スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のワンちゃん 続編

IMG_2556.jpg


待ち合わせ時間の18時半にクリスマスツリーの下に行くと、同じタイミングでワンちゃんがやってきた。


ワンちゃんと今日、何してたかという話を始めるが、話が途切れず、長くなりそうだったので、続きは、お店に入ってからにしようという事にして、


昨日、ワンちゃんと話していた時に刺身が好きと言っていたので、海鮮丼が食べられる店に向かった。


今日の、おっちゃんにバイクで乗せてもらった話や観光の話をしていると、すごく笑顔で聞いてくれる。


昨日は、日が変わるまで話してたのに、別れてからも、メールでやりとりが続いていた。


話が合い、話が尽きない。


まだまだ、いろんな事を話したいけど、そんなに滞在時間が長くはない。


お互いに台湾語と日本語を教え合ったりもしたおかげで、少しずつだけど、ワンちゃんは日本語を理解し始めている。


可愛い、なんて言ってみると、照れ始めてモジモジし始める。


仕草が、子供っぽくて可愛らしい。笑


ワンちゃんは今まで1人しか付き合った事無いみたいで、あまり恋愛経験がある訳でもないみたいだ。


IMG_2613.jpg


海鮮丼が運ばれて来た。


刺身を1つ1つ丁寧に醤油につけながら、食べるワンちゃんに、


丼ぶりに、丸ごと醤油かけるのが日本のスタイルなんだよと教えてあげると驚きつつも、試していた。


目の前の窓を経由して何度も目が合う度に、なんだか恥ずかしそうに照れながら、なーに?と聞いてくるワンちゃん。


海鮮丼を食べながら、いろんな話をして楽しむ。


会話が全く途切れずに、すごく気が楽であり、


趣味や話す内容が理解し合えてるせいか…


もしくは、お互いが話したいと思っている英語で話せているせいなのか、会話が尽きない。


すごく居心地が良く、待ち合わせするまでに丁寧にマメに連絡をくれる姿勢や、いろんな丁寧な部分が見えてくる。


親切な人が本当に多い台湾なだけに、ワンちゃんからも優しさや丁寧さが垣間見えてくる。


IMG_2616.jpg


日本人の女性に持っていない、何かを持っているなと感じていた。


変に気を遣ったりだとか、そういうところも含めて。


会って間もないとは思わせないような、自然といられる時間が過ごせて、楽しく感じていた。


ご飯を食べて、ゲームセンターに向かう事にした。


ゲームセンターなんて何年ぶりだろうか。


とは言っても、ワンちゃんはまだまだ21歳なので、一緒に楽しめたら良いなとは思うけども。


IMG_2619.jpg


ゲームセンター内の多くのゲームは日本製のものであり、日本のゲームセンターにある機械が、


そのまま、輸入されたのであろう。


日本語表記でゲームが遊べる。


逆に台湾人だと理解出来ないゲーム説明もあるかもしれない。


アイスホッケーやマリオカートなどをして楽しんだ。


マリオカートでわざと、ワンちゃんの真後ろでバナナを落とすと、案の定、ワンちゃんは滑り、スネていた。笑


アイスホッケーで手加減せずに点数入れると、また、も〜〜〜〜という感じでスネた。笑


太鼓の達人では、ワンちゃんが、ちょいちょい、自分の太鼓を、叩いてくるという仕返しをして来たので、


やり返すと、またスネた。笑


IMG_2621.jpg


思った以上に、ワンちゃんは楽しんでいるらしく、


自分も久しぶりだった事もあり、思ってた以上に、子供に戻ったかのように、はしゃいでいた。


もしくは、ワンちゃんと一緒に遊んだのが、単純に楽しかっただけなのかもしれない。


IMG_2623.jpg


若干、寒いが夜は更けて行く。


夜道を歩きながら、僕は、ワンちゃんの手を握った。


ワンちゃんは、恥ずかしそうに照れたいたが、しっかり握り返してくれた。


2人で手を繋ぎながら、夜道を歩きながら、いろんな話をした。


公園にある椅子に座って、もう、あまり一緒にいられる時間が無いね…。


と、話しながら、なんだか、切ない気持ちになった。


IMG_2622.jpg


↓読んだよ〜って事で、こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
スマホから見ている人は1番左上にスクロールして、【PCビュー】に切り替えてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。