スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の月曜日…

運命の月曜日…。


数日前に、今度の月曜日は1日使ってデートしよう。
お互いを見つめ合い、手を取り合いながらそんな話をした。


だから、ずっとこの日を楽しみにしていた。


でも、送っておいた詳細を決める肝心のメールの返事が無い…。


いや、正確に言うとfacebookは開いてるみたいだけど肝心の僕のメールを開封してくれてない…。


電話してみるも、もともとあまり出る感じじゃなかったので予想通り出ない…。


昨晩、もう1度メールを送っておいた。


明日はどうする?返事が無いと何も出来ないので返事くださいと…。


でも、そんな願いも虚しく朝、目が覚めるがメールが開封されておらず、何も出来ない…。


朝から、呆然としている…。


今日どうするんだ…完全にドタキャンどころか、完全スルー状態…。


もう今日は無理だろうな…と思いつつも最後まで希望を信じて、返事を待ってみる事にした…。


約束してる事を覚えてくれてるはずだから、必ず何かしらの返事か連絡が来るだろうと信じて…。


若干の悲しさすらこみあげてくる…。


ここ2日間程、まともに連絡すら取れていない…。


なぜなんだ…会話が流暢に話せてないとは言え、意思疎通は計れるくらいに会話は重ねて来た。


分からない言葉などは理解しようとした…。


なのに…飽きられたのかな…気持ちが変わってしまったのかな…。


話すチャンスすらもらえず…何も分からない…。


9時過ぎて電話してみるも予想通りでない…。


メールしてみるも、開封してくれない…。


もしかして、facebookメールが、その他の別BOXに入ってしまったのかな…。


どういう風に考えても仕方ないけれど、残されている事実は今のところ1つ…ただ絶望…。


女心は難しい…。


外はお日様がいい具合に照っており、青空が広がる…。


かおりさんの家に泊まっている旅人は僕を含めて4人居るのだけど、みんな今日の天気はいつもより良いねと口を揃えて言っている…。


なのに、こんなに天気が良い日に何も動く事が出来ないなんて…。


ベッドの上で絶望感を感じ続けていた…。


再度、電話してみるもやっぱり出ない…。


意味が分からない…。


怒りの感情より、ただ悲しいという感情だけが心の中に残っている…。


南米はこれが普通なのか…。


今までの南米の旅を振り返っていた。


何度か人と会う約束をしてきたけれども南米の男性と会う約束で1度も時間通りに来なかったとかドタキャンされた経験は無かった。


逆に女性はというとどうだろう…。


ボリビアでボリビア人と2回。
ブラジルでブラジル人と2回、ペルー人と1回。
コロンビアではコロンビア人と3回ほどだったかな。


デートというか、1対1で会う約束をした事があった。


ボリビアでは2分の1の確率でドタキャン。
ブラジルではブラジル人、2人は時間通りだったけど、ペルー人に関してはドタキャン。
コロンビアでは2人ドタキャン。


数えてみると8人のうち4人の女性からドタキャンされている事になる。


俺がアジア人でなめられているからか?それとも単純にドタキャンとか普通なのか…。
ドタキャンどころか連絡すらない…。


もう訳分かんない…。


全員が時間とか予定にルーズとは言わないけど、あまりにも多すぎないか…。


日本人女性でもたまに、こういう事する人がいるけど、それにしても南米女性は多過ぎる…。


一緒にかおりさんの家にいる、まみちゃんは出かけて行った。


いいな…こんな天気の良い日に…。


本当だったら、自分も今頃、デートしてるはずなのに…。


ドタキャンとかされる程、悲しい1日は無いよね…。


他に何も予定入れてないし、急過ぎて何もする事思いつかない…。


連絡待つしか出来ず、ただただ時間だけが潰れて行く…。


帰国まで時間が無いのに…無駄な時間は作りたくなかった…仕方ないね…。


残りの旅と帰国後の事をふと考え始める。


帰って、どんな仕事をしようかな…。


以前と同じ職種で頑張って行くのか、ラッシー屋さんに挑戦するのか…。


安定か挑戦か…。


2つの選択で考え込んでいる自分が居た。


結局、その後も連絡が来る事はなかった…。


そこまでの女性だったのかな…、仕方ないね…。






かおりさんの家にいるメンバーと夕飯の買い出しに出かけた。


ちなみに、かおりさんの家にいるメンバーをご紹介。


かおりさん、セバスチャン、グエルさん、まみさん、僕の5人で過ごしている。


ちなみに、セバスチャンとグエルさんは普通に日本人。


だけど、かおりさんに執事のような名前を命名されたのだ。笑


ちなみに僕は見習いです。笑


僕以外のメンバーは半年〜3ヶ月と滞在期間が長いので、若干、かおりさんに対する扱いが雑なところもあります。笑


今日作るのは中華丼。


みんなで恋愛のお話などをしながら料理をする。


正確には、僕は見てるだけで何もしてないけど…。


DSC304499.jpg

DSC304500.jpg


料理が得意なグエルさんによって、中華丼と豚の角煮の完成。
美味しく頂きました。


夜、再び確認してみると、どうやら、エリカは僕のメールを19時前に開封してチェックしてくれていたようだけど、結局、返事が来る事は無かった…。


…。


DSC304501.jpg


食後は、いつものように、かおりさんは旅人に甘えていた。笑


ちなみに、かおりさんが元気になるのは23時以降で、深夜を過ぎたあたりからかなり元気になり、みんなから、早く寝て下さい!と毎日、突っ込まれるのだ!!


でも、この光景が見れるのも今日で最後。


かおりさんは今まで多くの旅人を受け入れてきたけど、数日前に大家さんに人数多過ぎると怒られてしまったので、人数を制限しないといけなくなってしまった…。


僕がかおりさんの家に訪れる以前から、かおりさんの家に連絡をしていた旅人さんがいて、明日来るらしいので、僕は移動しなくては行けなくなったので、かおりさんの家で泊まれる最後の日となる。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先に未来

はよ(^○^)
博多に帰ってきんしゃい。

愛してくれる女性は、必ず巡り会える。(^○^)

南米で何ができる(^○^)

Re: 先に未来

アイカさん

11日に帰国なので、それまでですかね。
帰ったら、ラーメン食べにいきたいと思います^^

家賃

水道代込みの場合だと、特に人数制限が厳しくなりそうですね。
「帰国前ブルー」は帰国してしまえばアッサリ解消される気がします。

気持ちを切り替えて!

初めまして‼

ずっと読ませて頂いておりましたが、初コメさせてください( ´∀`)

きっと、南米系の若い子の恋愛の仕方がそんな感じなんですよ、気に入った男性がいたらデ-トの約束をする、1日に何人とも約束するパタ-ンもあったりするんじゃないですかね。

だから、ふみさんだからとか、アジア人だから馬鹿にされた、とかでは無いと思います。

確かに南米系の女性は美しいし、陽気で楽しいので、魅力的です。

ふみさんも南米系美人を彼女にしたいなら、その恋愛パタ-ンに慣れなくてはいけないですね(^-^)v

一人の女性に惑わされず、もっと、もっと、挑戦していってください‼

若いんですから、これから沢山出逢いはありますよ!

気持ちを切り替えて、残りの旅を楽しんでください
(゜∇^d)!!

初コメで長文失礼しました。

Re: 家賃

トゥカンさん

帰国前ブルーにはなってないかな^^
帰って、また出たくなったら出たらいいかなと思ってます^^

Re: 気持ちを切り替えて!

初コメさん

ありがとう、実は今さっき、かなりショックな出来事があって、もう、こんな惨めな事書くの辞めようと思ってたんです…。
帰国直前にして、もう、こんな事ブログで書く事が情けなくなってきて…。
でも暖かく見守ってくれてる人がいるって分かって、もうちょっとブログの更新頑張ってみようと思います…。
本当にありがとう、初コメさんのコメントのおかげで、少し元気出ました…。
空回り続きだし…悲しい事もいっぱいあるけど…頑張ります…。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。