

母さん、ありがとう。無事に荷物届きました!!

DSC06924.jpg

じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!
いっぱい荷物届いちゃいました。
ご希望通りの本や日本食まで、これでインドでお茶漬け食べる事もお味噌汁飲む事だって出来ちゃいます。
先輩がタイに遊びに来たので、荷物お願いしてて無事に届いた訳です。
え〜、母さん、消毒液はさすがに3個は多過ぎでした…笑
お茶漬け大事に使わせて頂きます。


もしかしたら、ぺろんちょ3兄弟合流するかもしれないので合流したら、みんなでお茶漬けパーティするからね!
楽しみにしててください。
もしかしたらインド人達集めて、みんなでお茶漬け食ってる写真を見せてあげれるかもしれません。
あ〜、インド楽しみですな。
本心は、ぶっちゃけ、めっちゃ怖いんだけどね。


ドキドキ、ワクワクってやつです。
この高揚感のような気持ちがあるってのはいい事ですな。
たぶん、タイですら値段交渉やぼったくりとバトってるくらいなので、僕はインドで何度ぶちキレるのでしょう??
あ〜、楽しみで仕方ない!!


って事で先輩と合流したので、いろいろ観光案内する事にしました。
タイを短期間で周る人にはオススメになるかもしれないので参考にしてみてください。
て事で1日目はタイの3大寺院巡りに行ってきました。
ちょうど僕がタイに来た頃に行ったとこですね。


まだ2ヶ月前に行ったばかりなのに何だか懐かしくも感じます。
最初にバスでワットポーに向かいました。
でっかい大仏産さんがいるとこです。

DSC06876.jpg

ほら、やっぱしデカかった!

DSC06877.jpg

前回同様、今回も笑ってる!!

DSC06879.jpg

ここは見てなかったな!

DSC06881.jpg

結論、何も変わってなし!!まー当然か!!

DSC06884.jpg

次にワットアルン行く為に船に乗ったよ!

DSC06886.jpg

ワットアルンと言えば、現地のおっちゃんと一緒に観光したとこだね!!
これこれ。

DSC04152.jpg

あ〜、おっちゃん懐かしいな〜。
まだ2ヶ月しか経ってないのに何年も前に会ったような感覚だよ。
たまに、おっちゃんと観光した事思い出すからね〜。

DSC04138.jpg

おっちゃーーーん!!
あ、そういえば俺、少し2ヶ月に比べてやせたかな?
そんな気がするな〜。
あ、この上の2枚の写真は2ヶ月前に来た時の写真で、このおっちゃんは今回観光案内してる先輩じゃないからね。笑

DSC06887.jpg

って事で先輩にもワットアルン名物の階段を登ってもらいました。
あまりの高低差に驚いておりました。

DSC06888.jpg

写真で見てもやはり急過ぎる!!笑

DSC06890.jpg

DSC06891.jpg

先輩はこういう大仏さんばっかし撮影しとりました。笑
待ち受けにしたら、いい事ありそうじゃないって。笑

DSC06893.jpg

ワットアルンを遠くからのぞくと、こんな感じ。

DSC06896.jpg

次に歩いてタイの1級寺院のワットプラケオに行きました!

DSC06898.jpg

途中で見つけたお土産屋さん。

DSC06897.jpg

1年半前行った時は入場料300Bだったのに、まさかの500Bに上がってました。
鬼です…><
タージマハルより高い…。
先輩が出してくれました。
ありがたいです、助かります。

DSC06899.jpg

キラキラ光ってる〜〜!!

DSC06900.jpg

本物の金かな?偽物の金かな?

DSC06901.jpg

とにかく全部金色!!

DSC06904.jpg

すげ〜〜!!

DSC06905.jpg

500Bだけど、観光客多過ぎ!!

DSC06907.jpg

DSC06908.jpg

DSC06909.jpg

DSC06910.jpg

DSC06911.jpg

DSC06912.jpg

DSC06914.jpg

このドア、ディズニーランドみたいだぞ!

DSC06916.jpg

DSC06917.jpg

兵隊さんもたくさんいて、ガチの銃とか持ってます。
なぜこんな治安がいいところで警備してるかは不明。。。

DSC06918.jpg

外から見たら、こんな感じ。

DSC06920.jpg

ちなみに2年前来た時の写真あったのでアップ。

DSC02493.jpg

どうでしょうか?少し顔つきが大人になったかな??笑

DSC02497.jpg

そんな感じで過ごした後、weekend marketに向かいました!!
が、カメラのバッテリー切れて写真無し!!笑
先輩はお土産買ってました。
規模の大きさに驚きました。
そんな感じで夜を迎えるのでありました。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
このfacebookページをいいね、押してもらえると更新の度に、タイムラインに載ると思います。
時間あればリアルタイムを呟いてるので、興味あったら見てみてください。
Facebookしてる人限定で覗けるので、してない人は、見せてあげれずゴメンなさい><


スマホ表示の方はページを1番上にスクロールして右上のPC押してください。
背景が水色の方はスマホ表示、背景が青で周りに☆があるのがPC表示です。
背景を青にしてください。
スマホ表示だと写真が半分で切れているはずなので、PC表示で写真を全表示にしてもらえると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ワットアルンの怖くて登れなかったよー

Re: No title

すーちゃんさん

次はチャレンジしてみて!
とうとう本日、待望のインド入りです!
すーちゃんの旅の参考になれたら嬉しいです^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
