

クアンシーの滝で日・中・韓、交流

翌日からは、ラオス語会話帳をネットとかいろいろ使ってメモしたものを持って行動です。
今日は現地人と仲良くなれるかな。
さっそくメコン川沿いを通ってると、市場があったので行ってみる事にしました。

DSC06356.jpg

早速、見た事がある光景を発見。笑

DSC06357.jpg

お肉の上にハエたかってる!!笑
カンボジアじゃん!!笑

DSC06358.jpg

子供が食べ物を焼いてる店を発見。
なんだか、かわいいね。

DSC06359.jpg

お昼ご飯を食べた後、僕は早速ラオス語で会話する事に挑戦してみました。
シェーク屋さんの前でラオス語を駆使して、褒めまくって、値下げ交渉をすると100円のシェークが80円になっちゃいました。笑

DSC06361.jpg

さらに気に入ってくれたのか、もう1本サービスしてくれて2本もくれちゃいました。笑

DSC06364.jpg

DSC06362.jpg

現地語で話すと心を開いてくれるかな作戦、早速成功です。笑

シェーク飲んでると同じドミトリーの、たまたまシェーク屋の前を通りかかったヨシ君が僕に気付いて声をかけてくれて、よかったら、クアンシーの滝をみんなで見に行きませんか?と誘ってくれたので行く事にしました。
その後も人が集まり、最終的には日本人、韓国人、中国人の9人でシェアして、行く事になりました。


クアンシーの滝は市内からソンテオで1時間ほどかかるので、のんびり田舎道を進んでいきます。

DSC06366.jpg

滝がメインなのに、なぜか最初に熊がお出迎えしてくれます。
こちらがクアンシーの下流。

DSC06368.jpg

ロープがあって、飛んで遊んでる人たちがたくさんいました。

DSC06372.jpg

DSC06371.jpg

DSC06375.jpg

DSC06380.jpg

で、滝のとこにあるお土産屋さんで発見した写真。

DSC06381.jpg

僕はゾウさんが後尾をしてる写真を初めて見ました。
それにしても、何かがとんでもないことになってます。笑

上流の滝を見た後、みんなで泳ぐ事にしました。
それにしても、水が冷たい…。
飛び込むのが怖い僕は躊躇してると、韓国人のムー君から、飛ぼう!とせかされます。笑

DSCF0059.jpg

中国人の飛ちゃんは、女の子なのに何度も飛び込みにチャレンジする果敢な女の子です。
って事で僕も挑戦。
若干、恐怖心あり。笑

DSCF0064.jpg

DSCF0065.jpg

ドキドキ…

DSCF0066.jpg

そ〜れ〜

DSCF0067.jpg

DSCF0080.jpg

DSCF0068.jpg

DSCF0069.jpg


実際に飛んでみると、楽し過ぎて何度もチャレンジしてました。笑
ちなみに水中にはドクターフィッシュがたくさんいるのでタダで角質食べてくれます。

DSCF0072.jpg

右が韓国のムー君で真ん中が中国の飛ちゃん。
3人でテーブルに座ってると前に座ったフランス人の女性が、あなた達はどこの国の出身なの?
と訪ねてきました。
なので、中国、韓国、日本です、と言うと笑ってました。


フランスの女の子はすごく日本に興味があるらしく日本語を勉強してました。

DSC06385.jpg

DSC06384.jpg

DSC06383.jpg

なので日本語を少し教えてました。
ついでにスペイン語を教えてもらってました。

DSC06386.jpg

そんな感じで楽しく過ごした僕たちはナイトマーケットに向かうのであります。
またまた次回はナイトマーケットネタ。笑


よかったらトマトの世界一周押してね^-^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯からはこちらから
↓↓↓
世界一周ブログランキング

いつもクリックしてくれてありがとです^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
