スポンサーサイト


心の葛藤

夜遅くまで飲んだ僕は疲労も溜まって来たので翌日はゆっくり休む事にした。

朝、宿のロビーでゆっくりしながら日本人旅人達と話をし、いろんな情報を仕入れる事が出来た。
大半の旅人が、カンボジアのシェリムアップを勧めてくれた。
シェリムアップとは世界遺産、アンコールワットがある場所だ。
有益な情報もたくさん得たが、それと同時に自分の心が激震する情報も得た。
東南アジアでリアルタイムで行方不明になってたり、日本でなかなかピックアップされてない事件や死亡事故も起きてたりして気をつけた方が良いとの事だ。


いろんな話を聞き、僕はマイナス方向に心が揺らぎ、部屋にこもってしまった。
気持ちを落ち着かせるため、外に出て、食事をとり、散歩する事にした。

DSC04189.jpg

DSC04190.jpg

DSC04202.jpg

DSC04201.jpg

DSC04192.jpg

DSC04196.jpg

DSC04198.jpg

DSC04195.jpg

DSC04199.jpg

DSC04203.jpg

DSC04204.jpg

空を見ながら、今までの人生を振り返ったり、生死について深く考えながら過ごした。

戻って、ロビーでゆっくりしてると今度は50ヶ国以上回った旅の上級者と話をする事が出来、いろんな深い情報を教えてもらう。

そして最後にこのようなアドバイスを頂いた。
旅をしてると、必ず良い事があれば、悪い事、騙される事だってある。
悪い事が起きた時に、深く考え込んでしまい、マイナスの方向に考えれば、マイナスの事ばかりが起きてしまう。
逆に、良い事や助けてもらって嬉しい事だって、いっぱいあるんだから、いかに悪い事が起きた時に深く捉われ過ぎず嬉しかった気持ちを大事にして前向きに旅して行く事が大切だと。
本当にヤバいと感じたら、抵抗せずにお金をすぐに渡した方がいい。
渡せば、絶対殺されたりはしないからと。


僕にとって本当にここからが自分の気持ちとの戦いなのかもしれない。
状況によっては、殺されるリスクや脅される可能性がある海外で、いかに気持ちの面で押し潰されずに前に進む事が出来るのかが重要となってくる。


マイナスに考え込み過ぎず…そのマイナス感情を払いのけてプラスに考える事。
もし、その大きな壁を乗り越える事が出来た時、僕は大きく成長出来る可能性を秘めてるのかもしれない。



とは言え、現段階で気持ちがすぐに切り替える事は難しく、その日、僕は無難に週末行われる近くのweekend marketに行こうかと考えていた。

翌日、目を覚ますと、僕の気持ちはなぜか研ぎすまされ、覚悟が出来ていた。
よし、前に進もう!!
カンチャナブリ(タイ西部)に行く!!




よかったらクリックしてね☆クリック数に応じてブログランキングの順位が決まる仕組みになってます。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯はこっちだよ!
↓↓↓
世界一周ブログランキング

いつも、ありがとうです!
昨日は29人の方がクリックしてくれました、世界一周ブログランキング10位!!
スマホの人でPC表示に変わってない人は1番右上のPC押してね!
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜ここの寺知り合いのおかまちゃんと行ったところだ笑

No title

バンコク楽しんでるみたいだね^^
次はカンボジアかな?

早くインドへおいでー笑

見てるよ♪

毎日見てるよ~~♪
世界一周になって容量が大きいためとうとう私の古いパカパカ携帯では見れなくなってしまったのでパソコンでみております。

綺麗な写真が沢山あって毎日癒される思いです&すっかり自分も行った気分になれる☆

これからも見て応援してるから気を付けて・・・

1万円札にはウケた(笑)携帯で画像見れなくて文章だけの時は、『あんた何やってんのよ~~~』って思ってたけど・・・写真みてこっちまでしてやられた気分でした♪

またちょくちょくコメントするね!!

No title

はじめまして。
カンチャナブリに行って時間に余裕があったら
サンクラブリにも行ってみてください。
カンチャナブリからバスで3時間位のミャンマーとの国境の村です。
タイなのにタイじゃないような不思議な村です。

Re: No title

MOISEIさん

おかまちゃんwコーヒー屋の彼ですね^-^

Re: No title

OGGYさん

そうだね、カンボジアでアンコールワット、プルメリア、プレア・ヴィヒアが待ってるはず!

Re: 見てるよ♪

Nさん

パソコンからの方が見やすいので嬉しいです!
1万円は狙い通りです! 笑

Re: No title

mimiさん

現在滞在中でリゾート気分を満喫中です^-^
ここ最高ですね、長くとどまりたいんですが予防接種の関係で明日、バンコクに向けて出発しなくてはなりません。
ビルマ国境も、今日行ってきました!!
アドバイスありがとうございます、それにしても1人も日本人いませんね 笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
