コロンビアで日本語を流暢に話す人がたくさんいるんです。


DSC304208.jpg


特に仲良くなったこちらのマルソフ君なんかは、島唄を上手に歌う事も出来るし、かなり話せるレベルに達していて驚きです。


DSC304212.jpg


君はすごく出来る子だ。
すぐにでも日本に連れて行ってあげたいくらい。


DSC304214.jpg


かおりさんの家に生徒を呼んでバックパッカーと一緒に日本の料理を作ったりしながら交流をしています。
日本とコロンビアの架け橋となっているかおりさんの仕事には憧れもあります。
僕も昔の夢は学校の先生だったし。


多くのコロンビア人が日本に興味を持っていて、モチベーションが高い生徒さん達を指導出来ていて、かおりさんの仕事はやりがいがすごくある仕事だと感じます。
特にアニメやマンガが好きなコロンビア人や知ってる人は多いです。


DSC304225.jpg


実は、かおりさんは先日、テレビにも出演したみたいですね。
こんなところに日本人という番組に。


メデジンに訪れた多くの方がかおりさんの家に訪れていて、かおりさんの事を聞いた事がある人もいると思います。
という事で、かおりさんはこんな人だ!!
という事でまとめてみましょう。


その1!!
朝弱い。
という事で優しく何度も起こしてあげましょう。
そして起きた際にはコーヒーをお作りになってあげましょう。
すごく喜びます(笑)


その2!!
妖精なのか?
雰囲気を一言で表すと、ほわーっとしております。
そして、旅人をハグで暖かく包み込んでくれます。
時々…いや毎日、逆に旅人に甘えてる姿も目撃する気もするが(笑)


その3!!
甘いものが大好き過ぎる。
でも、与えてはいけません!!
かおりさんの健康を考えて、糖分控えめ野菜多めをもっとうに、献立を考えてます。
料理出来ないので、僕は片付け係だけど。


その4!!
これ以上は言うのは辞めておきましょう。
後は、かおりさんに会ってのお楽しみという事で!!


DSC304245.jpg

DSC304259.jpg

DSC304362.jpg


寿司だったりカレーだったり唐揚げも食べました。
という事で日本食充電完了!!
若干、太ったかもしれません…。


DSC304226.jpg


メデジンにはケーブルカーが2つあります。
という事で片方の方に行ってみる。


DSC304227.jpg

DSC304229.jpg

DSC304228.jpg

DSC304230.jpg


とっても景色が綺麗なんだけど、山に沿って建てられている建物のほとんどがスラムなんだとか。
このケーブルカーが出来た事で、街中への移動が可能となり、人々も働く事が出来て、少し治安が改善されたんだとか。


DSC304231.jpg

DSC304232.jpg

DSC304233.jpg

DSC304235.jpg


メデジンは毎日天気が良く、雲も綺麗で、暖かい!!
こんな居心地が良い街で生活出来ているかおりさんは羨ましいな〜。
僕もこんな街で長期滞在したいけど、帰りの航空券買ってしまっている…。
がーん。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ

見たもんね!エッヘン!島唄は日本語のままでアルゼンチンでヒットしたんだよね?コロンビアでも流行したのかな?

Re: テレビ

トゥカンさん

学生さんは日本を勉強していく上で島唄を覚えたんですよ^^
アルゼンチンで流行ったんですね!

ありがとうー☆

ふみくん、
ステキに紹介してくれてありがとうーv-415
それにしてもすごいね、
ほんとにリアルタイム更新なんですねー!

滞在中にふみくんの手料理を
ごちそうになるのを楽しみにしています(笑)e-343

トゥカンさんへ

トゥカンさん、
テレビをご覧になっていただいたようで
ありがとうございましたーe-330
お恥ずかしい限りです。。。

でもメデジン(&コロンビア)は
本当にいいところですから、
トゥカンさんも
機会があればぜひ遊びにいらして下さいねe-348

Re: ありがとうー☆

かおりさん

片付けの方、頑張ります!!笑
でも昨日は、鍋をみなさんに奮ったんです^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
