スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾人の優しさ

12月29日


本日は列車に乗って、南部の高雄に行きたいと思います。


昨日、ワンちゃんに行き方とか聞いて、メモ紙まで持たせてくれたので、まずミスなんてあり得ないでしょう。


日本で新幹線乗ろうとしたら、例えば、福岡県の小倉から博多まで15分の距離を2110円かかります。


ですが、台湾なら、同じ距離を500円ちょっとで行けるので、使わない手はないです。


贅沢に新幹線に乗って観光です。


目的地は、高雄の北部にある、新左營駅というところを目指します。


なんせ、15分で一瞬にして着いてしまう訳ですからね。


で、新幹線で行きたいと、張り切って、切符売り場で伝えました。


そして、いろんな人に新幹線どれ?と聞いて、電車に乗った訳です…。


IMG_2576.jpg


が…何か違うような…。


あれ、なんだか新幹線に比べてスピード遅くない?


徐々に進むにつれて、なんだか違和感を感じました。


そして、のちのち分かった事なんですが、目的地の新左營駅なんですが、


どうやら、発音がシンズゥオインと呼ぶらしく、僕がひたすら新幹線と呼んでたのを


どうやら、発音が似ているシンズゥオインと捉えていたらしく、結局、鈍行普通の電車で行く事になりました。笑


でも、みなさん親切に教えて下さったので仕方ないです。


IMG_2578.jpg


新左營駅に着いたものの、外に出てみると、目的地が全く見当たらなく、迷ってしまいました。


近くのおじさんに話しかけると。




あれれ?何この光景。笑


…。


……。


なんと、おじさんがわざわざ原付を出してくれて、乗せていってあげるよと言って目的地まで連れて行ってくれました。


どうやら反対方向を突き進んでたらしく、原付でも5分くらいかかったので、多分歩いてたら30分近くかかる距離だったので助かりました。


IMG_2580.jpg


それにしても、何でこんなに台湾の人たち優しすぎるんだ…。


僕が想定していた台湾の方々の親切さを大きく上回り過ぎて、若干、頭がパンクしかけてます。


よくテレビでは親日だとか言ってるけど、実際に親日どうこう関係無しに、こんなにもの温かな人々がたくさんいるって事を、


もっと、日本の人たちにも知ってもらって、これからも助け合って行きたいなと思いました。


ただ、今のところ、僕は何も台湾に貢献出来ておりません…。


IMG_2582.jpg


蓮池潭という観光スポットにやってきました。


2つの塔があり、下には龍さんと寅さんがいます。


お口の中が入り口となっており、食べられる感じです。笑


ちなみに、どちらかの入り口から入り、気持ちを添えるとポストカードをもらえます。


どちらかは、行ってみてのお楽しみという事で、あえて答えは伏せておこうと思います。


IMG_2586.jpg


上からの光景も良く、観光地の中でも雰囲気なども含めて個人的にはすごく好きな雰囲気がします。


日本人観光客も多くいました。


今までは、九分などの台湾の北部地区が有名な観光地でしたが、東京、大阪、福岡などから南部の高雄への直行便が就航した事もあり、


今後はもっと注目されるようになる事、間違いないと思われます。


IMG_2589.jpg


やはり、お寺の中に電光掲示板という台湾独特の雰囲気を感じつつ、来年から厄年?前厄になる歳らしいので、お参りしときました。


ちなみに、吉焼ふみさんは、世界一周に出る前はピチピチの25歳でしたが、1月に29歳を迎えようとしております。


もうすぐ30歳です…。


IMG_2592.jpg


とりあえず、1人で勝手に厄よけも済ませたので、次に市の中心部に向かいます。


IMG_2595.jpg


なんだか、アーテスティックな場所にやってきました。


至る所にアートが点在しております。


ガンダムのキャラクターですかね。


お台場のガンダムよりデカいです。←嘘。


IMG_2596.jpg

IMG_2597.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_2600.jpg

IMG_2601.jpg


高雄は海に沿っており、海鮮料理も美味しいらしく、ずっと海鮮料理探しをしておりました。


船も多く泊まっています。


IMG_2604.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2612.jpg


そして最後に美麗島駅に行き、カラフルな景色を見た後、ワンちゃんとの約束の時間まで少し時間があったので、


90分 全身オイルマッサージ 2600円 を堪能し、疲れをとって、台南まで電車で帰りました。


日本だと、90分 全身オイルマッサージ いくらかかるのでしょう…。


それでは、ワンちゃんと今日もご飯に行ってきたいと思います。


↓読んだよ〜って事で、こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
スマホから見ている人は1番左上にスクロールして、【PCビュー】に切り替えてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。