スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周最後の夜

それでは、本日も最初にふみさんの一言コーナーから始める事にしましょう。


いやー、日本はなんだか毎日、雨で気分浮かないですね…。


正確には九州がだけどさ。


帰って早速、伝家の宝刀・毎日だらけるという生活を過ごしております、ふみフミゾーです。


それにしても日本で携帯、手に入れたんですが、ネットのスピード遅過ぎですね〜、マジで気分萎えてます…。


しかもテザリング、容量規制があったりで、なんだか不自由さを感じるところでもあります。


という事で、帰国までの内容を早くブログに書き留めたい訳ですがね…予想通り、さぼってます(笑)


すいません…。


何人かの人には日本で再会出来て、みんな元気にやってるな〜と思ってたところであります。


そんな、ふみフミゾーは明後日あたりに大阪らへんをぶらついていると思いますので、見かけたら一緒にたこ焼きでも食べにグリコの近くに行きましょう!!(笑)


という事で、ふみさんの一言つぶやきは、このへんにしましてと。


DSC305014.jpg


ワールドセンターを見て、次にどこ行こうかなーとパンフレットを見ていると、そういえば自由の女神さんがここ、ニューヨークには、いるではありませんか!!


みんなに内緒にしてたけど、実は、僕、自由の女神と友達なんだよね〜(大嘘)。


お盆だし、帰省がてら会いに行ってみよっかなー!!


実は僕の地元、みんなに内緒にしてたけど、自由の女神さんと同じニューヨークなんだ〜(大嘘)。


街の人に聞いてみると、どうやら、歩いていける距離に女神さんが居るという事なので挨拶がてら行ってみることに。


DSC305015.jpg


いや〜、1日でニューヨークの有名スポットを見て回らないと行けないので今日はハードスケジュールになりますね〜。


この後、ヤンキーススタジアムにファンサービスしに行かないと行けないしさ〜(大嘘)。


仕方ないので、いや、選択肢が他に無いので、リッチに全部、地下鉄使ってますよ。


バスとか全く分からないしね。


地下鉄1回250円くらいするんで移動費だけで、かなり財布の中が吹っ飛んじゃいますけど、ロンドンの1回700円とかいうありえない移動費に比べたら、まだまだ安い安い。


まー、250円なら、福岡市営地下鉄と料金は同じと言ったとこですね。


毎回、天神行くにも博多駅行くにも250円払ってたしな。


なんなら土日は1日乗車券が500円だから、毎回、1日乗車券買ってたけど、ニューヨークは1日乗車券とか無いし何とぼけた事言ってんの?って事なので、泣く泣く、毎回250円払っております。涙




ニューヨークの人は親切な人が多く、道を尋ねると必ず親切に教えてくれるので、ふみさんより優しし人がほとんどだなーと感じたとこであります。


世界で1番優しいと自分自身思ってたけど(大嘘)、そーじゃ無かったんだって事に気付かされて、それが驚きでもあったけど。


人の話し声を聞いているとスペイン語なんかも多く飛び交っております。


スペイン語圏内の人々が多くニューヨークに滞在していると思われる。


アメリカン航空のスタッフさんも2人対応してもらって二人ともスペイン語圏内の出身の人だったし、多くの人種がアメリカにいるのでしょう。


DSC305016.jpg


アメリカの土地を踏んでいるだけで、なんだか高く飛べる気がした(スラムダンクの名言・安西先生への手紙編より)


高く飛び過ぎて、飛んでる飛行機キャッチしたら、どうしよっかなー(←ありえない)!!


なんなら、自由の女神とハイタッチしちゃおっかなー(←ありえない)!!


でも、天気が悪くて雨が降り始めそう…。


雨降っちゃうと、ふみさんの気分、120%程、ガタ落ちしてしまうんだよね〜↓↓( ̄▽ ̄;)!!ガーン


天気も、今日でふみさんの世界一周が終わるから、寂しがってるのだろうか(←んな訳ない)


風が強く天気も悪く観光日和で無いというバッドコンディションではありますが、そんな事言ってられないので、ひたすら歩く!!


DSC305019.jpg


そして、自由の女神発見!!


えっ、遠っ!!しかも、小さい(笑)


何、このガッカリな感じ…(笑)


さよなら、自由の女神さん…。


なんか、フェリーで近くまで行けるみたいだけど、金かかる上に、天気崩れ出しそうだからさ、すまん!!会いに行けそうにない!!


すまん!!許してくれ!!笑


DSC305024.jpg


続いてやってきましたのが、こちらニューヨークヤンキースの本拠地ヤンキースタジアム!!


ここは、スポーツ好きとして1度は訪れたかったところであります!!


いやー、俺、ヤンキースのエースだから顔パスで中入れるんじゃね〜!?(←ありえない)


という事で、中に入ろうとすると…


お客様〜、本日は試合日じゃないので入る事は出来ませんよ〜!!


ん、何言ってるんだい!?


まー君、神の子、仏の子。


ふみ君も、神の子、お母さんの子。


以上!!では、中に失礼するぜ!!


いえいえ、お客様〜ダメです、ダメです〜!!!


ええええええ、そんな事言わないでよ、ここ俺の実家なんだからさ〜(←んな訳ない。)


お客さま〜誠に申し訳ありませんが、あなた、まー君でもなんでも無いので入る事は出来ません!!(ドヤ顔)




※以上、99%ほど、フィクションをお届けしました。


という事で仕方なく、ホームラン打ってないけど、スタジアムを1周してみる事に。


DSC305029.jpg


おおおお!!


まー君かっこええなー!!


黒田投手のもあったけど、イチロー選手のは無かった…。


ついでに、ゴジラ吉崎も当然ながら無くて、かなりショックを受けました(←最初から分かっていたとはいえ…)


DSC305031.jpg


遠征中でヤンキースの試合が見れなかったのは残念でもありますが、この場所に来れただけでも嬉しいところであります。


DSC305036.jpg


続いて、また街の中心部に戻る。


次の目的はタイムズスクエアの夜を感じようと言ったところです。


おすぎ隊長的には、夜のタイムズスクエアの方が雰囲気があって非常によろしいという事ですので!


先ほど、訪れたトイザラスもおススメ通りの大満足だったので、きっと夜に訪れるタイムズスクエアも立派なものなのでしょう。


DSC305037.jpg


なかなか看板イカしてますな〜。


本当はこの時、ある悩みが生じてたのです…。


一風堂行くか行かないか(笑)


噂は聞いておったのですよ、タイムズスクエアの近くに、あのラーメンの博多一風堂があるって。


でも、ニューヨークで食べたら絶対、1500円越えは間違いないでしょ?


でも、2〜3日待てば、もう福岡に帰って来てる訳だしさ〜、食べれる訳じゃないですか…。


正直、自分との葛藤ですよね…。


とんこつラーメン食べたい欲求に負けないかどうかっていう。


ヤンキースが優勝するより難しい戦い的な感じですよ、ほんと(←んな訳ない。)


この欲求に勝ったのか負けたのか…みなさんどう思います?


正解は…次回お楽しみに!!(←じらす程のものでもないだろ!笑)





正解はと言いますと、タイムズスクエアに行けば、すぐに見つかるもんやと思ってて、住所すら調べておらず、誘惑に負けたふみさんは探し回ったけど、見つからずに諦めてヒルトンホテルの高級ステーキ食べたでした。


ん?ヒルトンホテルの高級ステーキ!?笑


すいません、調子に乗りました、許して下さい…。


ニューヨークだから、なんだかいつもより高く飛べた気がして、飛んでみたら想像より高く羽を広げ過ぎた!が、さらなる正解でもあります。笑


DSC305040.jpg


いやー、ニューヨーカー達はさすがにスーツを着こなしてて、オシャレな方が多いですよね〜。


さすがに、いつも、ヨレヨレなズボンに適当な服来てる、ふみさんですが、さすがにビビって、ヨレヨレのズボンを着るのは諦めましたからね〜。


とは言っても旅中なので大した服とか持ってないふみさんは、どうしようかと悩んだ結果、大してオシャレに着こなせないまま、結局、観光しちゃってる訳でもありますけどね…。


DSC305042.jpg


という事で夜まで、ふらふらしながらお土産探しでもする事に。


何個か、良い物を見つけたので、買った分は帰って日本の友達やお世話になった人達に配ろうと思います。


こう見えて、空港でお出迎えしてくれてる読者さん用のお土産もしっかり準備しているという入念ぶり。


なんせ、ブログで空港到着時間書いてますからね、1人くらいは来て欲しいと願うところです(笑)


これで0だったら…しょぼーんとしておきましょう…。笑


DSC305067.jpg


そして、周りも暗くなり始めて、ライトアップも良い雰囲気に。


年越しカウントダウンとかは、ここ一帯が大勢の人で溢れかえるらしいですね。


立ちっぱなしでカウントダウンまで、7〜8時間とか全く動けずに待つとか当たり前らしいです。


旅仲間のみほちゃんが言ってました(笑)


ついでに人がいっぱいでトイレとか行けないので、みんなオムツしてカウントダウン待つらしいですね(笑)


世界のTOSHIBAも、びっくりですよ(笑)


みんな、足がガクガクブルブルの上に、うんこ漏らしてるのに、HAPPY NEW YEAR!!とか盛り上がるのかなとか勝手に想像しております。


想像しただけで、腰痛がヒドくなりそうです…。


で、日本のテレビは、ここニューヨークでも多くの人々がうんこを漏らしながら新年を祝ってます!!って言ってニュースとかに取り上げているのかな。


まあ、いいや(笑)


DSC305073.jpg


やっぱり、この場所はどの時間帯でも人通りが止む事はありませんね。


COCA COLAとのスクリーンとか、めちゃくちゃかっこいいんですけど、10年後には、あの画面が、ふみさんのラッシー屋さんで一面を埋め尽くしていると思いますので、みなさん楽しみにしてて下さい。


たぶん、アメリカバージョンなので、


^^FUMISAN NO RASSIY YA SAN^^


っていう表示になってると思います。


ちなみにヤンキースのオフィシャルストアに訪れた時は、田中まー君のキーホルダーは、


田中将大 MA-KUN


になっておりました。


その隣には、


吉崎ふみ FUMI KUN


も、置いておりました(←大嘘)


1つ、20円です^^(←20円でも誰も買わないw)


DSC305075.jpg


実は今日が世界一周最後の夜になる訳ですね。


翌朝の日本行きのフライトがキャンセルにならなければですけど。


最後の夜にまさしく、ふさわしい場所に呼ばれたと言いますかね。


DSC305078.jpg

DSC305081.jpg


途中まで良かったんですけどね…。


途中から、ありえないくらいの大雨…。泣


この時ばかりは、地球が、ふみさんの世界一周が終わる事に悲しみを感じて、大雨になったんやろーなとマジで思いました。


地球のやつ〜、ちょっと悲しくて雨降らすくらいやったら、まだ分かるんだけど…その数日後のニュースで雨降り過ぎて、ニューヨーク市が大洪水起こしたっていうニュースが世界的に流れてましたね…。


地球が悲しんでるのも理解出来るんだけど、もう帰国の航空券取ってしまったし、帰ってやる事いっぱいあるから、それだけは仕方ないんだよ、ごめんね地球…。


それにしても泣き過ぎだよ…。


以上、ふみさんの妄想話でした(笑)


でも、大雨降って、大ニュースになったのは本当です…。


冗談ばかりで誰も信じてくれないだろうけど…。


あと…ふみ君がお母さんの子ってのも本当だからね!信じてね!!


ニューヨークヤンキースの19番ってのは嘘ついちゃったけど!!


DSC305083.jpg

DSC305088.jpg


ここで、ふみさん登場(笑)


みなさん、こんばんは、吉崎ふみフミゾー…いや、ゴジラ吉崎 27歳。


今日は、ここニューヨークの街より、みなさんにこの街を紹介して行きたいと思います。


ニューヨークに来る予定無かったけど、ニューヨークが呼んだというかね。


最初から、こうなるだろうと思ってて、ニューヨークに来る心の準備だけは世界一周に出発する前から準備出来ておりました(←大嘘)。


肝心の観光名所と土地勘は全くもって情報無しですがね。


今までの経験から、なんとかなるだろう精神でなんとか、ここまで辿り着いたと言いますかね。


呼ばれたからには、この街の事もブログにしっかり書かなくてはと思っているところです。


この街での楽しみ方は、やっぱりライオンキングやオペラなどが代表となります、劇などの鑑賞と言ったところでしょうか。


まあ、本場ですからね。


でもね、ふみさん、全部見るつもりありません。


時間も無いですが、お金もありませんしね。


ラッシー屋さん開店という名目で、隠し金庫には、開店資金を埋蔵してますが、そこには手を出す訳にはいきませんからね。


入場料は80ドル〜100ドルあたりが相場になるんでしょうかね。


旅仲間のまこまこが観に行ったって言ってた。


財布の中には、50ドルも入ってないので、最初から選択肢には入れないというオチなんですけどね。


DSC305090.jpg

DSC305096.jpg

DSC305103.jpg

DSC305105.jpg


マクドナルドでお昼ご飯食べたという事以外にほとんど、財布の中を使わずに、ウインドーショッピングたるものを楽しんでいるところでもあります。


街を歩くというだけでも、その街の事が分かって良いものですよ。


分かった事と言えば、世間のみなさんは、1mmたりともワタクシに興味すらないと言う事くらいですね。


いろんな国の人々が集まっているので、それは仕方ありませんね。


南米だと、チーノチーノって絡まれてましたけど、そういうの全くないです。


それだけ、人々の質が高いというべきなのか、人懐っこくないと言うべきなのか、なんと表現したら良いかは分かりませんが。


まあ、スゴいって事!!(←表現の仕方が分からず無理矢理まとめた!!笑)


DSC305108.jpg

DSC305109.jpg

DSC305114.jpg

DSC305115.jpg


いやー、1日歩き回って疲れましたね〜。


以上で、ふみさんの世界一周の観光は全部終了です。


後は、帰るだけ。


おつかれさん〜。


で、今からの作戦は、ヒルトンホテルのロビーで朝まで過ごす(笑)


出発が翌日の朝9時40分なのですが宿とってません…。


で、空港泊すると、マジで腰がヤバい感じになりかねないので、注意されなければ、ホテルロビーで朝4時くらいまでwifiしながら、のんびり椅子に座って過ごしたいところ。


結果から言うと、別に何も言われませんでしたね。


むしろ、スタッフが暇な時間、話しかけに来てくれて、お話ししてましたしね。


で、朝の4時半頃にヒルトンの送迎バスに乗って空港まで無事に辿り着きました。


最後の夜は、ホテルのロビーでしたね、想定外ですが、自分で決めたので想定内です(笑)


DSC305117_20140820143207473.jpg


で、ちょっと前の話に戻るんですが、ヒルトンホテルでステーキ食べたっていう話ですね。


自慢みたいになってしまって、すんません…。


最後の日くらい贅沢させて下さい…。


DSC305118_201408201433059d7.jpg


ちなみに、アメリカン航空の手配してくれたお食事券使ったので、払ったのは税金とサービス料5ドルくらいだったかな(笑)

アメリカン航空さん、本当にありがたや〜。


宣伝しとくので、みんなもアメリカン航空よろしく(笑)


ふみまろ風に言うなら、牛肉の宝石箱や〜とでも言っておきます。


噛んだ瞬間にお肉が溶けてしまったー!!


もしかして、霜降りかかってんちゃうか〜、まるで雪解けみたいやわ!!


ここ、NYじゃなくて、アラスカとちゃうか〜!?





いやー、本日もふみまろ絶好調ですね〜(笑)


トークがキレキレ過ぎて、おしりが半分に切れてないか心配になってきました。


世界一周の旅でトーク力すら上がってしまいましたね〜!


出発前と今とで、どんだけ女子力上がったんだろ〜??


体重計のったらチェック出来るかな〜!?


って事で、帰国後に体重計のったら、5kgも太ってたで〜↓↓( ̄▽ ̄;)!!ガーン


って事は出発前に比べてレベルが5、アップしたって事やわ〜(笑)


DSC305119.jpg


こちらが、只今、2連チャンでマリオットホテル、ヒルトンホテルと高級ホテルの、はしごで調子に乗りまくってる吉崎ふみフミゾー、いや、ゴジラ吉崎です。


マリオットホテル→ニューヨーク観光→ヒルトンホテル→高級ステーキと全て航空会社負担で、堪能してますので。


たぶん、これだけ調子に乗ってますと、必ず何か不幸な事が起きると確信しております(笑)


なんなら奇跡の男、ふみさんと言う呼び名でも許します(笑)


また調子に乗ってますね、みなさん相手にしなくていいですので。


DSC305120.jpg


そして、早朝、ニューヨークJFK空港にふみさん登場。


いやー、本当にここ数日疲れた…。


良い思い出させてもらったけど、さすがに、もう帰国したい!!


本音の本音で…。泣


同じパンツ、洗濯せずまま何回も使っちゃってるからね…。


男の子の日だったし、余計に、神経質になっちゃうもんね…。


※男の子の日、知らない人はお父さんに聞いてみてね^^


あー、そろそろ帰りたい帰りたい…。


さてと、チェックインするとしますか!


電光掲示板で、チェックインカウンター確認する事にしましょう。


DSC305121.jpg


えーっと、ふみさんのフライトは9時40分発の、東京成田行きでと。


デスクはF03からF14ですかー、ふーん。


でと、ゲートは12番になりましてと。


只今の状況はと…。


…。


……。


………!?


きゃ…きゃ…きゃ…キャンセル!?


いや…キャンセルドゥ♡


うそーーーーーーーん!!!


ひえええええええええ!!!


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったな~NYのミュージカル。楽しかったな~。
NYはお金もって楽しむ街だよねT。T

Re: No title

まこまこ

いろいろ見て回れて良かったよー^_^

地下鉄1日乗り放題チケット

ありますよ。
6ドルかな。

Re: 地下鉄1日乗り放題チケット

ととろさん

がーん。
駅員さん、無いって言ったので鵜呑みにしちゃいました!泣
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。