スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れ・そして挑戦

2月14日、今日は僕がシンガポールからバンコクへのフライトの日でもあり、今まで1ヶ月ずっと行動してきたすぎちゃんとも別れる日だ。
前日、朝早いけど、見送ってねという、いつもと変わりない話をし、14日の朝を迎えた。
僕は毎日のように朝早い時間に目が勝手に覚めてしまう。


朝6時半頃、目覚めトイレに行こうとすると、枕の横に袋が置かれていた。
なんなのかなと思い、部屋が暗い中、ライトを灯し、のぞいてみると、そこには大きなケースに包まれたチョコレートがたくさん入っていた。


一瞬、状況に苦しんだが、すぐに理解した。
すぎちゃんは、もう部屋にいなかった。
意味を理解した僕は涙があふれた。


この1ヶ月間、ともに行動してきた。
今まで日本で過ごした1ヶ月とは違い、毎日が出会いや刺激に溢れ、とても濃厚な時間だった。
すぎちゃんとはカンボジア→バンコク→プーケット→ピピ島→クラビ→ペナン→キャメロンハイランド→シンガポールを一緒に回ってきた。
どこに行っても、面白い事や天気に恵まれて、最高な時間を過ごす事が出来たねと何か良い事が起きる度にお互いが話していた。


カンボジアでは最高な仲間に出会え、田舎に泊まろう企画を成功させた。
バンコクでは、オススメのGOGO BOYSに連れて行ってあげたら、あまりの衝撃にめちゃくちゃ喜んでいた。
プーケットでは海の汚さにすぐに諦めて、次なる場所に選択したピピ島では一緒にお魚さんと泳いだり出来た。
その頃から、すぎちゃんは僕の事をおさかなさんと呼び始める…笑
そしてシンガポールでマリーナベイサンズで最高な思い出作りが出来、僕にとってはとても素敵な時間だった。


その一方で自分自身は悩んでいた。
すぎちゃんと旅すると面白い事が多かったり、知らない場所に果敢に挑戦したり、自分1人でだったら行動出来てないだろう事をいっぱい経験させてもらった。
2人で行動する事でどこかに安心感や頼ってた部分もあった。


でも僕自身の成長という部分を考えた時に悩みを生じさせる事となった。
僕は予定では3月の終わりにインドに1人で挑戦しなくてはならない。
インドは東南アジアに比べると旅の難易度が一気に上がる。
今のままの旅のスタイルでインドに行って通用するだろうか…
もっと、毎日、1人でドキドキ、ハラハラしながら旅をする事がより自分自身を成長出来る環境ではないかと考えていた。


そして一人旅が危険になる確率を上げる反面、ドキドキハラハラの連続で全神経が研ぎすまされ、1つ1つの達成感の刺激が強い事を僕自身がカンボジアに行くまでに経験した1人旅から学んでいた。


1人で旅する事も複数で旅する事も、どちらにも魅力を感じている。
シンガポールに関しては特に複数で行動して正解だったと思う。
治安は日本よりも安全だけど、マリーナベイサンズやカジノ、ユニバーサルスタジオなど共感して楽しむ空間が多かった。
そういう事もあり、さらにいろんな思い出を作る事が出来、シンガポールで最高の時間を作る事が出来た。


複数での旅は時に難しい事もある。
相性が合うか合わないかはすごく重要なのかもしれない。
僕とすぎちゃんは、かなり気があったからこそ、1ヶ月も一緒に行動出来たけど、全員がそうとは限らないし難しい問題でもある。


ただ今思う事はすぎちゃんと一緒に旅出来て良かった。
いつも何か人がしないような挑戦ばかりしようと試みて、刺激的だったのかもしれない。
ありがとう、すぎちゃん。


僕自身、成長するため、僕は自分自身との戦いに挑戦する事にしました。
次に向かうのはチェンマイ。
日本人の方が多くおられる場所ではあります。
そこで、まずはタイ式マッサージの勉強に専念し、一人旅においても自分自身と戦ってきたいと思います。
1人になると心細い部分もたくさん出てくるけど、僕は恐怖に負けずに前に進んで行く。
頑張ります。



ブログランキングについて。
いつも、たくさんの方に支えられて応援のクリックを押して頂いていました。
もちろんクリック数が増えると嬉しくも感じ、ブログ頑張らないとって気持ちにもなります。
僕は毎日更新の度にクリックを押してもらうようにお願いする一方で、旅が楽しすぎるあまり…ブログランキングに対するモチベーションが落ちてました。
inポイントやランキングが気にならなくなり始めていました…。
みんなにクリックをお願いしてもらってるのに、僕自身がこんな気持ちじゃいけないと改めて感じてます。
ブログランキングの順位が1位でも5位でも何位でも結局は自己満足なのかもしれない。
でも旅経つ前に挑戦する以上は必ず1番になると決めました。
何をするにしてもいつも1番取れなかったけど、僕の人生最大の挑戦である世界一周に関しては諦めてはいけないと感じてます。
このモチベーションが無ければ、僕は毎日ブログを更新する事は難しいのかもしれない…。


もう1度気持ちを切り替えて挑戦しようと思う。
このブログを更新し続ける意味…見てくれてる家族や友達、読者の為に。
そして、この言葉を繋げて完成させる為に…。
だから、1番取らなくちゃいけない。

カンボジア シェムリアップ 世界遺産 アンコール・ワット 『世』
DSC04480.jpg

タイ 無人島 ピピ・レイ島 絶景ビーチスポット マヤ・ベイ 『界』
DSC05198.jpg

シンガポール 5つ星ホテル マリーナベイサンズ 屋上プール 『1』
DSC05709.jpg

残るワードは23個!!

↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これからも、よろしくお願いします。読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみくん、インドで会おう!
どこ入り?どんくらい居るの?
よかったら、教えてくれ~い

No title

いつも見てますよー。
応援ぽち押しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

OGGYさん

コルタカからです^-^
未定だけど少し長居したいかな^-^

Re: No title

すーちゃんさん

いつも見て頂き、ありがとうございます^-^
僕もぽちしときます 笑

Re: No title

akiraさん

資金は未定ですが、理想は250までに抑えきれたらいいかな…というとこです^-^
英語力はぼちぼちかもしれません。
宿とったり、買い物したりなどの日常生活くらいなら話せるかと思いますが、外人と1対1で話すとなると少し大変かもしれません…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いずみさん

お〜!久しぶりだね!
旅に出かけてるのバレちゃいましたか^-^笑
元気や勇気もらってると言ってもらえるとは嬉しいものです^-^
出来る限り海外の事伝えられるようにブログ更新して行かなければ!
いずみさんも体調とか気を付けて、頑張ってね☆
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。