

インドの路上で散髪 注文はおまかせで(笑)

インド生活2日目を迎えました。
たったの1日で、もう数日間いたような気すら起こさせます。
ナマステ!!(インドの挨拶)


インドに来て初めての記念すべき朝食はもちろんカレーから始まります。
20円。


DSC07176.jpg


食事仲間はもちろんインド人。


DSC07177.jpg


で、カレー食って、すぎちゃんの携帯が使えないので携帯ショップに行きました。
何で使えないのか聞いてみると、どうやらすぎちゃんが持ってる携帯は東南アジアのみしか使えないらしい…。


DSC07178.jpg


左が僕が持ってるSUMSUNG携帯、右が今まですぎちゃんが使ってたNOKIA携帯、で真ん中が新しく買った全世界対応のNOKIA携帯。
たぶん海外で携帯買うときはNOKIAとSUMSUNGが主流なので、どちらかを買う事になる人がほとんどかと思うけど、SUMSUNGの方が最初から全世界対応になってるからいいのかな。
なぜ、NOKIAが使えなかったのか分からないけど、新しい携帯買う事になりました。
どこの国でもこの1番安い携帯は2000円くらい。
カンボジアでもタイでもマレーシアでもインドでも。


買ったら、SIMカードを各国で買って、お金をプリペイドしたら使える訳です。
分からなかったら店員に聞いたら簡単に分かるでしょう。
ただ、インドの場合はパスポートコピーから照明写真の提出、必要事項に記入など、今まで東南アジアの時にはなかった登録が必要みたいで若干面倒です。


DSC07179.jpg


携帯屋のおっさん。
おっさんのお店はまあまあ繁盛してるみたい。


DSC07180.jpg


で、昨日と同じようにカレー屋の店に行って、ラッシー屋に行くという定番のコースをこれから繰り返す事になります。
カレー屋に来たので、僕はインドスタイルに従ってインド人と相席する事にしてみました。


DSC07184.jpg


おっちゃんもインド語でひたすら僕に話しかけてくるので何を言ってるのか訳が分かりません。
おっちゃん達は僕がインド語を話せると思ってるのでしょうか?
もしくはインド語が全世界共通語と勘違いしてるのではないでしょうか?
よく分かりませんが、郷に従えという事で僕はインドというものを受け止める事にしました。
カレーとご飯で50円くらいと安過ぎて、金銭感覚が逆の意味で麻痺してしまいそうになります。
味はというとめちゃくちゃ美味しく肉がしっかりしていて、なぜかビーフカレー 50円 よりチキンカレー 80円 とチキンカレーの方が高く、日本とは逆の現象が起きております。


DSC07182.jpg


ただ不思議な事に昨日同じカレーを食べたのに、若干カレーの味が違う気もしております。
で、昨日と同様におっさんがどや顔で美味しいかどうか確認に来ます。


DSC07185.jpg


続いて、ラッシーのお店に向かいます。
途中でサッカーをしてる少年達を発見したので参加してみる事にしました。

DSC07189.jpg


DSC07190.jpg


インド人は人懐っこい性格のように感じております。
勝手に参加しても、何事も無かったかのようにとけ込んでくれるので、すぐに仲良くなれるし、サッカーに参加したくなったら、すぐに受け入れてくれるので一緒に遊ぶ事が出来ます。


DSC07191.jpg


DSC07192.jpg


DSC07193.jpg


ラッシー屋に到着しました。


DSC07194.jpg


最高に美味しいラッシー。
隠し味ではないけど、上にこのように濃厚なチーズのような濃厚なヨーグルトのようなものがのせられます。


DSC07195.jpg


これが美味しすぎる訳であります。


DSC07197.jpg


こちらは甘いヨーグルト 20円。


コルカタには路面電車も通っていて、人も多く、想像以上にいろんな店があります。
コンビニは無いけど。
食事もおいしく、たぶんインドでダイエット作戦、早くも失敗に終わる気配すら感じてます。


DSC07198.jpg


DSC07199.jpg


犬もたくさん寝転がってるのですが、その姿を僕とすぎちゃんは撮影してました。
で、犬、突然目が覚めて、僕たちに驚く。
で、ぶちキレる。
その結果、追いかけられる…。
本気で犬は危険です。
キレた犬。


DSC07200.jpg


よーく見てください。
彼らの目を…。
真っ赤なのです。
僕の予想ではたぶんイっちゃってます…。
あんなのに噛まれたら一発で狂犬病になる事間違いないでしょう…。


で、その後、歩いてると街中で床屋さんを発見しました。
床屋さんって言っても路上で、髪切ってるおじさん。


DSC07201.jpg


髪も伸びてたので…。


DSC07202.jpg


この、おっちゃんに注文はおまかせでお願いする事にしました。笑


DSC07203.jpg


どういう仕上がり具合になるのかドキドキな僕…。


DSC07205.jpg


徐々に物珍しさにインド人達が集まって来ました。笑


DSC07207.jpg


DSC07209.jpg


DSC07213.jpg


なんかインド人盛り上がって、記念撮影始めました。
盛り上がるポイントが今ひとつ掴みきれてません。

DSC07214.jpg


DSC07215.jpg


鏡が無いから、こちらのミラーが鏡代わりみたい。


DSC07219.jpg


なぜか、周りのインド人の視線もかなり真剣です。


DSC07222.jpg


仕上げに、前髪を整えて、


DSC07225.jpg


髪をボサボサして、


DSC07227.jpg


パウダー、ぱふぱふして、


DSC07228.jpg


出来上がりです。
かなり変な髪型になるかと思ってたのに、おっちゃんの技術がありすぎて、普通に髪が短くなっただけになっちゃいました。


DSC07229.jpg


結論、普通過ぎて期待はずれ!!笑
本日の散髪代 100円。笑


よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
このfacebookページをいいね、押してもらえると更新の度に、タイムラインに載ると思います。
時間あればリアルタイムを呟いてるので、興味あったら見てみてください。
Facebookしてる人限定で覗けるので、してない人は、見せてあげれずゴメンなさい><


スマホ表示の方はページを1番上にスクロールして右上のPC押してください。
背景が緑水色の方はスマホ表示、背景が青で周りに☆があるのがPC表示です。
背景を青にしてください。
スマホ表示だと写真が半分で切れているはずなので、PC表示で写真を全表示にしてもらえると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散髪後が普通すぎww
インド人の散髪も捨てたものじゃないですねw

Re: No title

-さん

体調崩してて返事遅れました。。
ほんと普通過ぎて期待はずれですよ…。
でも、技術はかなり優れてました^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
