

自然と子供に癒される、バンビエン

翌日、3人で自転車100円を貸りて、田舎にあるブルーラグーンというコバルトブルーの湖を目指す事にしました。

DSC06497.jpg


田舎の地区に行くにはこちらの有料橋60円を通っていかないと行けません。

DSC06498.jpg


通り抜けると橋が待っていて、先にはのどかな自然が広がります。

DSC06502.jpg

DSC06503.jpg

DSC06499.jpg


ムーンとまゆちゃん。
橋を渡ってると、子供達がいたので、覚えたラオス語を使ってお話をしてみます。

DSC06500.jpg

DSC06501.jpg

かわいいね〜。
それにしても、バンビエン中心部から橋を渡っただけで、のどかな自然が広がる場所になるところがなんだかいいね。

自転車で通ってると、子供達を発見。

DSC06504.jpg

ピースしてくれたり、ハイタッチしてくれたり。
なんだか僕が求めてたものがここにはある予感。
純粋な子供達、いいね。

DSC06506.jpg

DSC06505.jpg

しばらくは、こんな感じの道を進むよ。
目的地までは7kmほど。
みんなバイクで行くけど、僕はこんな感じで子供達と仲良くしたり、のんびり景色見れるから、自転車で行くのが好きかな。

DSC06507.jpg

自然な景色と農作業してた、おばちゃん。
好きな写真。
僕も手伝いたいな。

DSC06508.jpg

途中に牛も発見。
近づいてみる事にみました。

DSC06510.jpg

DSC06511.jpg

DSC06512.jpg

DSC06514.jpg

でも、ゆっくりだけど逃げちゃう。
本日のおまけ画像。
うしのうんち。

DSC06509.jpg

うしのおしり。

DSC06515.jpg

進んでいくと、子供達が写真とってと言ってきます。
って事で撮影。

DSC06516.jpg

シャイな人が多いラオス人だけど、この子は積極的に絡んでくれます。
友達がやってきたみたいなので、一緒に写真撮ろうって誘うと、近づいてきました。
彼、何か持ってる??

DSC06520.jpg

DSC06519.jpg

驚いちゃいました…。笑

DSC06518.jpg

DSC06521.jpg

DSC06522.jpg

まだまだ先は長いです。
途中、洗濯してる人を発見してみたり。

DSC06523.jpg

タイ語で値段交渉するムーン。

DSC06524.jpg

ラオス人はタイ語も使える人が多いです。
テレビ等がタイの番組が放送されてるため。

なんだか、奥に行くにつれて、のどかな田舎道が広がります。
僕は、こういう田舎の景色が大好き。

DSC06525.jpg

DSC06527.jpg

DSC06528.jpg

DSC06530.jpg

ようやく、目的地のブルーラグーンにつく事が出来ました。

DSC06531.jpg

水中にはたくさんお魚さんがいるみたい。

DSC06534.jpg

DSC06536.jpg

DSC06537.jpg

DSC06539.jpg

みんな、飛び込んだりして遊んでました。
若干、曇り気味で寒いけど、ムーンとまゆちゃんは泳いでました。

DSC06538.jpg

で、僕はというと泳がず、ワンちゃんとお話し中。笑

DSC06535.jpg

その後、近くにあった洞窟に向かいます。
でも坂が急で登るの、すごく大変。

DSC06540.jpg

DSC06541.jpg

DSC06542.jpg

DSC06543.jpg

上につくと、洞窟の入り口を発見。
中は真っ暗。

DSC06545.jpg

DSC06546.jpg

ライトが無いと全く見えないし、滑るのでサンダルで来た僕たちは、かなり慎重に進んでいきます。
洞窟の中に大仏さん発見。

DSC06548.jpg

数人の欧米人観光客がお祈りしてました。
欧米人の中にも仏教を崇拝してる人は多いみたい。
以前、カオサンで飲んだスイス人のIvoもそうだったし。

DSC06552.jpg

DSC06558.jpg

DSC06561.jpg

DSC06562.jpg

DSC06565.jpg

DSC06566.jpg

途中まで進んだけど、奥に進むには難易度もかなりあがるので、折り返す事にしました。



よかったら、トマトの世界一周押してね。特に、毎日見てるよ〜、ふみさんのブログ、大好きですよ〜って人。
たくさん押されてたら、ふみさん頑張っちゃうよ〜〜。笑
ってことで、よろしくです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

友達が作ったたびはちfacebookページも、よかったらのぞいて見てね^-^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリ タフ〜
飛び込め〜

Re: No title

MOISEIさん

めっちゃ寒かったんで!!天気も雲ってて!
インドで楽しみにしてます^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
