スポンサーサイト


卒業文集に書いた将来の夢

DSC304860.jpg


日本に帰国が1日延長した事が決定したふみさんですが、ちょっとした悩みがあるんです…。


実は帰国に合わせてパンツ全部使っちゃってて洗濯してないんで、控えパンツと言いますか…、新しいパンツがもう無いんです…。


って事は、2〜3日前に、はいたパンツをもう1回はかなくちゃならない訳です…。


それくらい、気にするなよ、キンタマこめーなー、肝っ玉ちんめーなーって言う人もいるかと思いますが…。


なんせ、ワタクシ…今、男の日だから…。笑


結構、そーいうの神経質になっちゃうの…。






はい、今日もどうでも良い話から始まりました。


苦境を跳ねのけて、高級ホテル暮らしに一気になりました、ふみフミゾー 27歳でございます。




ちなみに誕生日は1月12日…次はピカピカの28歳になる事がすでに約束されている者です。


コロンビア代表・ハメスロドリゲスの次の移籍先はレアルマドリードに決まっているみたいな規模が世界クラスの言い方をしてしまい誠に申し訳ありません…。


さらなる事実を言うならば、さらに2016年のリオデジャネイロ・オリンピックのある年にはピカピカの29歳になる事もすでに約束されております。




毎年、歳を1つ重ねる契約を長期で結んでいる、ふみフミゾーにとって、怪我は選手生命を短くする恐れがあるので慎重にならなければなりません。


ちなみに、吉崎ふみフミゾーは、腰痛、ぎっくり腰、背中ピキッ!!、足のしびれが数日間未だに治らないという、こちらの4点により、バックパックを持ち続ける選手生命に限界を感じ、世界一周を引退する事を決断した訳であります。




ほ…ほ…本当の事言うと…まだ、世界一周の旅続けたいねんけどな…。


もう体が言う事効いてくれへんねん…。


27歳って、まだ旅人達の中では若いかもしれへんし…全然、現役でやってるプレーヤー達も多くいるかもしれへんけどな…。




俺は、もうバックパックを降ろす事を決断したねん…。


後悔はしとらんで…。


引退するってきめたんやから…。


今度は指導者か解説者として新たな道を目指していこうと思ってるねん…。







すいません…また、どうでも良いお話ししてしまいました…。


勝手にプロ選手気取りしてみました。笑


許してね…。


DSC304861.jpg


そんな、ふみフミゾーが小学生の頃の卒業文集で何と書いたか、みなさんご存知でしょうか?


知りたいですよね?いや、知りたくないですか…。


なんと答えても結局、書いちゃうんですけどね。笑






ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。


世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって必ず世界一になる。


そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。


Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そしてレギュラーになって10番で活躍します。


一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。


一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。


ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。







あ、間違った…。
これ、サッカー日本代表の本田選手のやった…。
ちゃうちゃう!!







ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校でも全国大会へ出て、活躍しなければなりません。活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、その練習にはじしんがあります。


ぼくは3才の時から練習を始めています。3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。


だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。


そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。


ドラフト入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。ぼくがじしんのあるのは、投手と打げきです。去年の夏ぼくたちは、全国大会へ行きました。そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバ-1投手とかくしんできるほどです。


打げきでは県大会、4試合のうちに、ホ-ムランを3本打ちました。そして、全体を通して打りつは5割8分3りんでした。このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。そして、ぼくたちは1年間まけ知らずで野球ができました。だから、このちょうしで、これからもがんばります。


そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、おうえんしてもらうのも1つです。とにかく一番大きな夢は、プロ野球選手になることです。







間違った…。
これ、イチロー選手のやった…!!
すんません!!






でと、そういう数々の有名選手が小学校の卒業文集に夢を書いて叶えて来た訳でありますが…。


そんなワタクシ、ふみフミゾーが小学校卒業時に書いた卒業文集の内容を紹介しましょう!!





アメリカでバスケがしたいです。






え…これだけかい…。笑


あ…あ…あまりにも将来の夢が小さ過ぎる上に、イチローや本田選手とのギャップ差あり過ぎや!!笑


DSC304864.jpg

DSC304863.jpg


そう、ここは誰が何と言おうと、バスケットの国・アメリカや。


俺が小学生の頃、憧れ続けたアメリカや。


ずっと、この場所でバスケをするだけで、いつもより高く飛べる気がしたアメリカや。


じゃあ、このアメリカで俺がすべき事は1つや。


航空券高過ぎて諦めてたアメリカにやって来たのも、こういう運命やったんや。


バスケの神様が、ふみさん、ここでバスケをして小学生の頃から、ずっっと思い描いた夢を叶えなさいってきっと言ってくれてるんや。


実際のとこは小学生の時しか思い描いてなかった夢で、その後、腰痛の上に練習があまりにもキツ過ぎて、ゲロ吐きまくって、高校でバスケが大っ嫌いになった俺やけど。


まー、そんな昔の事はもうどうでもええわ。


いっちょう、アメリカでバスケットボールどついたろか!!


DSC304870.jpg

DSC304869.jpg


…。


…。


あれ…。


周り…高速道路しかないやんけ…。


バスケットコートどころか…ボールも持ってないわ…。


あー、やっぱり小学生の卒業文集に書いた夢、叶えるの難しいわな…。


有名選手がいっぱい努力して、やっと叶える夢を、こんな俺なんかが簡単に叶えられる訳ないわ…。


調子に乗り過ぎだわ…俺…。


また1から出直しやわ…


DSC304865.jpg

DSC304866.jpg


まわりの看板も、みんなSTOP!!


お前が夢叶えるの、まだ早過ぎや、言うとるわ…。


また1から出直しや。


DSC304867.jpg


周り…高速道路しか無くて、何も出来へんわ…。


これで俺の憧れのアメリカの旅、終了や…。


ホテルに戻ってゆっくりしとこう…。


DSC304872.jpg




↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニューヨーク楽しんで来て下さい!

ふみさんこんばんは。

帰国のはずがまさかのニューヨークなんですね!
驚きました。まさにミラクルですね。

実は私もニューヨークに憧れていて今年の3月に行ってきたばかりなんです。
タイムズスクエア私ももちろん行きましたよ。
テレビで何度も見て、あのギランギランのネオンを一目でいいから見たいと思っていたのに、実際見たらあまり感動がなくて(笑)。そんな自分にガッカリしました。
でも街の人々はいい人達ばかりで治安も問題なかったですし24時間営業のお店も多いので短期間でもとても楽しめる街です。なので滞在時間が少なくても楽しめると思いますよ。

またもし余裕があればアメリカンフードも楽しんで来て下さい。
タイムズスクエアからは徒歩で多分、20~30分(笑)?
ちょっと遠いのですがbrgrのハンバーガーはとーってもお勧めです。
少しばかり高価ですがジューシーでとても美味しいんです。
それと、タイムズスクエア側にあるm&mSのお店もアメリカらしくて面白いかな。日本にはない感じで。

回想していたら私もまた行きたくなってきました。
長々すみません。是非、ニューヨークの旅も楽しんでこられますように。
またブログのアップも楽しみにしております。

Re: ニューヨーク楽しんで来て下さい!

ゆきさん

1番驚いてるのは僕です(笑)
ミラクル確変中です(笑)
今から1日使ってNY観光をしてきたいと思います!!
帰国に合わせてブログ、どんどんアップして行きますので!!
お楽しみに!!

よかった^ - ^

いつも楽しく拝見しておりました。
最後に旅の神様がプレゼントしてくれたみたいですね。
楽しんでください。^o^

Re: よかった^ - ^

ナナミさん

最高のご褒美頂きました^ー^
今から帰ります!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
