

メデジン日本語クラブ

10584418_535190543277132_55539162_n.jpg


かおりさんが、隔週土曜日に行っているメデジン日本語クラブ。
かおりさんが大学で教えている生徒じゃなくても、参加出来て日本の文化などを伝える目的なのです。
場所はベレン図書館。


10566278_535190549943798_554620416_n.jpg


今日は、かおりさんが結婚式でいないので、旅人メインで進行。
まずは、日本のお茶についての実演・紹介。


10588823_535186413277545_1863617262_n.jpg


一方のワタクシは、福岡についての紹介。
福岡のお祭り・山笠の動画にはみなさん興味津々でございました。


10566648_535186303277556_1811787229_n.jpg


サイト↓
メデジン日本語クラブ


DSC304482.jpg


メデジン日本語クラブが終わって、かおりさんの家で鍋をすることにした。
もつ鍋をプレゼンしたわけだから責任持って、作ってあげないと行けない。


もちろん、もつ鍋なんて作れないので、オリジナルの鍋になる訳だけど。


チキンを鍋に丸ごと入れ沸騰させダシをとる。
徐々に熱湯からチキンの油が出始めて、油色に変わり始める。


続いてキャベツやタマネギ、マッシュルームなどの野菜を加えてグツグツと煮込む。


グツグツグツ…


グツグツグツ…


徐々に良い香りがし始める。


さらに煮込み、味付けをして完成。


お酒を飲みながら鍋パーティー的な(笑)


DSC304485.jpg


ついでに、こちらのディアナちゃんに相談に乗ってもらう。
(ディアナちゃんは日本語が話せる。)
所々で分からなかったエリカさんとのメールのやりとりを確認してもらうのだ。


すると結構勘違いしている部分や、会話が噛み合ってないのに自分がスペイン語を話しているところがあったり…。


それに女性は、ロマンチックを求めてるのに早過ぎるよ!と突っ込まれる始末…。
仕方ないんだ…時間が無いから許してくれ…とほほ…と思いつつ。


実は昨日仕事で会えないとメールが来て以降、全くメールの返信が無い…。


あまりにもスペイン語が噛み合わな過ぎて、愛想着かされてしまったのかな…。


時間を守るかどうか、ドタキャンはよくある事なのか?という事を尋ねてみると人それぞれかもしれないけど、私は絶対にあり得ないとの事だ。
特に相手をリスペクトしてるならなおさら、ドタキャンや時間を守らないなんて事はしないと。


メールが来なくて不安になる…。


どうして返事返してくれないんだろう…。


自分のスペイン語の出来なさが不甲斐ない…。


このやるせない気持ち…なんなんだろう…この気持ち…。


いつかいつかとメールの返事を待っている自分がいた。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ガンガンいきすぎ。

「時間が無い、お金がない。」と自分の都合ばかりで押すから引かれてるのかもね。ふみさんがいろんな人に相談するように、エリカさんも友達に相談してるかもね。エリカさんの友達が「相手は日本人でオトナなんでしょ。デートは素敵なレストランにつれてってもらえるの?」「(10代には憧れの少し高いブランドの)服やアクセサリーのオネダリしたら?」
なんて言われてるかもね。もっと相手のことを考えないとね!

Re: ガンガンいきすぎ。

トゥカンさん

お金がないとは全く言ってませんが…(笑)
買い物デートとかはした事がないので分からないです…。
お金目的でも無さそうです…。
が、返事が来ないのでよく分かりません。
惨めな感じになっちゃってますけどね、もういいんです。
何もしなければ、そこで終わってしまいますし、自分自身、勇気出してやる事やったんで後悔は無いです。
お金を出してあげる事が相手への思いやりと結びつけるのは、僕自身はいまいち納得し難いです。

ゴメン、ゴメン!

10代男子に勝てるのは「経済力=大人力」ですよ。(親が金持ちのボン除く)
「女子のお姫様願望を満たすには、ある程度はお金を使わないとね。」ということだよん。先行投資だよ。回収できるかどうかは運次第!
みじめな気分になることは無いよ。
外国で堅気の10代女子と楽しく過ごした時間は宝ですよ。
コロンビアの占い師に相談するのもいいかもね。

Re: ゴメン、ゴメン!

トゥカンさん

どうやら僕にも予想出来ない劇的な展開になりそうな予感です。
リアルタイムでは!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
