

最終的に下した決断…

なんとかするには、インターネットから予約した際に代理店となったHISに、残り20分以内に名前のスペルを変えてもらわなければならない。


すぐに電話をする。


事情を説明し、折り返すとの事で一旦、連絡を待つ。


残り15分…。


電話が鳴り、受付カウンターの人に変わるように言われ、携帯を渡す…。


なんとかならないかと、すがる気持ちでいっぱいの中、HISからは航空会社の方で名前を変えて頂けませんか?


との事だが、それが出来ないとの旨を伝えたらしく再度、電話待ちと言う事で待つ事となる。


10分…5分…4分と、残り時間が迫る中、冷静になる事が出来ずにどうしようもない状況へと追い込まれていた。


残り2〜3分でなんとかしてもらえねば、非常に厳しい状況であるのだ…。


そして時間はタイムリミットとなる11時45分…。


オワタ…と思っていた矢先に電話が入るが、結局、名前を変更する事が出来なかった…


搭乗手続きのお姉さんと話し合った結果、そのままの名前で日本を出発する事は許可された…。


が…、問題は今回の行き先となる台湾をアウトする際の話だ…。


スペルが違うという事で、飛行機に乗せてもらえない可能性がある…。


でも、アウト日以降の予定はぎっしり詰まっており、どうしても変更が利かない為に絶対に失敗が許されない…。


行くべきか、行かないべきか悩んだが、なんとかなるさ〜


いや、なんくるないさ〜って事で、とりあえず行く選択をし、台北桃園国際空港に到着次第、すぐにエバー航空に名前の変更が可能かどうか交渉するという事にした。


正直、心配だ…。


そして、最後に僕からみなさんへ報告があります。


今まで、世界一周中に、吉崎ふみさんという名前で何度もブログに登場していた訳ですが…


IMG_2444.jpg


今後は、吉焼ふみさんという名前で活動して行く事にしたので、よろしくお願いします!!


注文があれば、芋でも陶器でも何でも焼きますよ!!


↓読んだよ〜って事で、こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
スマホから見ている人は1番上のPC表示に切り替えてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
