スポンサーサイト


本日は世界の中心からお届けします

DSC304924.jpg


みなさん、こんにちは。


今日も元気な吉崎ふみフミゾーのお時間がやって参りました!!


数日程、ブログが書けなくて、すいません。


こ…こ…こ…これには深い訳があるんです…。


実は…実家にwifiが無い…という悲しい現実を受け止めておりました…。


という事でブログ書けない…。


で…で…ですが、みなさん、安心して下さい!!


とうとう、ワタクシ、iphone5sという最新の携帯電話を手に入れ、テザリングというwifiバシバシ飛ばしまくれる機械を手に入れましたので、もう安心と言ったところであります。


いつでも、どんな時でも、wifiを受信出来るので、安心^ー^


これからは、ふみさんへの応援メッセージの方は24時間対応で受け付けておりますので、その…


コメント欄にコメント欲しいというか、欲しいというか、欲しいというか…


欲しいの…♡


いやー、もうすぐ読者さんとも交流出来なくなると思っちゃうと、なんだか、ふみさん寂しくもあるのです。


それでは、ふみさんの世界一周ブログもラストスパートに向けて、仕上げて参りましょう。


DSC304925.jpg


・まーくん、神の子、仏の子。ふみくん、神の子、お母さんの子。


・ニューヨークに来たって言うより、呼ばれたんだよねー。


・ニューヨークで入浴でもすっかー!!


・世界の中心(タイムズスクエア)で、ふみって叫ばなきゃ!!


・実は今日、男の子の日で神経質なんだよねー。


なんだか、今日もキレキレな名ゼリフしか思い浮かばない、ふみさん。


なんでやろー、やっぱ、ニューヨーカーだからかなー。


何を言うにしても、なんだかオシャレだよねー。


セリフもキレキレ、おしりもキレキレ。


キレ過ぎて、痔になんねーかなー!!


DSC304926.jpg


はい、一見、調子のノリノリの27歳のこちらのおじさん。


実は、こう見えて…めちゃくちゃニューヨーク…ビビってます(笑)


…。


……。


………。


ビビってるって事…読者さんと、ふみさんだけの内緒話だからね。





いやー、いくら世界中のいろんな都市を回ったとしても、この都市だけは特別ですよ。


東南アジアの中心、バンコクではGO GO BOYSでゲイに襲われかけた事もあった。


インドの聖地、バナラシでは、おしりが崩壊してしまったこともあった。


アラブの中心、ドバイでは、おしりの崩壊が止まらず、最高級病院を案内されるかと思い、行ってみると、お金持ちの国なのに、なぜか歯科クリニックに案内された。(保険会社しっかり!!笑)


ヨーロッパの中心、ロンドンでは、偽警察に騙されそうになった事もあった。


ブラジルの中心、コルドーバの丘では、地球の裏側の人、元気ですか〜と叫んだ事もあった。


世界中のいろんな都市でいろんな経験をしたけど、この街だけは何が起きるか分からない。


旅の最後にパスポート盗られて帰れませんでしたとか成りかねないし、マジでwifi並みに警戒心をビンビンにして、観光をしたいとこだ。


DSC304929.jpg


でもね、いきなりニューヨークって言っても何も下調べしてなかった、ワタクシにとってはあまりにもハードルが高過ぎますよ。


知ってるのは、タイムズスクエアとニューヨークヤンキースくらい。


行き方すら全部分からないのでしっかり説明受けて、ほんで、バスとか駅とか1つずつ写真撮って帰りに同じ道を通って戻るように、迷わないようにと、それなりに写真や野郎になって記録を残す訳ですよ。


いくらニューヨークの方が招待してくれたというか呼んで下さったとはいえ、呼んでくれただけで、あとは自己責任ってやつですよ。


放置プレイで悲しいわ…。


ふみさん、本当は1人じゃ何も出来ないのに…。


DSC304939.jpg


事前に、友達とかにニューヨークでおススメのスポット教えて下さいてってお願いしてたんだけどね、土地勘が全くない私にとっては難しい話だった訳ですよ…。


唯一、分かったのは自由の女神くらい。


あー、そういえば自由の女神があったなと、教えてもらってやっと気付いたという。


世界の自由の女神と、世界の自由なふみさんが対面する時がやって来た訳ですね。


世界も驚き、地球も驚き、ニューヨーカーも驚き。


世界中が注目する世紀の対談が実現する訳ですから、きっとオバマ大統領とローマ法王も注目していることでしょう。


ダライラマあたりも注目しってっかな。


やべー、自由の女神に会うの緊張する〜!!


実は、ふみさん緊張すると上手くお話し出来なくなるっていうセンチメンタルな性格なんですよ…。


上手く話せなくて振られたらどうしよーかなー。


女の子から、振られるだけでも結構傷つくのに、自由の女神様に振られたら…


もー、どうしたらいいのか分からないわ…。


DSC304941.jpg


ニューヨークヤンキースのエース・ふみ君、神の子、お母さんの子の吉崎ふみフミゾー、背番号19番的には、ヤンキーススタジアムにも足を運んでおきたいとこだよね〜。


実家に帰省する的な感覚になっちゃうけど、ヤンキーススタジアムはふみさんの生まれ故郷的な、いや実家的な感覚だしね。


日本はお盆だし、ふみさんもお盆でヤンキーススタジアムに帰省した的なね〜。


DSC304948.jpg


あ、すいません、一人言が多過ぎて、多くの写真を説明することもなくスラスラ進み過ぎて申し訳ありません。


説明が遅れましたので、きちんと説明して行きたいと思います。


こちらに立っていますのが、みなさんもご存知の吉崎ふみフミゾー 27歳でございます。


いえ、そちらの説明は、する必要性ありませんでしたね。


なんせ、ニューヨーカーなら誰もがご存知、ニューヨークに呼ばれた男ですからね。


場所の説明だけ、サラッとさせて頂きますと、世界の中心・タイムズスクエアってやつですね。


来るべきして、来たというか呼ばれたと言いますか。


世界の中心に…キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀ ゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


って、やつですよ。




数年前、ゴジラ松井が、ホームラン、パコンパコン打ちまくって、ニューヨーカーを虜にした街の中心でもありますね。


という事で、ゴジラ吉崎も、タイムズスクエア観光をみなさんに紹介しておきましょう。


タイムズスクエアと言っても、本当に多くのお店があって、どこに行ったら良いんだろうって迷う人も多いと思うんですよ。


しっかりした目的無く、行ってしまうと、ただただ歩いて街見て、すげー、でけーって思うだけで終わってしまうんですよね。


まー、ゴジラ吉崎も同じ運命をたどってしまう予定だったのでね、昨日、ぺろんちょ3兄弟の隊長でもある、おすぎ会長からタイムズスクエア、おススメのお店というのをきちんと聞いておきましたよ。


それでは、行ってみましょう。


DSC304950.jpg


おすぎ隊長のおアドバイスに従ってやってきたのは、こちらのお店。


隊長がおススメするくらいだから、すごく美味しいレストランとか老舗店舗なのでしょう。


ん、なになに?


TOYSRUS(トイザラス)??


何なんだ?高級レストランか?それとも老舗店舗か?


DSC304951.jpg


中に入ってみると、子供連れたくさんいますねー。


めちゃくちゃ早い英語を子供達が喋ってるので、聞き取れなくて、ゴジラ吉崎、ドン引きしてますねー。


おもちゃ発見して、値段見てみると、50ドルとか平気で書いてて、ドン引きしてますねー。


僕のおもちゃ銀行の1万円札100枚ですら100均で買えたというのに…。


ニューヨーク…怖い…。


おすぎ隊長どういうこっちゃ…ニューヨーク恐ろしいぜよ…。


ゴジラ吉崎、こういう時こそ、気合いで乗り越えなくちゃ…。


10分後…。


…。


……。


………。


DSC304952.jpg


…!?


うおー!!


めっちゃ楽しいやんけー!!


やっぱり、おすぎ隊長が薦める、タイムズスクエアNO.1のお店だけあるわ!!!


楽し過ぎて記念撮影までしてしまったよ!!


やべー、パパラッチに撮られてたらどーしよー!!


お嫁に行けないわー!!


DSC304954.jpg


他にもミュジーアムじゃなくてミュージカルとか有名みたいでさ、ライオンキングとかもあるんだよねー。


そーいやー、ゴジラ吉崎の友達にライオンの王様もいたなー。


なんせ、俺…ゴジラだからね!ライオンより強いって事!!


だから、頼んで、タダでチケットもらおっかなー!!


DSC304961.jpg


いやー、それにしても、ニューヨークってすごいよね〜。


いろんな国籍や人種の人々がこの世界の中心のタイムズスクエアに集結してるしさー。


なんなら、ゴジラにライオンまで集結してるんだからねー。


人とすれ違う度に、あ、ゴジラだって!!


バレないか心配でヒヤヒヤしてたよ。


パパラッチとか特に気をつけないと一瞬でも気を抜いてたら、翌日の新聞に、ゴジラ…いやゴジラ吉崎、タイムズスクエアに現れるって一面で報道されかねないからね〜。


オシャレとゴシップに敏感なニューヨーカーだからね、本当にシビアな世界だよ。


こう見えて、ニューヨーク以上に東京にビビってるゴジラ吉崎なんだけどね〜。


将来の目標は東京に住むことです!!!(どや顔)


DSC304963.jpg


今回、この場所に来たのは、実はみんなに内緒にするつもりだったけど…


んー。


んーんー。


んーんーーーーーーーん。


聞きたい?笑


ゴジラ吉崎がタイムズスクエアに来た本当の目的(笑)


聞きたくないって〜?仕方ないな〜、教えて上げる♡


DSC304964.jpg


実は将来、ラッシー屋さん、ここでやろうと思ってんだよね〜。


ある意味、将来に備えての視察的な。笑


帰国したら、ちょこっと日本食充電&日本の旅が始まるでしょー。


ちなみに帰国後1週間もしないうちに、日本の旅が始まるから、日本のどこかでゴジラ見かけたら声かけてね〜!!




で、帰って来たら、ラッシー留学にインドに行くでしょー!!


正直、インド行きたくないけど、ふみさんの今まで食べた料理の中で世界で1番美味しかった店ランキング1位に輝いた、コルカタのラッシー屋さんに行かないと意味ないでしょー!!


インド汚いし、毎日カレーだから本当は嫌なんだよねー。


前、行った時も1ヶ月で精神的に限界に追い込まれてたしさ〜。


行きたくないけど…1〜2年後…日本にラッシー旋風を巻き起こす為には避けては通れない壁なんだ〜。


DSC304966.jpg


まーそんな感じで日本で旋風巻き起こしたら次はタイムズスクエアに店舗構えることになるよねー。


ユニクロとかFOREVER 21とかライバルはそれなりにいるんだけど、服と飲み物は分野が違うしね〜。


ライバルはマクドナルドとスターバックスってとこかなー。


いくらゴジラとは言えさー、1人じゃー、さすがに勝てなさそうだからさ、ココイチあたり仲間にしたいと思ってるんだよね〜。


ふみさんのラッシー屋さんのラッシー&ココイチのカレーライスって、想像しただけでもヤバいじゃん。


みんなもカレー食べて、本場のラッシー飲みたいよね。


うん、分かる、みんなから期待されてるって事。


うん、うん、うん。


だから、今からラッシー留学してくるから、ココイチファンとふみさんファンの人は、いつしか、この2つがコラボする日が来る日を楽しみにしててね。


スタバとマクドナルドに負けないようにするからさ!!


ライバルなのに、朝食でスタバのキャラメルマキアート飲んでしまった!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!


やっぱ、まだまだ詰めが甘いし、ライバル意識が低過ぎるわ…。


DSC304969.jpg


将来、あのスクリーンに、


ふみさんのラッシー屋さん ラッシー 2、5$


っていう表示があると思うから、楽しみにしててね〜。


DSC304976.jpg


視察出来たし、世界の中心はこんな感じのとこかな〜。


人多くて、大きくて、デカい場所。


そんな感じでした。


DSC304983.jpg


その他にも、もう1つチェックすべきとこあるよね〜。


もちろん、みんなもう気付いてると思うけど。


・ふみ君、神の子、お母さんの子、ニューヨークヤンキース19番・吉崎ふみフミゾー!!


・ゴジラ吉崎!!


・俺の実家って実はヤンキーススタジアムなんだよね〜、今、お盆だし帰省しなきゃ!!


とか、いろんな名言が生み出されてるけど、やっぱりファンがいてこそなんだよね〜。


DSC304992.jpg


って事で、ここ〜!


ニューヨークヤンキースの公式ショップね!!


やはり、吉崎ふみフミゾーのグッズがどんだけ売れてるのかってのをこの目でちゃんと確認しておかなきゃいけんやろーなーって思ってね。


ついでにファンサービスにグッズの売り込み。


DSC304993.jpg


僕のウサちゃんの従兄弟にあたる、豚ゾーもいたよね〜。


DSC304995.jpg


その後、なんとかロックカフェとかいうとこも行ってみたよね〜。


将来のラッシーやさんのライバルになるだろうからさ。


どデカイ、ギター見せつけられて、完全に萎縮してしまったよね〜。


洗礼的な。


ラッシー屋がタイムズスクエアに入るスペースはねーんだよ的なね〜。


DSC304997.jpg

DSC304999.jpg


それにしてもスゴかったなー。


タイムズスクエア…。


ずっと鳥肌立ってしまってたよ…。


さすがに、ち◯ち◯は、立たなかったけどね〜。


DSC305004.jpg


次に向かったのはワールドセンターってとこ。


ここは、みんな知ってると思うけど、2011年の9月11日にテロの標的になって、飛行機が2機、ワールドセンターのビル2棟に突撃した悲しい事実が残る場所…。


どうしても、この目で1度現場に足を運んでおきたくて、来てみる事にしてみたんだけど。


事件から13年経ち、今はビルが1つ再建して、機能してるみたい。


最初は2つとも再建したと思って、2つあるビルを探してたんだけど、聞いたら1つだって…。


DSC305007.jpg


その下では工事が進められていて、事件の歴史ミュージアムが作られてるみたい。


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Apple?

行った?

ニューヨークは、遠足出来んかったような。σ^_^;
次回、リベンジ(^○^)かな。

そや。メールきてる⁇

弁当をプレゼント出来んかった。
悔やむσ^_^;
話もねσ^_^;

Re: Apple?

アイカさん

メール来てないですよ!
この前は、ありがとうございました!!

なんでだろう。

空港で待ってた時に、女性が1人ずっと待ってた。
ふみさんが出て来る、数分前までね。
読者か世界一周の旅人かな❓
アイカの方にもチラチラ見られてたんだよな。

メール、深夜に送信してるだよね。
電車に乗ってる時にね。σ^_^;

日本一周はいつ⁇

Re: なんでだろう。

アイカさん

僕の事、待っててくれてた方だったんですかね!?
飛行機が遅延したので申し訳ないですね…
明日から出発です^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なんと

アイカさん

予定が合えば(笑)
僕行っても、隅で身をひそめてますが(笑)
メール来てないですね〜、日本に帰ってから届かなくなりましたね〜、なんでだろう。

No title

初めまして。福岡に住んでいます、のんといいます。ふみさんのブログ読ませていただきました!写真とっても素敵ですね!特にモロッコのメルズーガ砂漠の写真にとてもわくわくしました。今は福岡に帰国されているんですか?

Re: No title

のんさん

ありがとうございます^ー^
もう帰国してますよー^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
