スポンサーサイト


がっクリスマスの夜

AIMG_2446.jpg


空港からバスで市中心部へと移動し、ホテルでチェックインを済ませたら、早速腹ごしらえです。


台湾は、ご飯が美味いという話を聞いていたので、今回の旅でどれくらい太るかが心配でなりません…。


すでに前回の旅を終えて20kg程、太りました。←嘘


ちなみにホテルも、優雅に個室という訳でもなく世界一周してたときと同様に…ドミトリーです…。


まず向かったのが、こちらの張さんの豚足屋さん。


行く途中、地下鉄の乗り換えの仕方などを尋ねると、親切に教えてくれる台湾女性に、改めて台湾の方々は優しいなと感じるとともに、


この旅始まって数時間ですでに、258回程、胸キュンしかけております。


地下鉄を降りて歩きながら、途中で店の場所がよく分からなくなった際も、尋ねるとバイクで並走しながら案内してくれるおばちゃんがいたりと、


誰に尋ねても親切に丁寧に教えてくれます。


ちなみに、これで胸キュン259回目となりました。


AIMG-2447.jpg


行列に並び、見えて来たのがこちら。


う…う…美味そうだ。


きっと濃厚な味わいを出しているに違いない。


何と言っても豚足大好き過ぎる僕にとっては、待ちわびていた一品だ。


注文した豚足を一口、口にしてみると…


ぷるるん♡


柔らかく、少し弾力がある。


濃い味付けが好きな自分にとってはもう少し物足りなさもあるが、地元民にとっては愛されている一品なんだろう。


AIMG_2469.jpg


続いて向かったのが、台北101。


今日はクリスマス。


一人ぼっちの夜。


クリスマスに、がっクリスマス。


という事で、夜景でも見ながら、ひとりクリスマスを楽しもうと思います。


たぶん周りはカップルだらけなんだろうなと、思って行ってみると、


どうやら、周りはクリスマスモード全開ですが、意外に友達や家族で来ている方々が多く、クリスマス=カップルという訳でもなさそうだ。


台湾市内を歩きながら、いろいろな場所を見て回る事にする。


AIMG_2455.jpg


それにしても、このバイクの多さは異常だ…。


まるでベトナムのようだ!ベトナム行った事無いけど。


多くの人々が行き交うクリスマスの夜。


携帯片手に目的地を向かう女性に、誰かと連絡を取り合いながら足早にどこかへ向かおうとする人々。


みんな、これから、それぞれに楽しみがあったり、大切な人と一緒に過ごしたりと幸せな時間を過ごすんだろうな。


うん、来年は頑張ろう。笑


AIMG_2457.jpg


続いて歩いていると大きなお寺のようなものが見えてきました。


AIMG_2459.jpg


あとから調べてみると、どうやら有名な中正記念堂ってとこでした。


台北は、東京やソウルに似たような街並みで、少し小さくした街並みというところだろうか。


大都会である事に間違いない。


ただ、クリスマスに1人でぶらりとするのは寂しいもんだ。


AIMG_2461.jpg


続いて街の中心部へ向かってみた。


街の中心部かどうかは定かではないが、ユニクロとH&Mとマクドナルドがあったので間違いないと思います。


どの街の中心部に言っても必ずあるこの店舗。


AIMG_2466.jpg


台湾と言えば夜市が有名らしく行ってみた。


活気があり、おでんに、肉まん、中華風料理と言った、心ときめいてしまいそうなものが屋台で連なり、人が活気に溢れている。


AIMG_2468.jpg


こんなの見てたら、全部食べてしまいそうで心配です。


たぶん、今回の旅では、さらに10kg太って帰りそうな予感すらしております。


AIMG_2467.jpg


最後に向かったのが、こちらの、マンゴーかき氷。


台湾の有名な食べ物の1つですね。


店内に入ると、カップルとか友達同士で甘いひとときを過ごしておりました。


そこに日本人、1匹投入されて注文して、商品やって来ました。


このお皿、かき氷が深く中に押し込まれてるんですが、見た瞬間にあまりの大きさに、目んくり玉飛び出してしまいそうになりました。


周りは1皿をカップルや友達で分け合いながら食べております…。


完全に1人で食べるべきものではないみたいでしたが、頑張って食べました。


お腹はち切れそうで、さらに太りそうなので、若干ヤバいです…。


↓読んだよ〜って事で、こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
スマホから見ている人は1番左上にスクロールして、【PCビュー】に切り替えてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読みましたよ

ふみさん久しぶりに発見して嬉しくてコメント書いています❗ふみさんは今台湾ですか? 私は今ラパスにいます。
ふみさんが世界一周していた頃ずっとふみさんたちの記事に励まされ仕事頑張って来ました❗  そうして憧れの南米周遊に出て今ラパスです(^ー^) ふみさんの記事とっても嬉しいです。日本を12/24にでて2日かけてラパス迄飛んで疲れがたたって今高山病でダウンしてます。ラパス3日目の夜凹みながら記事検索してふみさんの記事見つけました❗元気でまーす。 ありがとう とっても嬉しいです(^ー^)年末迫る中ダウン気味の私への神様のプレゼントかな? 台湾スイーツ美味しいんで一杯食べてねー😃私は景美夜市がローカルっぽくて安くておすすめです❗朝も全く違う朝市になっておもしろいんです(^ー^) 行ってみてね😃

Re: 読みましたよ

さおちんさん

コメントありがとうございます!
こうして以前見てくれてた方々がコメントや海外に旅されている姿を見ると嬉しく思います!
今は台南にいます!
神様からのプレゼントだなんて、恐縮です…。笑
今は台湾人の優しさに触れてるとこです、良かったらウユニの後にスクレにも行って欲しいな〜😊
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
