

料理人ふみさんに変身

マーライオンを見た後は市内散策です。

DSC05539.jpg

DSC05540.jpg

DSC05541.jpg

DSC05542.jpg

市内を周遊するオープントップバスも、ちらほらいました。
熱中症にならない為にセブンイレブンでポカリスウェットの缶を購入。
130円…若干高め…。
でも熱中症になりたく無いのでゴクゴク。

DSC05543.jpg

DSC05544.jpg

夜は外で食べるより、自炊の方が安いので買い物に行きました。

DSC05545.jpg

買い物が終わり外に出ようとすると、スコール!!
シンガポールは雨期で毎日、雨が降ってます。

DSC05546.jpg

おかげで…びしょびしょ。

DSC05549.jpg

しっかり体拭いて着替えて、クッキングの開始です。

DSC05550.jpg

しっかり、お米を炊きます。
まだかな、まだかな。

DSC05551.jpg

そして、信州みそ!!

DSC05552.jpg

ねぎもいっぱい入れちゃうよ〜。

DSC05553.jpg

そして、鮭も焼いちゃいます。

DSC05554.jpg

いい感じで焼けてきました。
何が出来るかな??


完成したので〜

DSC05559.jpg

いただきます!!

DSC05560.jpg

日本食を食べれて満足です!!

部屋に戻り、僕は殿に1万円を納入しました。
翌日のビッグイベントに備えて…笑

DSC05563.jpg

隣のピンク眼鏡さんは年貢の取り立てです。笑
ぼぼぼくの、1万円が〜〜〜〜!!

DSC05561.jpg

その後、殿も姫もルーレットゲームに夢中…。
2人は何を企んでるのやら…。

DSC05565.jpg

DSC05566.jpg

宿のロビーはタダでコーヒーも飲めるし、居心地快適。

DSC05567.jpg




そして翌日、僕はある場所にバックパックを背負って向かった。

DSC05574.jpg



よかったらトマトの世界一周をクリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


見て頂き、ありがとうございました。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても気になる終わり方ですね><
続きが早く読みたいですヽ(・∀・)ノ
もし、スーパーやドラッグストアにスポーツ飲料の粉が売ってるなら買っておけば便利ですよ。
ポカリスエットやDAKARA等いろいろあります^^
日本での定価はポカリ粉74g×5で546円です。
水道水が飲める地域や水が安く手に入る地域でスポーツドリンクが手軽に作れます。
74gで一リットル作れるそうなのでボトルで買うよりかはコストパフォーマンスはいいと思います。
物価は国で違うので一概には言えませんが><;

気がついたら名カメラマン

ふと気がつくとふみさん、カメラうまくなってませんか?アングルというか、タイミングも含めて。
旅行は人を大きくしますね。
また、綺麗な楽しい写真を待ってます。
勉強家かも? ふみさん。

No title

みずほ登場するの楽しみにしてました〜ヽ(゚∀゚)ノ
海外に長くいたら、日本食めちゃくちゃ美味しく感じそうですね!!
私も今のうちにお料理の腕上げとかなくてわ!!

No title

すぎちゃんは親父ですか?若者ですか?
どちらにも見えるので。。。

Re: No title

kotiさん

アドバイスありがとうございます^-^
確かに国によって物価が違いすぎますね…
インド辺りで重要視したいなと思いますが、もしかしてインドのコンビニで売ってたら、そっちの方がやすいのかもしれません。
ポカリスウェットの粉末自体はどこの国もあまり値段が変わらないように思います。
海外の会社は基本的には高いですね…ファーストフード店等でいえる事ですが…

Re: 気がついたら名カメラマン

kyotomodelforestさん

褒めて頂きありがとうございます。
自分自身、成長しているかは分かりませんが、良い写真やアングルを狙って行きたいと思います。
徐々に上手くなってるのかな…最初の頃の写真を見直してみよう^-^

Re: No title

ayukaさん

自炊の方がオススメのエリアも地域によってはあるかもしれませんね^-^
マレーシア料理は特に…
今のうちに手軽に作れる料理が習得出来るように頑張ってください^-^

Re: No title

JALJALさん

見た目は親父(29さい)、頭脳は子供の名探偵すぎちゃんです。
すぎちゃんが、そんな質問したら、月に代わっておしおきよ♡
と、言ってます…笑。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
