スポンサーサイト


え、パティーさんなんでそんな事言うの…

DSC304288.jpg


パティーさんが僕の写真を撮っていると、公園を警備しているお姉さんが私も1枚撮影していいかしら?と声をかけてきました。
もちろん、いいよって事で1枚。


それにしても、可愛らしい女性だな〜と思い、一緒に写真撮りましょうって事で1枚。


日本人という事で珍しいのか僕の事、興味を持ってくれてる様子。
僕も興味があったのでしばらくお話しする事に。


お名前はエリカさんという日本人っぽいお名前。
18歳で学生なんだとか。
休みの期間を利用して、バイトしてるみたいで毎日14時〜20時までここで働いてるみたい。


そんな感じでお互いの話をする。


もっと仲良くなりたいなと思い、連絡先を交換しようと言う事になり、パティーさんにペンを借りようとお願いする。


パティーさん、なんだか乗り気じゃない様子でありながらもペンを貸してくれる。


DSC304290.jpg


で、連絡先書いてると、パティーさんが、あなたメデジンでも彼女作ろうとしてるの?
と、ちょっかいを出してくる。


まー、コロンビアで彼女出来たらいいねと話すと、いきなりパティーさん。


あなた、さっき日本に彼女いるって言ったじゃん!!
ここでも作る気なの?信じられない!!


と、エリカさんに丸聞こえで言ってくる。


ワタクシ…え????


パティーさん急にどうしました??
てか、何でいきなり、そんな事言い出すんだ??
と困惑しまくりのワタクシ…。


あなたさっき食事の時に私が日本が恋しいかって聞いたら恋しいって言ったでしょ?
理由は、日本に彼女がいるからって言ってたじゃん!!
帰ったら抱きしめたいって言ってたのに、ここでも彼女作ろうとして、どう思う?


と、エリカさんに言っている。


イラッ!!


何、訳分からん事言ってるんだと、イライラし始める僕。


そんな事言ってないと言うもなぜかパティーさんのペースになってしまっていて、エリカさんも疑い気味…。


そもそも、なぜパティーさん邪魔しようとして来るんだ…意味分かんない…。


DSC304291.jpg


パティーさんの事を一旦放置してエリカさんと話す事にしました。
いや、僕、彼女いるとか言ってないし、いないので!!


コロンビアで出来たら良いなと思ってるけど、まー探してる感じですとエリカさんに伝える。


エリカさん…そうなの、あなたすごく、かっこいいいし、私じゃダメかな?


ふみさん…え(笑)ちょっと早過ぎるので、とりあえずお互いいろいろ知ってからにしようか。
     とりあえず夜、メールして明日会おうよ。


という事で、エリカさんと仲良くなった訳であります。


いや、そんなに早い展開がありえる訳ない。
でもコロンビアではありえるのか…。
分からん分からん…。


という事で、この件はかおりさんの家に戻って、コロンビアの恋愛事情というものを聞いてみるのでありました。
メールもたくさんして翌日会う時間帯とかも決めたのである。


DSC304294.jpg


その後、パティーさんに飲みに行こうと誘われる。
コロンビアの女性は、たくさん彼氏作るから、本当に気をつけた方がいいよと念押しされる。


エリカちゃんと話している時に邪魔された事と、空気読まずにそういう事言われた事に気分が萎えきってるワタクシ。


あー、帰りたい…。


さらにポブラドという飲屋街に、メトロで安く行けるけど、タクシーで行こうと言ってくる。


僕は、メトロで行こうと、言うも勝手にタクシー止めてしまった…。


…。


ゴメン…今日は帰るよ…と伝え、ここでパティーさんとはお別れ。


DSC304295.jpg


イライラの感情を押し殺し、気持ちを落ち着かせて、1人のんびり夜の街をふらりとするのでありました。


DSC304298.jpg


夜の街を歩きながら、街中を歩いている美女達を眺めながら、のんびり過ごすワタクシ…。
帰国まで、そんなに時間が無いな…。
どうなるのでしょう…。


DSC304299.jpg


実際のところは分かりませんが、今日パティーさんが僕を誘って来たのも、邪魔して来た事も含めると、パティーさんは僕に気が合ったのかな…。
自分は友達としてしか見てなかったからな…。


うーん…。


DSC304304.jpg


という事でエリカさんと出会った翌日。2日目。
夕方から会う約束をしていたので、それまでお出かけ。
もう1つのケーブルカーに乗ってみる事にしました。


DSC304305.jpg


あまりにも高くて若干怖い…。


DSC304307.jpg


かおりさん曰く、こういうところは日本人が歩くと危ないと言ってました。


DSC304308.jpg


外人の人って、気さくと言いますか、同じケーブルカーに乗っている、初めて会った乗客同士でお話とか普通にするんですよね。
日本だと、ほぼ会話無しなので、そういう気さくな感じが好きだったりします。


DSC304311.jpg


という事で僕も、自分の話とか、花祭りがもうすぐ始まるので今は待ってる感じですとか、会話しながら、ケーブルカーは進んで行く訳であります。


DSC304316.jpg


それにしても家の作りがスゴいな…。


DSC304323.jpg


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロンビア女性

情熱的なの?彼氏が多いほどイイ女認定されるの?
ふみさんもパティーさんのコレクションに加えられる予定だったのかもね。
刺されないように気をつけてね!色男!

Re: コロンビア女性

トゥカンさん

日本人(外国人)が、かなりモテるというのもあると思います。
彼氏というより、キスとかそういう事がokな日本でいうセフレっぽい文化はコロンビアには普通にあると、かおりさんが教えてくれました。
いろいろ見極めながら行きたいところであります。

No title

6日間ボルネオ島行ってダラダラと1ヶ月過ぎたが
いまだ仕事にも身が入らず・・・
現地飯イロイロ喰ったが、美味いモノだらけ、人は優しい
自然・動植物が好きな人には凄く良いトコだと思います。
(小さな子供連れの家族旅行には最適かと)
写真は1600枚程撮ってきました。
良いトコ過ぎた為か、来年の旅行はスリル&ドキドキ感を欲し
『8日間一人インド旅行(英語全く出来ない私)』を計画してます。
なので、ふみさんのインド編ブログを読み返しています。

ふみさんは帰国まで後2週間ほどですか・・・
6日間旅行で1ヶ月ダラダラっしてる私が、1年以上海外居たら
帰国後は廃人確定だな。。。
ふみさんも帰国後気をつけて。

福岡は梅雨明けて死にそうに暑い日々が続いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

破壊さん

行かれましたか〜!!
魚釣りなんかもされたのかな??
インドは現地の人と交流してみて下さい(笑)
いい加減なやつや嘘つく人がたくさんいますが、日本の常識では考えられない行動をしている人もいて笑えてきます。
おススメはラッシーなのでぜひ!!
店によって当たり外れが別れてますので数件当たってみてください!!

Re: ファイト

アイカさん

イイネ押して頂いてありがとうございます!
宜しければ、そのまま友達申請もしたいところですが^^
facebookページは1年以上前から開設してました^ー^
南米の人柄やノリがすごく好きなのですが、時間を守らないところが難点でもあります(笑)
帰国後に時間があれば、ぜひ飲みにでもよろしくお願いします!

ふみさんのブログたのしー!
つい最近、友達に教えてもらって読んでます~
あたしも花祭り行く予定でしたが、今お隣の国に滞在中です。

Re: タイトルなし

cyさん

これからも、あなたの為に書き続けますと…言いたいとこですが…。
もうすぐ終わりです(笑)
メデジン来てたら会いたかったですね〜^^

ふみさんがメデジンに着く、多分…1日前くらいにあたしもメデジンにいたんですよー!
で、花祭りに戻ってくる予定だったですけどね
その時まだブログ知らなくて

一緒に飲みたかったですねー!
しかもタメみたいですw
応援してたのにー!!!

Re: タイトルなし

cyさん

あれれ、残念!
今、ボゴタいるから来て〜!笑
それか日本で!!笑
連絡先教えてくれたら連絡します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

cyさん

ありがとですー!!
連絡しますねー!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
