

かんちょう隊、結成!!

洞窟から出ると、太陽が差し込んできました。
どうやら、洞窟入ってる間に天気がよくなってたみたい。

DSC06568.jpg

子供達がいかだで、湖を通ってます。
なんだか、すきな景色。

DSC06569.jpg

DSC06570.jpg

来た道をのんびりお喋りしながら帰る僕たち。
お日様が、さらに景色をよくしてくれます。
ずっと、続く1本道。

DSC06571.jpg

DSC06572.jpg

DSC06573.jpg

のんび〜り、のんび〜り。
これがラオススタイルなのです。
時間ものんびり、僕ものんびり。
せっかちな僕だけど、のんびりする事で心も穏やか。

DSC06575.jpg

DSC06576.jpg

DSC06579.jpg

それにしても景色がいいな〜。
もっと、もっとバンビエンにいたいって思っちゃう。

DSC06581.jpg

DSC06582.jpg

ムーンとまゆちゃんと僕。
でも景色や場所がいいからと言っても楽しいとは限らない。
やっぱし、行くメンバーに左右されるし、難しいい時もあるけど、今日一緒に行ったまゆちゃんもムーンも本当にいい子。
だからこそ、さらに良い思い出になったんだろうな。
2人に出会えて良かった。

DSC06583.jpg

DSC06584.jpg

DSC06585.jpg

でも、左のサングラスかけたバイクのおばあちゃんが1番気になるかな。笑

DSC06586.jpg

途中で、またもや牛さんの行列発見。

DSC06587.jpg

さいなら、牛さん。

DSC06588.jpg

DSC06590.jpg

帰りの途中で子供達を発見。
カンボジアの子供達は会っただけで、バイバ〜イって近づいてきたけど、ラオスの子供はシャイなのかな。
遊んでみたかったし、自分から近づいてみる事にしました。

DSC06591.jpg

話をかけてみると、みんなニコニコ。
コイマックチャオ^-^(あなたを愛してるよ)
って、どや顔で言うと、みんなケラケラ笑い出します。

DSC06592.jpg

それにしても、どこの国でも子供は可愛いね。

DSC06593.jpg

DSC06594.jpg

DSC06595.jpg

押し相撲のルール教えて遊ぶと、みんなも楽しそうに勝負してくる。

DSC06602.jpg

DSC06604.jpg

そして突進!!

DSC06605.jpg

こんな風に子供達とワイワイ遊べる時間を僕はずっと待ち望んでたのかもしれない。
田舎町で、こんな風に楽しむのが僕が1番好きな旅のスタイルなのかな。

DSC06608.jpg

DSC06606.jpg

DSC06610.jpg

もう、途中からは子供達から、もみくちゃにされちゃって…

DSC06612.jpg

でも、こんな風に打ち解けてくれて嬉しいな。

DSC06614.jpg

だって、僕たちは外国人。

DSC06615.jpg

もし、自分が逆の立場で見ず知らずの外国人がやってきたところで、こんなにも打ち解けられるかな…。

DSC06616.jpg

でも、今はそんなのどうでもいいや。

DSC06617.jpg

こうして、純粋に向き合って楽しんでくれる子供達がいるんだから。

DSC06618.jpg

やっぱし、子供達は写真見るのが好き。

DSC06623.jpg

でも、途中で僕のiphoneも、おもちゃみたいに扱われちゃう。

DSC06626.jpg

DSC06628.jpg

写真見返してみると、子供達の目はまっすぐ僕の顔を見てくれてる。
どんな風に、感じてくれてるのかな。

DSC06624.jpg

ところで、彼らはいつになったら集中攻撃をやめてくれるのだろうか…

DSC06632.jpg

そろそろ、疲れてきたぞ…

DSC06633.jpg

君たちは疲れを知らないのかい…

DSC06634.jpg

よし、ナイスなアイデアを思いついたぞ。

DSC06636.jpg

途中で、牛さんの行列が来たので、一旦休憩。

DSC06637.jpg

そして、彼らを集める。
そして、ふみ監督のもと、作戦を彼らに伝える。

DSC06638.jpg

子供達は作戦を理解し、任務を遂行させる!!

DSC06640.jpg

よし、今がチャンスだ!!

DSC06641.jpg

いけ〜〜〜〜い!!

DSC06645.jpg

わちゃあああ!!

DSC06647.jpg

わちゃあああ!!

DSC06650.jpg


まさしく、作戦成功!!

DSC06651.jpg

ターゲット、まゆちゃんに変更。笑

DSC06652.jpg

まゆちゃん、大笑い。笑

DSC06653.jpg

ここにて、かんちょう隊結成なのだ!!

DSC06656.jpg

子供達も大喜び。

DSC06657.jpg

かんちょうしてるとこ、写真撮ってくれと言ってくる子まで。笑

DSC06644.jpg

みんなで手を繋いで。

DSC06658.jpg

くるくる回る。

DSC06659.jpg

くるくる〜〜〜。

DSC06660.jpg

くるくる〜〜〜〜。

DSC06663.jpg

そして、ぱっくんちょ。

DSC06664.jpg

しまいには、興奮したワンちゃんも遊びに参加。

DSC06665.jpg

って、狂犬病こえええよ〜〜〜。

DSC06668.jpg

赤ちゃんとも交流です。

DSC06679.jpg

お母さん、にっこり。

DSC06680.jpg

笑顔に癒されてばかりの僕。

DSC06683.jpg

そろそろ帰る時間だな。

DSC06686.jpg

最後まで素敵な時間ありがとう。

DSC06688.jpg

バイバイ!!

DSC06690.jpg

こんな感じで過ぎていった1日。
まゆちゃんは翌日バンコクに戻るから今日でお別れ。
なんだか寂しいね。
でも、まゆちゃんが、一緒に行動出来たおかげで、子供達と遊ぶっていう経験が出来てすごく良かった。
って言ってくれて、すごく嬉しかった。
3人とも今日の思い出は深く心の中に刻まれるんじゃないかな。
まゆちゃん、ありがとう!!


よかったら、トマトの世界一周押してね。特に、毎日見てるよ〜、ふみさんのブログ、大好きですよ〜って人。
たくさん押されてたら、ふみさん頑張っちゃうよ〜〜。笑
ってことで、よろしくです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

友達が作ったたびはちfacebookページも、よかったらのぞいて見てね^-^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
