スポンサーサイト


ムーン、帰国

インドVISA取り終えた後、2時間近く苦戦した自分にご褒美をあげるために、近くのショッピングモールのTERMINAL21で日本食を注入してあげる事にしました。

DSC06865.jpg


DSC06866.jpg

まー、味は普通でした。
で、その後、歩いてISETANに向かった訳であります。

DSC06867.jpg

それにしてもバンコクの渋滞度合いはひどいっすね〜。
で、暑い!!
で、向かった先は…

DSC06868.jpg

紀伊国屋!!
ちょいと探してたものがありまして、地球の歩き方とか見たり、世界の絶景みたいな本見ながら旅の意欲を向上させていました。
それにしても日本の本は輸入品になるので若干お高め。
1800円くらいで購入出来る地球の歩き方が、2600円とかで売られてました。
インドに関しては3000円くらいとめちゃくちゃ高くて若干どん引き…。


僕は、地球の歩き方 シルクロード編を読みあさってました。
なんでかって言うと、

こちらの方や

DSC04516.jpg

こちらの方や

DSC04689.jpg

こちらの方など

DSC05073.jpg

たくさんの方から、キルギスいいらしいから、一緒に行こうよ〜。
いや、連れて行くからさ〜
ちなみに、移動手段はヒッチハイクのみだけど。


って言うお誘いを、猛アプローチでうけてる訳です。
なんだか、若干、口説かれてるような気もしてます。
最近、なんだか人気の萌性さん
僕の家族や友達が彼のブログは面白い、動画は面白いと、何だか人気者になってるみたいです。
ぜひ会ってみたいというお声も頂いております。笑
一方で僕のブログは面白く無いから、なんかハプニング起こせと、めちゃくちゃな事を言われる始末であります…。


まあ、インドで一波乱起きるでしょう…。
で、読んでみたものの、旧ソ連という事で、かわいいお姉さんがたくさんいるのは把握出来たものの、物価も少し高いみたいだし、魅力をいまいち掴みきれず…悩み中。
行った方のお声を頂きたいとこです。。。


カオサンに戻り、ラオスを一緒に旅したムーンと合流して、ムーンのタイ人の友達とご飯食べたりして過ごしてました。

DSC06848.jpg

DSC06869.jpg

ムーンは僕より1日早くタイに同じルートで戻った訳でありますが、話を聞いてると、僕がミニマツコデラックスに席を占領されて苦しんでた列車だった訳ですが、ムーンは隣に座ったのが中国人の女の子だったみたいで仲良くなり、ずっと一緒に行動した事やムーンがちょいちょい、いろいろ言った事で中国の女の子がムーンに惚れちゃったみたいです。笑


で、そのまま、同じ宿にしたとの事で、ロビーに降りてくるように言って降りてきてもらいました。

DSC06849.jpg

ムーンはいやらしいやつです。笑

DSC06851.jpg

もう完全に彼女の心はムーンに奪われてしまったようです。

DSC06856.jpg

そんな感じで、ムーンとのんびり、ロビーで中国の女の子とタイの友達と話したりしながら数日を過ごしました。
が、ある事実にムーンと僕は気付いた訳です。


どうやら、もう1人いた中国の女性の話によると、もしムーンが望むなら、中国の女の子は結婚してもいいと言ってたそうで、どうやら中国の文化としては、恋愛=結婚みたいな感じだそうで、それを聞いたムーンはあまりの重さに若干戸惑い気味…。


その日以降少し距離を置き始めるムーン…。
恋というものは難しいものですな…。
あ〜、スイカの差し入れしてくれたり優しい子なのにな〜…。

DSC06870.jpg

ついでに、なぜか恋愛相談に乗らされる僕…。
明らかに、避け始めてるムーンに気付き、ヘコんでしまってしまって落ち込み気味の中国の女の子。
なぜなのかと聞いてくるので、僕の下手くそな英語で、中国の結婚、恋愛に対する考え方と、日本や韓国の人との考え方の違いというものを長々と説明してあげました。


中国の人は恋愛や交際=結婚に対して、僕たちはそうじゃないんだって事を。
難しいですね…恋愛ってものは。
そう感じながら2人の様子や距離感を気にする、ふみさんでありました。


時間は流れ、とうとうムーンは帰国の日を迎えました。
なんだか寂しくもあります。

DSC06871.jpg

ムーンも1年ぶりに韓国に戻れるらしく喜んでました。
また、お金が貯まったら、今年の10月にスペインに行くんだって。
また、そこで会えたら嬉しいな。

DSC06872.jpg

なんだか中国の女の子も寂しそう。
最後に2人で写真を撮りたいという女の子に若干逃げ腰のムーン。
でも、もとはと言えば、電車の中で、いろいろ甘い言葉を言ったのはムーンな訳で最後くらいは、きちんとしてあげなあかんぞと軽く言って、ムーンを納得させて写真撮って彼女の心を満足させました。

DSC06874.jpg

さいなら、ムーン><
彼と出会えて本当に良かったです。
僕の人生で初めて外国人と20日近くも一緒に行動したんじゃないかな。
最初は言ってる英語が理解出来なかったけど、分からなかったら、調べたり聞いたりしてると、大抵、いつも使う英語ってそれぞれ決まってるから、ムーンが言ってる事が徐々に理解していけたかな。
少し、僕の英語能力も向上したように思います。
それにラオスが1人で行動してるより明らかに楽しかったのは間違いないです。
ありがとう、またスペインで会いましょう!!




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
このfacebookページをいいね、押してもらえると更新の度に、タイムラインに載ると思います。
時間あればリアルタイムを呟いてるので、興味あったら見てみてください。
Facebookしてる人限定で覗けるので、してない人は、見せてあげれずゴメンなさい><


スマホ表示の方はページを1番上にスクロールして右上のPC押してください。
背景が水色の方はスマホ表示、背景が青で周りに☆があるのがPC表示です。
背景を青にしてください。
スマホ表示だと写真が半分で切れているはずなので、PC表示で写真を全表示にしてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルクロードいいみたいよ〜
行こうよ〜
と、またこの場をかりて誘ってみる笑

ムーンぱねーな!
中国人の女の子も必死の想いなんだろうな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もいさん

シルクロード未だに悩み中w
早くバナラシで会いたいっす!
女の子は若干気持ちが重過ぎました…。

Re: No title

lonlyさん

詳しい情報ありがとうございます!
キルギスも旅行されてるんですね…
驚きました…どれくらいの期間でどのくらいの地域や場所を回られたのか気になるとこです…笑
自然を追い求めてシルクロードを渡るのもいいですね!
ただ、旅されてる人が少なく情報不足な点が、少々不安を感じさせます…。
ドキドキ…。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
