スポンサーサイト


運命の月曜日…

運命の月曜日…。


数日前に、今度の月曜日は1日使ってデートしよう。
お互いを見つめ合い、手を取り合いながらそんな話をした。


だから、ずっとこの日を楽しみにしていた。


でも、送っておいた詳細を決める肝心のメールの返事が無い…。


いや、正確に言うとfacebookは開いてるみたいだけど肝心の僕のメールを開封してくれてない…。


電話してみるも、もともとあまり出る感じじゃなかったので予想通り出ない…。


昨晩、もう1度メールを送っておいた。


明日はどうする?返事が無いと何も出来ないので返事くださいと…。


でも、そんな願いも虚しく朝、目が覚めるがメールが開封されておらず、何も出来ない…。


朝から、呆然としている…。


今日どうするんだ…完全にドタキャンどころか、完全スルー状態…。


もう今日は無理だろうな…と思いつつも最後まで希望を信じて、返事を待ってみる事にした…。


約束してる事を覚えてくれてるはずだから、必ず何かしらの返事か連絡が来るだろうと信じて…。


若干の悲しさすらこみあげてくる…。


ここ2日間程、まともに連絡すら取れていない…。


なぜなんだ…会話が流暢に話せてないとは言え、意思疎通は計れるくらいに会話は重ねて来た。


分からない言葉などは理解しようとした…。


なのに…飽きられたのかな…気持ちが変わってしまったのかな…。


話すチャンスすらもらえず…何も分からない…。


9時過ぎて電話してみるも予想通りでない…。


メールしてみるも、開封してくれない…。


もしかして、facebookメールが、その他の別BOXに入ってしまったのかな…。


どういう風に考えても仕方ないけれど、残されている事実は今のところ1つ…ただ絶望…。


女心は難しい…。


外はお日様がいい具合に照っており、青空が広がる…。


かおりさんの家に泊まっている旅人は僕を含めて4人居るのだけど、みんな今日の天気はいつもより良いねと口を揃えて言っている…。


なのに、こんなに天気が良い日に何も動く事が出来ないなんて…。


ベッドの上で絶望感を感じ続けていた…。


再度、電話してみるもやっぱり出ない…。


意味が分からない…。


怒りの感情より、ただ悲しいという感情だけが心の中に残っている…。


南米はこれが普通なのか…。


今までの南米の旅を振り返っていた。


何度か人と会う約束をしてきたけれども南米の男性と会う約束で1度も時間通りに来なかったとかドタキャンされた経験は無かった。


逆に女性はというとどうだろう…。


ボリビアでボリビア人と2回。
ブラジルでブラジル人と2回、ペルー人と1回。
コロンビアではコロンビア人と3回ほどだったかな。


デートというか、1対1で会う約束をした事があった。


ボリビアでは2分の1の確率でドタキャン。
ブラジルではブラジル人、2人は時間通りだったけど、ペルー人に関してはドタキャン。
コロンビアでは2人ドタキャン。


数えてみると8人のうち4人の女性からドタキャンされている事になる。


俺がアジア人でなめられているからか?それとも単純にドタキャンとか普通なのか…。
ドタキャンどころか連絡すらない…。


もう訳分かんない…。


全員が時間とか予定にルーズとは言わないけど、あまりにも多すぎないか…。


日本人女性でもたまに、こういう事する人がいるけど、それにしても南米女性は多過ぎる…。


一緒にかおりさんの家にいる、まみちゃんは出かけて行った。


いいな…こんな天気の良い日に…。


本当だったら、自分も今頃、デートしてるはずなのに…。


ドタキャンとかされる程、悲しい1日は無いよね…。


他に何も予定入れてないし、急過ぎて何もする事思いつかない…。


連絡待つしか出来ず、ただただ時間だけが潰れて行く…。


帰国まで時間が無いのに…無駄な時間は作りたくなかった…仕方ないね…。


残りの旅と帰国後の事をふと考え始める。


帰って、どんな仕事をしようかな…。


以前と同じ職種で頑張って行くのか、ラッシー屋さんに挑戦するのか…。


安定か挑戦か…。


2つの選択で考え込んでいる自分が居た。


結局、その後も連絡が来る事はなかった…。


そこまでの女性だったのかな…、仕方ないね…。






かおりさんの家にいるメンバーと夕飯の買い出しに出かけた。


ちなみに、かおりさんの家にいるメンバーをご紹介。


かおりさん、セバスチャン、グエルさん、まみさん、僕の5人で過ごしている。


ちなみに、セバスチャンとグエルさんは普通に日本人。


だけど、かおりさんに執事のような名前を命名されたのだ。笑


ちなみに僕は見習いです。笑


僕以外のメンバーは半年〜3ヶ月と滞在期間が長いので、若干、かおりさんに対する扱いが雑なところもあります。笑


今日作るのは中華丼。


みんなで恋愛のお話などをしながら料理をする。


正確には、僕は見てるだけで何もしてないけど…。


DSC304499.jpg

DSC304500.jpg


料理が得意なグエルさんによって、中華丼と豚の角煮の完成。
美味しく頂きました。


夜、再び確認してみると、どうやら、エリカは僕のメールを19時前に開封してチェックしてくれていたようだけど、結局、返事が来る事は無かった…。


…。


DSC304501.jpg


食後は、いつものように、かおりさんは旅人に甘えていた。笑


ちなみに、かおりさんが元気になるのは23時以降で、深夜を過ぎたあたりからかなり元気になり、みんなから、早く寝て下さい!と毎日、突っ込まれるのだ!!


でも、この光景が見れるのも今日で最後。


かおりさんは今まで多くの旅人を受け入れてきたけど、数日前に大家さんに人数多過ぎると怒られてしまったので、人数を制限しないといけなくなってしまった…。


僕がかおりさんの家に訪れる以前から、かおりさんの家に連絡をしていた旅人さんがいて、明日来るらしいので、僕は移動しなくては行けなくなったので、かおりさんの家で泊まれる最後の日となる。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先に未来

はよ(^○^)
博多に帰ってきんしゃい。

愛してくれる女性は、必ず巡り会える。(^○^)

南米で何ができる(^○^)

Re: 先に未来

アイカさん

11日に帰国なので、それまでですかね。
帰ったら、ラーメン食べにいきたいと思います^^

家賃

水道代込みの場合だと、特に人数制限が厳しくなりそうですね。
「帰国前ブルー」は帰国してしまえばアッサリ解消される気がします。

気持ちを切り替えて!

初めまして‼

ずっと読ませて頂いておりましたが、初コメさせてください( ´∀`)

きっと、南米系の若い子の恋愛の仕方がそんな感じなんですよ、気に入った男性がいたらデ-トの約束をする、1日に何人とも約束するパタ-ンもあったりするんじゃないですかね。

だから、ふみさんだからとか、アジア人だから馬鹿にされた、とかでは無いと思います。

確かに南米系の女性は美しいし、陽気で楽しいので、魅力的です。

ふみさんも南米系美人を彼女にしたいなら、その恋愛パタ-ンに慣れなくてはいけないですね(^-^)v

一人の女性に惑わされず、もっと、もっと、挑戦していってください‼

若いんですから、これから沢山出逢いはありますよ!

気持ちを切り替えて、残りの旅を楽しんでください
(゜∇^d)!!

初コメで長文失礼しました。

Re: 家賃

トゥカンさん

帰国前ブルーにはなってないかな^^
帰って、また出たくなったら出たらいいかなと思ってます^^

Re: 気持ちを切り替えて!

初コメさん

ありがとう、実は今さっき、かなりショックな出来事があって、もう、こんな惨めな事書くの辞めようと思ってたんです…。
帰国直前にして、もう、こんな事ブログで書く事が情けなくなってきて…。
でも暖かく見守ってくれてる人がいるって分かって、もうちょっとブログの更新頑張ってみようと思います…。
本当にありがとう、初コメさんのコメントのおかげで、少し元気出ました…。
空回り続きだし…悲しい事もいっぱいあるけど…頑張ります…。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
