

灼熱バンコク・Ivoとの出会い

DSC04154.jpg

その後、インド人街、中華街に向けて歩き始める。

DSC04155.jpg

DSC04159.jpg

DSC04161.jpg

DSC04162.jpg

15分程歩き、たどり着くと、インド人だらけの場所にたどり着く。
ここがインドなのかと思ったがインドに行った事がないので、どこがインドかはいまいち理解出来ない。
ただ、僕が写真を撮ってると、インド人が横に来て僕が撮ろうとしてる写真の画面を近距離で真横からのぞき込んで来た。
一瞬あまりの接近に、え?と戸惑ってしまう。


その後ファランポーン駅周辺のバス停から40番でサイアムまで経由し、いつも通り15番でカオサンに戻った。

到着後、宿のロビーで旅の情報を仕入れる事にした。
カンボジアVISAの取得、ミニバン手配、インドVISAの取得方法が分からなかった僕は、関西の大学に通ってる2人組にカオサン通りのどこで出来るのか、連れていってもらう。


僕はカオサン通りが1つだけの通りだけと思ってた。
カオサン通りを入り、すぐ右の路地裏に案内され、200メートルくらい進むと、そこには、なんともう1つの大きな通りが存在した。


DSC04166.jpg

DSC04168.jpg

そこにあるジパングトラベル(カンボジア行き手配会社)とBIG BLUE TOURLIST(インドVISA手配会社)を教えてもらう事になる。

DSC04167.jpg


その後、いろんな店を見てみたかったので訪れ、食事どころを探す。

DSC04169.jpg

とても、美味しそうな店を見つけたので、ここで食事をとる事にした。
メニューを注文してると、後ろのテーブルに座ってる欧米人が、店員でもない僕に、
おい、チョップスティック(箸)取ってくれ〜い
と、言って来た。

僕に言って来た事に面白さを感じた僕は、前のテーブルに座って良いかい?
と言い、一緒に食事をする事にする。


話を聞いてると名前はIvoでスイス人との事だ。
仕事は障害者の教育活動をされてるそうだ。
そこから、僕たちの熱いトークが始まる。


僕の旅の目的の1つにボランティア活動を掲げている。
その1つにインドのマザーテレサハウスを訪れる事も含まれてるのだが、インドで10年間、そういう活動に従事してたIvoにとって僕との話の波長が合い、3時間以上の熱いトークが続く。

DSC04170.jpg

DSC04176.jpg

DSC04171.jpg

DSC04177.jpg

DSC04172.jpg

DSC04178.jpg

DSC04181.jpg


その他にも宗教の事や、政治、旅情報から、女の子の話までいろんな話で盛り上がる。
徐々にビールの量も進んで行く。
それでも気が済まない僕たちは2次会に向かう。

DSC04182.jpg

DSC04183.jpg

DSC04185.jpg

DSC04186.jpg

DSC04188.jpg

熱く語り合った僕たちは固い握手を交わしお互いの旅の健闘を祈って、カオサンを後にしたのだった。


よかったらクリックしてもらえると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方は↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ

スマホの方でPC表示になってない人は、右上のPC表示押してね。
昨日は31人の方がクリックしてくれました、世界一周ランキング10位!!
もうすぐ1ケタ台、いけるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

はんじろうさん

今からブルマに向かうんで、もしかしたらネット通じないかもしれません…繋がったら連絡します( ´ ▽ ` )ノ

No title

クラブいってナンパしたんだろ〜〜〜〜(笑)

Re: No title

MOISEIさん

話聞いてたらクラブは結構危ないらしいですよ、薬とかで警察が出た所を取り締まったりしてるみたいで、二日前も何人も警察が来てたらしいです。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
