

ソンテオ横転、怒り爆発!!

DSCF0097.jpg

まだまだ続く、チュービング。
流れも緩やか過ぎて、なかなか前に進まない。

DSCF0098.jpg

DSCF0099.jpg

果たして、どこまで流されるのでしょうか?
途中、BARみたいなとこがあったので、寄ってみる事に。

DSCF0100.jpg

欧米人がたくさんいるけど、なんだかマリファナやってる雰囲気が…。

DSCF0103.jpg

僕はBeerLaoを片手に飲みながら、進む事に。
何もする事もなく、ただ流される。
いや、正確には、自分の手をつかって、前に進んでいるという方が正しいのかもしれない。

DSCF0105.jpg

体勢が疲れたのでチェンジ。

DSCF0107.jpg

DSCF0108.jpg

あ〜、早くゴール着かないかな。
いつまで、続くのやら。。。

DSCF0110.jpg

DSCF0111.jpg

DSCF0112.jpg

途中、こんな感じの景色が続きます。

DSCF0114.jpg

でも、3時間近く経過してるのに、まだまだ着く気配無し…
一旦、トイレ休憩。

DSCF0116.jpg

DSCF0117.jpg

どんぶらこ〜

DSCF0118.jpg

どんぶらこ〜

DSCF0119.jpg

早くゴールについて欲しい…

DSCF0120.jpg

…。

DSCF0121.jpg

しばらくすると水温に体力を奪われたあやかちゃんに寒気がし始めたので、途中で休憩をとって、切り上げる事にしました。
ソンテオの運転手がいて、値段を聞くも高値をふっかけてきます。
でも、あやかちゃんはダウン気味…。
でも、値段を落とす気配無し…。

話し合った結果、あやかちゃんと、友達のみ帰る事に。
2人で300円くらい。
1kmくらいで帰れるはずなのに、3kmあるとか嘘を吹っかけてくる運転手に若干イライラ気味の僕。

そして2人と別れる事に。
僕たちは、少し休憩して川に戻ろうとした矢先。


どどどどどどど、どっっっっかんんんん!!


??????


何があったのかと駆けつけると、ソンテオが90度横転。
なんとか隙間から抜け出す2人。

車を元に戻そうとムーンと僕で車を起こそうとするけど、若干危険。
少し上がるも、また倒れそうなので、一旦、あやかちゃんを離れさせる事に。
その後、人を集めてなんとか動けるように、みんなで力を加える。

DSCF0122.jpg

そして、無事に動くようになる。
横転した道路。

DSCF0123.jpg

その後、僕たちのチュービングタイヤを子供達がソンテオに乗せようとしてくる。
てっきり感謝の気持ちも込めて、タダで4人を送り届けるのかと思いきや。
高値を吹っかけてくる。

あやかちゃんの友達も僕も頭にきて、その場を去る事に。
運転手にとっては事故っても、関係ないとか、再び高値を吹っかけてくる態度に、感謝の気持ちもなく自分がお金儲け出来ればいいという考え方に、かなり頭にきてしまいました。

本来であれば、たぶん胸ぐらを掴んであろう。
でも東南アジアをある程度回ってきて、こういう輩を見てきた事もあり馴れのせいか、頭にきたものの、反抗する気にすらなれず…。

その後のチュービングの最中にイライラが残るも、あまり気にしないようにしました。
2人がかすり傷程度で済んだので、まだ良かったものの…。

DSCF0125.jpg

全部で4時間半くらいかかって、なんとか到着。

DSCF0128.jpg

結論、乾期の時期は川の流れがなく、あまり進まず疲れるだけ。

DSCF0131.jpg

記念撮影。
ムーン!あの夕日も入れてね〜。

DSCF0132.jpg

おっけー、こんな感じかな。

DSCF0134.jpg

DSCF0138.jpg

受付に戻り、タイヤを返してデポジット600円を返してもらいます。
捨てる人が多いみたいで、デポジット制にしてるらしい。

その後、いつものお店に行くと宴会をしてました。
今日は女性の日みたいで、至る所で女性が集まって宴会してました。
おいで〜と誘われて僕も輪に加わる事に。

DSCF0139.jpg

DSCF0140.jpg

新婚夫婦で経営してる、お店。
すっかり、顔なじみになりました。

DSCF0141.jpg

夜、また寄って見ると、まだまだ宴が続いていて、また輪に入れて頂ける事に。

DSC06767.jpg

DSC06768.jpg

DSC06769.jpg

DSC06773.jpg

暖かく迎え入れてくれて、ありがたく思います。
本日のおまけ画像。
店のテーブルに寝転がる犬。
毎日見かける光景。
日本じゃ絶対誰も来ないレストランだな…。

DSC06766.jpg


よかったら、トマトの世界一周押してね。特に、毎日見てるよ〜、ふみさんのブログ、大好きですよ〜って人。
たくさん押されてたら、ふみさん頑張っちゃうよ〜〜。笑
ってことで、よろしくです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

友達が作ったたびはちfacebookページも、よかったらのぞいて見てね^-^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュービング屋さんのおっさんで仮面ノリダーっぽいおっさんおらんかった?
ってかお前ら服着てくだったんかい!

Re: No title

MOISEIさん

覚えてないです…
昨日、シルクロードの歩き方を見てきました。
見所が掴めず…笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
