

台湾のワンちゃん

IMG_2555.jpg


クリスマスが終わっても、そのままハッピーニューイヤーも楽しむんだから、クリスマスツリーそのままにしておこうぜ!


的なノリでクリスマスが終わっても、何事もないようにクリスマスツリーはイルミネーションをギラギラに光らせ、注目の的となっております。


IMG_2556.jpg


そんな中、台南で出会った女の子と、ご飯行こうという話になり本日、こちらの木の下で待ち合わせしております。


明らかに誘ったのは自分なので、ご飯行こうという話になったという表現が的確かは分かりませんが、


綺麗な表現なので、そうしときます。


ちなみに、どこで、ご飯食べれば良いか土地勘分かんないとか、空気が読めない事をさすがに言える訳が無いので、


集合1時間前には、到着して、周辺のレストランをチェックしておきました。


和民に行きます。


IMG_2560.jpg


台南の大学に通ってる21歳の女子大生のワンちゃん、出身は北部の桃園市だそうです。


基本、月〜金まで学校行ったら、毎週、週末は新幹線に乗って実家に帰ってるんだそうです。


ワンちゃんは、外国語を専攻していて、ヨーロッパやアメリカにも行った事があるらしく、旅の話をすると楽しそうに聞いてきます。


将来はCAさんになりたいんだそうです。


IMG_2559_20151230152900f73.jpg


台湾では、日本食は有名だけども、今日はワンちゃんに日本食を食べて欲しいな〜と思い、近所の和民に来た訳であります。


IMG_2558.jpg


続いて、鳥龍茶を注文しました。


あれれ、ワンちゃん。


台湾の鳥龍茶は日本と違って、グラスが2つに分けられてるんだね〜と言いました。


ワンちゃんは、台湾では普通だよって言ったので、そうなんだ〜と思い、飲んでみました。




…。


お酒でした。


飲んだ瞬間、吹き出しそうになりました。


ちなみに、ワンちゃんはお酒が飲めないので、一口試しに飲んでみると


゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚


こんな顔しておりました。


日本も台湾も学校の英語の授業内容が同じなのか、ワンちゃんの話してる事が理解出来、英語の会話は支障無いようです。


ヨーロッパの人と話すと、あまり理解出来ないだけに、会話が弾むか心配でしたが、むしろ弾んでしまいました。


結果的には5時間近くも話しておりました。


IMG_2568.jpg


いろいろ話してみると優しく純粋そうな感じが伝わってきます。


まだ、21歳ですからね。


そしてシャイなので、写真撮ろうとすると、一緒にじゃないと嫌らしく、時々恥ずかしがります。




ワンちゃんは、すごく可愛らしい今時の女の子なのですが、台北方面の顔立ちとファッションらしく、台南では全然人気がないそうです。


話を聞いてみると、地域によって好き嫌いがあるみたいで、台北だと、あまり南部の高雄などの地域を良く思ってないらしいです。


聞いてて、まるでインドかと思いました。笑


IMG_2557.jpg


和民の後に、スタバに行き、その後、一緒に夜道を散策しながら話していると、いつの間にか日が変わる時間になってて、


ワンちゃんは明日も学校があるので、本日はここで切り上げて、明日また会う約束をしました。


↓読んだよ〜って事で、こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
スマホから見ている人は1番左上にスクロールして、【PCビュー】に切り替えてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
