スポンサーサイト


バンコクでインドVISA取得

バンコクに戻ってきた僕は早急にインドVISAを取得するため、照明写真を撮ってツーリストに向かいました。
お願いしたところ、ツーリストにお願いした場合、営業日10日分の待ち時間が必要との事。
営業日 月〜金

僕のタイに滞在出来る15日VISAでは日数が足りない事が判明し、自分でVISAセンターに行く必要性があります…・
個人で取得した場合、営業日6〜8日で取得可能。
個人取得はかなり面倒だと聞いてたので、若干へこんでました。

ツーリストでお願いした場合、1800B
で、インドVISA取得するには航空券と、ホテルを予約したプリントがなければなりません。
無い場合は、無い代わりに仮のものをお願いするのに500Bかかるので、ツーリストにお願いしたら、2300B。

僕は早急に航空券を取りました。
ホテルは取りません。
ツーリストの方のアドバイスでホテルの電話番号と住所と名前をメモしておいて、何が何でも予約したと押し通せと言われていたので、そうすることにしました。

電車移動の後に僕はインドVISAに追われまくりになる訳です。
個人で取得する場合は、
パスポートコピー2枚
パスポート
照明写真
予約航空券・ホテル予約券
ビザ申請用紙(こちらに詳細記入

が必要です。
ビザ申請用紙は30分以内に記入しなくてはなりません。
かなり面倒です。
VISAセンターで130Bほどで代行をしてもらえるのでそちらでお願いするといいです。
VISAセンターのある15階にエレベーターで到着すると、代行会社は2つあります。
右と左。
右は値段が高い。
左がVISAセンターの中にあります。


ってことで、翌日、インドVISAセンターに行く為、まずは航空券をプリントします。

DSC06857.jpg

DSC06858.jpg

で、カオサンから2番バスに乗って、BTS ASOK駅に向かいます。
ASOK駅で降りなくても次のバス停で降りれば、目の前にVISAセンターあるけど、ASOK駅に降りた場合は目の前にTARMINAL21があります。

DSC06864.jpg

で、交差点の向こうにCITYBANKがあります。

DSC06859.jpg

この交差点を突っ切って、前に進んで行きます。

DSC06860.jpg

で、ガソリンスタンドとジャスミンシティホテルがあります。
その隣に見えるのがインドVISAセンターがあるGLAS HAUSがあります。

DSC06861.jpg

DSC06862.jpg

で、ここの15階に行けばインドVISAセンターがあります。

DSC06863.jpg

で流れに従って手続きを行って行きます。
が…かなり面倒!
書類だけで8枚近くになりました。
中には、なぜ片道航空券しか持ってないのか?
なぜ、ホテルの予約をプリントしてないのかという事まで英語で作文形式で書かされました…。
適当にiphoneから予約したから、コピー出来なかったでいいかもしれません。


面倒ならこれも同じフロアの代行会社に依頼可能です。
でも、ほとんど日本人旅行者はツーリストに依頼するのかな。
こんなに面倒な事はしたがらないわ…。
おかげで、誰もインドVISA申請に来てた日本人はいませんでした。

何度もやり直しとかもあり若干、勘弁してくれ〜という気持ちになりながらも2時間ほどで終わりました。
分からず行く人も多いと思うのでそういう人は、必要な書類のみ準備して、あとはスタッフの指示に従いながら進んで行くといつか出来るはずです。

朝早く行くと大行列でやり直しの度に何度も大行列に並ばないといけないので10時過ぎとか11時くらいに行くくらいがちょうど列も少なく良いのではと思います。

ビザ申請用紙もかなり面倒で、タイの宿泊先の住所からインドの住所、親の事から、自分の目の色まで、どうでもいいような気がする事を全部書いて行く訳です。
代理に任せた方が明らかに確実。
自分でするのもいいけど、間違ってる点があると、やり直しさせられるのでかなり面倒。

確か14時まで受付してたと思います。
個人取得は950Bでした。


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
ふみさんの世界一周facebookページ
Facebookしてる人限定で覗けるので、してない人は、見せてあげれずゴメンなさい><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよインド行きが近づいてきましたな。
ウェルカムインディア(^^)/

難しいんですね。

日本でインドビザ取るほうがやっぱり簡単そうですね。入国日を決めておきたくなかったから、日本でとらなかったんですか?

Re: No title

OGGYさん

いよいよ3日後です、かなりドキドキですよ^-^

Re: 難しいんですね。

chanさん

コメントありがとうございます。
単純に大阪と東京が遠いので取りに行かなかったという事と、バンコクでツーリストに依頼すれば出来るという事を知っていたので、ツーリストに依頼しようと思ってました^-^
ただ改めて航空券や、ホテル予約など書類が多いな〜と感じてます。
面倒ですが、自力でも取れるので、もしバンコクで取る際はトライしてみてください!

バンコクでインドビザ申請してきました!

コメント送信がうまくできていなかったようでもう一回・・・同じく世界一周中の夫婦(嫁)です。かなり参考にさせてもらいました、詳しい情報ありがとうございました!
あまりにも丁寧なページなので、わたしたちがインドビザを取得した日のブログに、リンクを貼らせてもらいました〜!

コメントが二重になっていたらごめんなさい!

Re: バンコクでインドビザ申請してきました!

さちこさん

どーもです、自分の説明が役に立ててたなら良かったです。
ま〜、あれ程面倒くさい事はないのですが、実際に行ってみると分かったはずです…。
本当にあれは2度と経験したく無い!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
