

ワンちゃんと過ごす最後の夜 後編

ワンちゃんの、にの腕をギュッとひねると、プンッとスネ始めた。


何度も、No forgive(ノーフォーギブ)!!ノーフォーギブ!!


許さないと連呼する。


どうやら、本当にスネて、こっちを向いてくれない。




このタイミングしか無いなと思った。


forgive?(フォーギブ?)


許してくれる?と尋ねるが、ノーフォーギブというので、


用意していたプレゼントを出し、


for give you(フォーギブユー)


とダジャレをかましてみた。




しかし、ワンちゃんはこっちを向いてくれないので、ワンちゃんの視線に入るように見せると、


ワンちゃんは驚いたように、え?という顔になった。


え?私に?ここで開けていいのと尋ねてくるワンちゃんに、開けて良いよと伝える。


IMG_2679.jpg


中を開くと、どうやらワンちゃんは人形が大好きだったらしく、すごく喜んでくれた。


あんまり人形好きじゃないのと言われたらどうしようかと、思ってただけに安心した。


ワンちゃんの実家には、お部屋にお人形さんを並べているようだ。


IMG_2677.jpg


もう1つ、手紙を取り出す。


右に英語で、左で日本語でメッセージを添えておいた。


IMG_2705.jpg


日本語読めないよ〜というワンちゃんに、隣に英語で書いてる意味と同じだからと伝える。


ワンちゃんは、じっと、その手紙を読み続けていた。


IMG_2682.jpg


読み終わると、なんだか嬉しそうな表情を見せているように思えた。


そして、携帯でビデオ撮るから、読んでと言われた。


なんだか、恥ずかしくもあるが、ワンちゃんの、


スタート!!


という合図とともに、読み始める。


途中で、なんだか感情が入ってしまい、涙が出そうになった。


1つ1つ、ワンちゃんに伝えながら手紙を読む。


その度に、ワンちゃんは、うん!うん!と頷いてくれる。


IMG_2690.jpg


さっきまで不機嫌だった、ワンちゃんの機嫌が良くなり、一気に気が和んだ。


いつ手紙書いたの?いつプレゼント買ったの?と、尋ねてくるワンちゃんが可愛らしく見えた。


明日も一緒にいれたら良いのに…ウチの大学で授業受けたら?と言われたが。


え、入って大丈夫なの?笑


と、聞くと、分かんないと困っている様子だ。


IMG_2691.jpg


ワンちゃんと過ごす時間も、後少しと迫っていた。


IMG_2701.jpg


店を出て、ワンちゃんの家へと続く1本道を、一緒に歩いていた。


なんだか寂しくもあり、それをなだめてくれていたワンちゃんだったが、


最後の1本道で、1人で僕の前を無言で歩き出し、その姿が、なんだか寂しげに見えた。




家の前に到着した。


ここで、お別れだ。


別れを惜しんでいたが、必ず私たちは、また会えるから。


絶対に会おうねと、わんちゃんは言ってくれた。


最後にぎゅっと抱きしめ合い、手にチュッとキスをしてくれた。


必ず、また会いに台湾に来たいなと思った。


一緒に過ごせた時間が何よりも楽しく、良い思い出となった。


IMG_2703.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こいつは春から

縁起がいいのー!ふみさんは旅恋のアンテナたってるね。

もいせいさんとまこまこさんは、春頃に結婚するみたいだね。
旅もそうだけど、友人の結婚式や二次会も出会いの機会だね。

ふみさんもガッチリ幸運の女神の前髪を掴んでね!!

Re: こいつは春から

トゥカンさん

何で、知ってるんですか??^ ^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
