

気持ち切り替えていきますか〜

DSC304579.jpg


グアタペの夜の雰囲気も良さそうだ。


照明が照らされていて、人通りも少なく、ゆっくりした雰囲気を味わえる。


日本でいう京都の祇園ってところだろうか。


いえ、かなり盛りました、のんびり大人しい街の雰囲気と言ったところです。


DSC304580.jpg


結局、もう1泊するという選択肢をとってみた。


ちょっと不安な事があって、花祭り期間中に宿が抑えられるかという事。


という事で出来る限り、早く宿を抑えたいという焦る気持ちもある。


DSC304581.jpg


コロンビアで夜中歩いても大丈夫?っていう不安を持っている方もいるかもしれませんが意外に大丈夫なもんです。


南米大陸自体、夜は確かに危険だけど、何度も夜中に出歩いた事あるけど、1度も危険な目にあった事は無かったです。


最初は拳銃向けられるかな…怖いなっていう気持ちがかなり先行してたけど、旅してみて、思った程でもなかったなというのが個人的な感想でもあります。


DSC304582.jpg


メデジンに比べて、グアタペは少し肌寒い…。


今日は歩き過ぎて、若干の筋肉痛すらありそうな予感…。


DSC304584.jpg


宿に戻ると同じ部屋の1人のカナダ人のジョディという女の子が、積極的に話しかけてくれます。


それにしても外国人女性は大胆な子、多いなと思ったところでもあります。


かなり露出の高い服来てる子もいたり、普通に部屋でパンツとか脱いじゃうので。


DSC304583.jpg


欧米人が話す英語はいまいち理解出来ないところも多いのですが、こちらのカナダ女性が話す英語はすごく聞き取りやすくて、なんだか嬉しく会話が弾んだ訳でもあります。


僕は一足先にメデジンに戻るけど、メデジンに戻ってくる時は一緒に飲みにでも行きましょうというお話にもなった訳でありましてと、心の中で、気持ち切り替えようという感じでもあります。


DSC304586.jpg


同じ宿には、たまたま日本人のカップルもいましてと、一緒にシェア飯というものをやっておりました。


まーぼー茄子とか、ねぎまとか日本ちっくな物を頂いた訳であります。


もうすぐ日本なので、日本食堪能→確実に太るというコースが待ってる訳でありますが…。


ついでに、たまたま僕のブログを見てくれていて、更新されている恋の進展がどうなったの〜と(笑)


聞いてきてくれたので、全然連絡無くてダメな感じです…と、しょぼーんと答えるのでありました。


でも、連絡来ないのに、無理に会いにいくのも、かなり勇気いるし、避けられる可能性も高いんで厳しいですよね〜という意見で一致した訳であります…。


DSC304587.jpg


翌日、グアタペからメデジンにバスで1時間半ちょいほどで戻ってきました。


何とか宿も確保出来たけど、お祭り期間中は予約がいっぱいで、もしかしたら宿を変えなきゃいけないかもとの事。


数日ぶりに、ゆーた君を誘って飲みにでも出かける事にしました。


世界で美女が最も多いと自負している、メデジンのEAFIT大学に、ゆーた君はスペイン語の勉強で通っているので大学前で待ち合わせる事にした訳ですが、どうやら反対側の入り口に来ちゃったみたいで、学生さんに頼んで通訳してもらって、大学内に入れさせてもらいました。


という事で数分だけ学生気分満喫中。


DSC304588.jpg


あ、どーも、ありがとう。助かりました。


DSC304589.jpg


合流して大学内を散歩してみる事に。


日本の大学と同様にいろんなものが充実しております。


特に美女とか美女とか美女とか、というのは冗談でしてと。


バスケットボール部も練習してたので、バスケ歴10年のふみさんは、見学しておりました。


DSC304592.jpg


学食なんかも充実してるんですよね〜。


以前、かおりさんにEAFIT大学の学食をおススメされた訳でありますが、注文したら、ランチのみですと一蹴されて終わった訳であります。


DSC304593.jpg


続いて向かったのは、ポブラドという飲み屋街。


ジェラス公園というところが博多で言う、天神&大名の飲屋街になる訳ですが、まーそんなところです。


地元で言うと中津商店街的なところであります。


ベンチに腰をかけ、お酒を飲んでいる若者がたくさんいます。


DSC304594.jpg


という事でレストランとか探す訳でありますが、やっぱり欧米人が客層になってたり、高級層がターゲットなので少し値段が高い訳でありますが、もうすぐ帰国ですので良しとしましょう。


日本に帰ったら、きっと普通の感覚に戻っちゃうんでしょうね。


800円くらいの定食を食べたり、3000円の居酒屋に行く事に何も惜しむ事がなくなるような感覚に。


今、コロンビアで3000円の居酒屋行くってだけでも若干、考えちゃいますけどね…。


DSC304595.jpg


でも、やっぱり楽しいですな、こういう場所。


音楽とか流れていてワクワクさせられます。


DSC304596.jpg

DSC304599.jpg

DSC304602.jpg


て事で乾杯しましてと、いろいろお話ししました。


パスタ1皿が贅沢と思える今日この頃。


そして幸せと思える今日この頃。


いや、よく考えたら、そんなに料理出来ないから、ほとんど自炊してなかったな…。


DSC304603.jpg

DSC304605.jpg


その後、かおりさんの学生さんにサルサに誘われたのでサルサクラブに行きました。


いや〜、サルサってリズムとか相手とペースとるの難し過ぎですね…。


1度、コロンビア女性にお相手してもらいたいものです。


DSC304608.jpg


帰ろうとしたらなんか、絡まれてこの日は終了。


なんか、よく分からんもの持たされた(笑)


タクシーで宿に戻る。


宿に戻り、facebookを開くと、エリカからメールが来ていた。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

メール

内容が気になる!「花祭りを一緒に見て、サルサを踊りましょう!」だといいな。旅の最後に最高の思い出ができそうな気がするー!

行くなら今でしょ!!
あ、この単語フミさん海外だからわかんないかな?
エリカさんからのメールが気になって仕事さぼってしまいました!
どうしてくれるんですか!?
このフミ恋は金丸さんが一番注目してるんだぞい!ww
早く次の記事を書いてくれぇぇ!

Re: メール

トゥカンさん

期待する程でもないです(笑)

Re: タイトルなし

(-_-)さん

分かりますよー!
よく使ってます(笑)
いつ飲みに行くんですか?今でしょって(笑)
仕事はさぼっちゃダメです!
3つ程は予約投稿してるので3つ分はちゃんと更新すると約束します(笑)
かなり忙しいので、あとは出来るかどうか…(笑)
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
